2008年3月20日 昼  齋藤ヤスカトークライブ(東京1部)

at 六行会ホール

    

■質問■
ウエストパワー恒例の事前に回収していた参加者からの質問に答えるコーナーなんだけど、金谷さんの粋な計らいで恥ずかしくなければ、マイクをもって直接ヤスカには質問することができました。
だいたいの人は直接きいてましたね。
すごいなあ。私には絶対できません。





・オススメのコスメ、スキンケアは?
「ん…。肌荒れとかあるときに『コンシーラー!』みたいな。…そんなんでいいんですかね」
金谷さんはコンシーラーをしらないらしくヤスカに尋ねていました。
スキンケアは友人に手配してもらっているとのこと。
スキンケアに関してはそんなに語ってなかったのですが、シャンプーについて語ってくれました。
「シャンプーはいいの使った方がいいよ。
ちなみにこの話、某I紅さんからきいて私は知ってる(笑)。 

市販のシャンプーはラウレス硫酸っていうのがだいたい入ってて、それがよくないらしいです。
硫酸は髪の表面の汚れを落とすんだけど、汚れ以外も一緒におとしてしまうため傷みやすいそうです。
ヤスカは美容院で買ってるっぽい。ブランド言ってたけど聞いたことなかったから、忘れました(痛恨のミス!)



・一番失敗したな〜って思ったことは?
ヤスカ「前に出待ちしてるファンの子1人1人にサインしてあげてたら、めっちゃ寒かったこと」
金谷「でもそれってファンにとっていいことじゃないですか」
ヤスカ「寒くて手が震えだして、カイロくれたり、缶コーヒー買って来てくれたり…」
金谷「同情されたんですね」
…出待ちの話はやめたほうがいいと思われます、ヤスカさん。




・たけちゃんのブログで比嘉を家族にたとえるとヤスカくんは次女でしたが、ヤスカくんが比嘉を家族に例えると?マイマイも含めて教えてください。
なぜか「次女」にひっかかったらしく「長女じゃなかったっけ?」としきりに訪ねていました。
「末っ子が聖なのはまちがいないですね。で長男がルーク。パパママはまっちゃんたけちゃん…たけちゃんがママね。俺は…長女かグランマかな」
※トーク中でヤスカは自分が世話好きというエピソードがあり、お母さんみたいとかおばあさんみたいだと話してました。
自分のはかなり迷ってたんだけど、結局、「女」なのにはかわりはありませんでした(爆)。

で、マイマイのことをすっかり忘れていて、客席から「マイマイは?」と聞かれ、あわててました。
客席の「忘れてた?」の声に「すいません…」としゅんとしてるヤスカはやっぱりかわいかったです。

マイマイに関しては自分以上に迷ってました。
「マイマイもルークと似たようなところあるからなあ」
意外!マイマイってKY?(爆)
で、結局、
「双子の長男のしっかりしてるほう。…ルークがしっかりしてないわけじゃないけどね。


・料理を始めたきっかけは?
「3、4歳のころに『大きい包丁はあぶないから』ってフルーツナイフ買ってもらって、お母さんの横で一緒にやってました」
これ、なにげにすごくないですか??
ヤスカは「うちは放任主義なんで」とか言ってたけど、絶対に危ないと思うんですけど。
ここで料理のエピソード。
「親が火だけは使わせてくれなかったんで、親がいないときに1人で火を使わずに調理できる方法を考えて、『卵をレンジにいれたらゆで卵ができるんじゃあそしたら『ばーんっ!(爆発音)』って」
ヤスカの家はシンクの奥にレンジがあったらしく、当時小さかったヤスカはシンクの上に上がってレンジの前でしゃがみこんで出来上がりを待ってたらしいです。
ちょっ!かわいすぎませんか?想像するだけでよだれが!!(バカ)
ちなみに爆発したときはびっくりしてうしろにふっとんでたみたい。ジェスチャーで解説してくれました。
金谷「その後はどうしたの?」
ヤスカ「証拠隠滅ですよ。なにもなかったようにしてあとでお母さんに『おかあさん!レンジにゆで卵つくれるの?』ってきいたら、『電子レンジにゆで卵つくったら爆発するからしちゃだめよ』『うん、しない』って」
子供っぽくいってたのがかわいかったです。




■言ってほしいセリフ
これもウエストパワーおなじみの事前アンケートより。

・「ブログで結婚するなんてごめんなさい」
問題のブログに対する謝罪。
か・わ・い・い!!!
子供が怒られてしゅんとしたかんじで言ってたんだけどかわいかった!
ちゃんと起立して言ってくれました。
客席の反応に「かっこよく言った方がよかった?」とかっこよく言おうとしますが、「これかっこよく言うのっておかしくない?」と終了。



・「お前がかわいかったからだ!!」
ボウケンジャーより。
よく言わされているみたい(笑)
金谷さんにアンケート用紙みせてもらい、結構冷静にやってくれました。ただ、
ヤスカ「相手がいない」
金谷「客席を相手にしたら?」
ということでステージのセンター前方に立ち、空気を抱きしめていました(笑)。


他、いろいろあったみたいですが、用紙みてヤスカが「忘れた」「わかんない」とかいうためスルー
沖縄弁でなにか言って」もセリフ以外わかんないとスルー。これはききたかったから残念。



・「か〜め〜は〜め〜波〜!」
一部の時間がおした原因のセリフです(爆)
なんせヤスカが無駄に恥ずかしがる。
恥ずかしがって言おうとしてやめてしきりなおしとかしていたため、客席が「3!2!1!」とカウントし始める事態に。
これぞ兜丸劇場!!
ヤスカは当然嫌がってましたが。
結局一回目は「かめは…」で言えなくなって撃沈。
そしたら真剣に言おうとしなくなって、
結局最終的には客席に背中を向けてかめはめ波打ってました。しかし最後の「波〜」が力抜けた「はぁぁぁ〜」って感じだった(笑)

 

■プレゼント大会。
座席番号でのくじ引きがあり、抽選で3人の方にサイン入りポスター。おまけにもう1人の方に写真集にサインを入れてプレゼント。
当然当たりませんでしたが。
かわいいくらい緊張している方とかはいたけど、イタイ方には当たらなかったみたいでよかったです。

キャスイベって私物をプレゼントするイメージあったのですが、私物ではなかったです。

■最後
金谷さんがトークライブをしめようとしたら、ヤスカが突然叫びだしました。
やるはずだったことをやるのを忘れていたらしいのです。

 

出てきたのは縁なしメガネ。
(渡辺くんが使ってるメガネより小さくて、むしろこっちの方が手塚のメガネに近いのですが…)
ヤスカ「手塚の声真似と姿真似とどっちがいい?」
うれしそうに客席に聞いてきたのですが、どっちかしかだめなのでしょうか?
普通両方できるなら両方やりますよね?
もちろん客席は「どっちも」を希望。
ヤスカ「贅沢なんだから」
当たり前です。

で、モノマネしてくれましたよ。

結構似てた。

 

 

ブラウザで戻る。

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO