2005年8月17日  ミュージカルテニスの王子様  The Imperial Match 氷帝学園

 

第3幕

■□榊の部屋□■
 

2幕の終わりが手塚VS跡部で終わったからシリアスシーンから始まるのかと思いきや、幕の始めに遊ぶのがテニミュのお約束(爆)
今回の舞台の中で…いや、テニミュ史上一番くだらないシーンでした(※ほめてます)。

 

幕が開くとスクリーンがあらわれます。
無声映画風。セリフは発せられず、音楽のみ流れます。
昔の映画みたくモノクロで古びた映像にまずあらわれたのは『榊の部屋』の文字。

次に榊の部屋が映ります。
部屋の片隅にいる榊太郎(43)。っていうかどう見ても音楽教室!!
榊は後ろ姿でシルエット風になっておりよくみえません。(まあ、上島先生ですが/笑)

榊は音楽をかけようとレコードに針を落とします。
流れはじめる曲は…タンゴ。
曲にあわせてタンゴを踊りはじめる榊。

そこに跡部がやってきます。
あわてて踊るのをやめる榊。

『監督』
(ここでの会話は声はなく、スクリーン上に文字が映し出されるだけです)

『お話が』

入ってきた跡部の手をとり、強引に踊らせます。

『青学に勝ってからにしろ』

『はい』

スクリーン終了。

意味がわかりません(爆)

 

 

■□♪氷のエンペラー(仮)完全版□■

おもしろスクリーンが終わると、氷帝メンバーが登場。『氷のエンペラー完全版(ロングバージョン)』を歌います。
何度きいても素敵です。全員でインサイトやってました。

最後、スローで跡部が「♪こおりの〜えんぺら〜〜〜」と歌い終わります。
 

氷帝タイムはここからはじまります。

 

■□氷帝コール□■

曲が終わると照明が明るくなり、そのままメンバーが氷帝コールをはじめます。

「勝つんは氷帝!負けんの青学!」
「勝者は跡部!敗者は手塚!」

ここで氷帝メンバーがステージの前の方に勢揃いして観客をあおります。
手拍子参加してもおっけーだったはず。
声はださないまでも心の中で「氷帝!氷帝!」と氷帝応援団(別名跡部様ファンクラブ)と化していた観客。

そして…。

「勝者は…!!」

パチーン!!
ここで観客の手拍子がぴたりとやみます。

指をならして、上着を脱いで…。

跡部「俺だ!」
 

大拍手(笑)。
役者さんと観客が一体となった瞬間(笑)。


投げた上着は宍戸が受け取り、樺地に手渡され、そのあと樺地が丁寧にたたんでいました。・・・さすが得意な科目は家庭科(笑)
ただんだあとは跡部が座っていたベンチにそっと置いていました。
そんな樺地はそのあと忍足にポンポンと腕をたたかれ、労をねぎらわれていました。



  

 

 

ブラウザで戻る。

 

 

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO