2005年8月17日  ミュージカルテニスの王子様  The Imperial Match 氷帝学園

 

 

■□青学テニスコートにて□■

タカさん筋トレ中。
菊丸がステージを左から右にぷりぷり怒りながら歩いて行きます。
タカさん「どうしたの、英二」
菊丸「もう、大石とはダブルス組まないんだから!」

一年トリオが声をだしながら素振りをはじめます。
そこに大石がやってきます。大声で怒鳴ります。
大石「こら、一年!!声がでてないぞ!」←声裏返り気味に。


そこに右から手塚や他の青学レギュラー陣、左からジャージ姿の桃が戻ってきます。
桃「すみませんでした!」
手塚「規律を乱すやつは揺るせん。おまえにはしばらくラケットを持たさん。グラウンド100周だ」
桃は観客席の通路を走ります。


菊丸「100周だって、大石」
喧嘩中の大石に声をかける菊丸。驚いた顔の大石。少しの間のあと…。
2人「ごめん!!」
2人肩組んで仲よく走って帰ります。
他のみんなもステージからはけます。

 

■□トーナメント抽選会□■

「トーナメント抽選会」と書かれた看板が用意されます。

そこにやってきた一年トリオ。
カツオORカチロー「ねえ、堀尾くん。勝手に来てよかったの?」
堀尾「おまえ達も気になるだろ?」
カツオ「でも手塚部長に怒られるよ」
カチロー「だって怒られたいんだもん」

そこに制服姿の手塚と大石がやってきます。あわてて隠れる一年トリオ。
手塚「ここだ、大石」
大石「そっか。手塚は去年も来たんだよな」

千石「よっ、おふたりさん」
看板の後ろからひょっこり現われます。
(ずっと隠れてました)

千石「そんな暗い顔してたらクジ運も逃げちゃうよ。今日は俺のラッキーでいいクジひいちゃうよ」

壇「千石せんぱ〜い!」
壇くんが走ってでてきます。
バンダナがずり下がって手塚と大石の間をぶつかりそうになりながら千石のところにやってきます。

壇「千石先輩。残念だけどくじはひきません」
千石「そうなの?でもくじ引かなくていいなんて、ますますラッキー。…(中略)…俺が気になるのは銀華中なんだよね。銀華中の運のなさがくじ運にどう影響するのか興味あるんだよね〜」
千石がべらべらしゃべってるあいだに手塚と大石、壇くん、そして一年トリオまでもステージからはけていきます。
天の声「組み合わせが決定いたしました!」
誰もいないのに気付いた千石は「待ってぇ〜!壇く〜ん!」と言いながら退場します。

※19日午前は手塚と大石が登場するときに、まず手塚1人がでてきてまだでてこない大石に「大石そっちじゃないぞ」と一言・・・どうやら迷っていたらしい(笑)
※19日午後は一年トリオが隠れるときにカチローが「怒って!!」と隠れようとしないため、他の2人がひっぱるように連れて行ってました。
そしてその流れをうけ、最後1人残された千石は「手塚!俺も怒って!!」と言いながら退場。




■□氷帝テニスコートにて□■

ステージ奥にシルエットで榊太郎(43)の姿が映しだされます。

素敵なシルエットに観客は笑いをこらえきれない人も多いですが、いたってシリアスなシーンでやってる本人たちも真剣。
・・・私は笑わなかったよ!!宍戸先輩好き(鎌苅さん含む)なら真剣にみておくべきでしょ!・・あ、でもさすがにはじめだけは笑っちゃったけど。
(ここで「あんたは黄金好きだろ」というツッコミはNGですよ/笑)

ステージには氷帝メンバーがいます。

シルエット太郎に向かって頭を下げる宍戸。
宍戸「監督俺を使ってください!!」
跡部「見苦しいぞ、宍戸」
鳳は跡部に言います。
鳳「宍戸さんはあの日から物凄い特訓をしたんです!」
跡部「バーカ。監督に言え」
いや、鳳は跡部様に言ってましたが、宍戸さんは監督に言ってたんですけど…。

シルエット太郎に土下座する宍戸と鳳。
宍戸「監督俺を使ってください!」
鳳「自分は宍戸先輩のパートナーを務め、血のにじむ特訓を見てきました。自分からもよろしくお願いします」
宍戸は立ち上がりはさみをとりだし、髪を切ります。(切った髪は手に持ってた気がします)。
このシーンでしかみれない超レアなおかっぱ宍戸さんです。これがまたかわいいんだわさ。

※19日のどちらかの公演は鳳の「自分は宍戸先輩の・・・」のセリフのあと「自分が落ちてもかまいませんから・・・」と言ってました♪
っていうかこのシーン私が観た3公演とも髪切るタイミングが違ったんですけど・・・(苦笑)


鳳「宍戸さん、自慢の髪だったじゃないか!!」
跡部「監督、そこにいるやつは負けていない。自分からもお願いします!!」
宍戸・鳳「お願いします!」
シルエットはなくなります。

宍戸「余計なことしやがって」
跡部「言っとくけど二度目はねえぞ」
全員ステージからはけていきます。
鳳は宍戸を支えるように退場。

ここで鳳の手が宍戸先輩に触れるかどうが一部のファンの注目でしたが、17日は軽く背中に触れていた気がします。

※19日午前は触れていませんでした。午後は触れたかどうかて感じでした、確か(自信なし)
 

  


 

 

ブラウザで戻る。

 

 

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO