2005年8月17日  ミュージカルテニスの王子様  The Imperial Match 氷帝学園

 

■□大会直前、青学メンバーの気合□■

【乾と海堂:河川敷での特訓@】

河川敷にてブーメランスネイクの練習をしている海堂。
そこにへんてこなジャージを着た乾がやってきます。

乾「海堂、これで素振りをやってみるといい」
乾はてぬぐいを渡します。
海堂「てぬぐいが水を吸って振り向けねえ」
ちなみにてぬぐいはちゃんと『かわむらすし』でした(笑)
ここで一旦場面がかわります。

 

【桃城とリョーマ:自転車にて】

チャリ2ケツ中の桃とリョーマ。
桃が氷帝の情報をリョーマに教えていると、リョーマが「すっかり乾先輩のポジションですね」と一言。

そこで桃は黒縁眼鏡(いわゆる乾眼鏡)を取り出します。

桃「(乾のモノマネ)理屈じゃねえ、理屈じゃねえ」
リョーマ「いいっすね」
そのままチャリではけていきます。
 

【大石と菊丸と河村:仲直り?】

フォーメーションの練習をする黄金ペア。

タカさんがやってきます。
タカ「さすがだな。オーストランフォーメーションを完璧に身につけたな」
大石「聖ルドルフ戦で実践できたからコツをつかみやすかったよ」

いつもとかわらない二人。

タカ「ところで二人とも喧嘩してたんじゃなかったのか?」
大石「喧嘩?」
菊丸「してないよ」

練習しながらステージをはける黄金ペア。
(菊丸は去りぎわに「なんじゃら、ほいほ〜い」と言ってました)

残されたタカさんはおてあげポーズで一言。
「ハッピーエ〜ンド?」
思いっきり疑問形だし(笑)・・・これ、言い方が面白かったんですよ。


【手塚と不二:留学話】

制服姿の手塚。
海外留学をすすめられます。
「せっかくの話ですが…」と断る手塚。

そこに制服姿の不二が辞書もってやってきます。
不二「シングルスで裕太を倒したジローと当たりたいな」
手塚「弟思いなんだな、不二は」
制服姿の手塚と不二、なんて麗しいツーショットなんでしょう!!
でなんか相葉くんの不二って白くて美人で言い方がセクシーで…ありがとうございます!!

で、不二が「跡部とあたって大丈夫なの?」と手塚の心配をします。


【河村:板前修業】

次は板前の格好をしたタカさんが登場。
テニスは中学で卒業、板前の修業をはじめるとおやじに言います(モノローグ)

 

【乾と海堂:河川敷での特訓A】

乾登場(へんてこなジャージ着たまま)
乾「うちの弱点はダブルスだ。大石、菊丸のゴールデンペアが負けたらダブルス2つとも落としかねない」


そしてその流れで再び、河川敷にて

川の中で素振りをする海堂。てぬぐいの長さは2倍。
超有名な乾のプロポーズ(「海堂、俺とダブルス組まないか」)があり、原作どおりのやりとり。

 

■□♪油断せずに行こう(仮)リプライズ□■

レギュラーがそのままの格好で順番に登場し歌います。
手塚と不二は制服。黄金ペアはレギュラージャージ。
タカさんは板前姿でした。

歌の最後の方で下から跡部が上がってきます。


■□一幕終了(笑)□■


スクリーンがおりてきて新聞の一面が映ります。
見出しには『氷帝優勝候補』の文字。



スクリーンが消えて千石と裕太が登場します。
大会の組み合わせの話をしたあと(山吹は碇中と当たるとか・・・)、千石が言います。
千石「ちょっと待って!トイレ!みんなも行きたいよね?『うん』だってさ」
(客席誰も返事してないのに勝手に返事してるし)
裕太「15分だけですよ」
千石「うん」
裕太「みんなもね♪」

 

そして一幕終了

 

  



 


 

ブラウザで戻る。

 

 

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO