2008年3月20日 昼  齋藤ヤスカトークライブ(東京1部)

at 六行会ホール

    

農民的初ヤスカイベ!年上の参加者が多かった!!びっくり!!
MCはヤスカと黒田さんつながりで親交の深い金谷ヒデユキさん
そう地獄のスナフキンですよ!!
 




幕が開く前にまずはMCの金谷ヒデユキさんが注意事項のご連絡。
「携帯はなるべくマナーモードにしてね。」
なるべくでいいんですか?!(爆)

そして幕が開き金谷さんが登場。
「今日は齋藤ヤスカトークライブにご来場いただきありがとうございます。胸がバクバクきゅんきゅんいってると思いますが、なるべく失神はしないようにお願いします」

再度注意事項のお願いです。
「携帯はマナーモードでお願いします。途中で変な着メロ鳴ったりしたら恥ずかしいでしょ?」
「開演中の喫煙、飲食、飲酒、泥酔はなるべくご遠慮ください」
「携帯カメラなどでの許可のない撮影はご遠慮ください。俺は撮ってくれてもいいんだけど」

いろいろつっこみどころありすぎ(笑)



金谷「それではまもなく登場です。大きな拍手とわれんばかり歓声でお迎えください!齋藤ヤスカくん、どうぞ!」
ヤスカ登場。
予想どおり客席からの登場です。
この会場は中央列通路の横に出入口があるんですが、左から入ってきたヤスカは髪は結わずにロン毛でストレート。黒のパンツに白い太めのベルト(バックルが少しキラキラ派手め)。白地ブルーの花柄シャツの上にグレーのセーター。
大きな拍手の中、そのまま右からでていこうとして金谷さんにつっこまれていました。
絶対やると思ったんだよね(笑)

ステージに上がったのてすが、イスにペットボトルはあるのにマイクがない!
金谷さんがあわてて取りに行ったあと膝まづいてマイクを差出し、 それを女王様気分でえらそうにマイクを奪い取るヤスカ。
…すぐに金谷さんに謝ってましたけど。


あらためて挨拶。
「80分間楽しんでってください」みたいなことを言って言ってました。
あと今日は雨が降っていたのですが「雨が降ってますが…俺のせいじゃないですから」

たしかまず金谷さんがヤスカの外見をほめたあと、「ベルトもキラキラで…」みたいにベルトを指摘すると、
「これ、去年の誕生日に黒田さんからもらったんですよ」
黒田さんとはボウケンジャー闇のヤイバ役の声優さん。ヤスカがかなりなついてる方です(農民的にヤイバと真墨の関係が大好物なのでちょっぴりウハウハ/バカ)

黒田さんの説明は金谷さんがしたのですが、どうやら金谷さんと黒田さんは仲がいいらしく、その縁で今回MCすることになったとか。
去年のバスツアーのときも金谷さんだったらしくて、金谷さんは「バスツアー以来」と思ってたんだけど実は事務所で一度ばったりあったというエピソードを話したあとトークスタート。



トーク内容は少しぐだぐ…いやいや話が前後することが多かったため、順不同で思い出したことから内容ごとに書いてます。ご了承ください。



・ヤスカのファンサービス
金谷「ヤスカはファンサービスがすごいよね。サービス精神が旺盛というか。バスツアーの時も1号車と2号車と2台あったんだけど代わる代わる乗って1人でずっとしゃべって」
ヤスカ「でもそのうち寝ちゃったけどね」
金谷「俺もその横で寝たけど」
ヤスカ「そしたらスチール(カメラ)に撮られちゃって」
この内容はトーク始まってすぐのものなんだけど、今日は褒めまくりのイベントかとちょっと不安になった瞬間でした…



・ブログ
金谷「ヤスカはブログを頻繁に更新しててえらいよね。自分撮りもいやらしくないし」
ヤスカ「そうですか?だったらうれしいですけど」
金谷「自分撮りがあきらかに無理がある奴いるじゃん、ねえ。で、ブログいろいろ読み返したんだけど」
ヤスカ「えっ?なんでですか?」
金谷「もっとヤスカのことが知りたいから♪」
一応『…仕事だしね』と心の中で突っ込んでおきました。

金谷さんが客席に尋ねます。
金谷「2月27日のブログみた人?」
日付で言われても「??」な客席でしたが、
金谷「『報告したいことがあるのですが』みたいに書いてて、ねぇ」
ここで客席が理解しざわめく、というか笑います。
金谷「結婚するのかと思ってびっくりしたよ。エイプリルフールなことになってて」
ヤスカ「一人エイプリルフールでしたよね。…あれはね、ロミジュリみてて『結婚いいなあ』って思って。ロミジュリは最後は悲しい結末だけど、いいじゃないですか。『おお!ロミオ!あなたはどうしてロミオなの?!』って」
ちょっと待て!!
なぜジュリエット目線?!
めちゃめちゃツッコみたかったのですが、そこはさすが金谷さん、わかってます。
金谷「なんでジュリエットなの?!」
しかしヤスカはそれに答えず、
ヤスカ「『おお!金谷!あなたはどうして金谷なの!』っていいじゃないですか!」
金谷「なんで名字?!どうせなら名前で呼んで」
金谷さん!ツッコむところが違う!!(爆)
ヤスカ「『おお!ヒデユキ!あなたはどうしてヒデユキなの!?』。でも『おお!ヤスカ!どうしてあなたはヤスカなの!?」って言われても困るんですけどね」
それでこの話は終わり。
ヤスカさん、なぜロミオ目線じゃないのでしょうか…。

金谷「とりあえず仕事が恋人ってかんじですか?」
ヤスカ「そういうわけじゃないんですけど…。今は日替わりですね。男ばっかり。月曜が紫炎、火曜が徳山さん、水曜が羽多野さん…」
バカバカ!ヤスカのバカ!
腐女子にネタを提供するな!(爆)
なんで月曜だけキャラ名なのかは謎ですが。
紫炎→風魔
徳山さん→愛の言霊
羽多野さん→タクミくんシリーズ
ちなみに下2つはBLだけど上は違うぞ、ヤスカ!!!!

金谷「月火水木金土。で日曜は休みと」
仕事かい!!

金谷「結婚に対する計画とか考えてるんですか?こうしようとか」
ヤスカ「いや、それは…。女の子ならあるかもしれませんが…」
もしかしたらここが唯一の男性目線発言かも(これからどんどん男性とは思えなくなっていきます/笑)
金谷「でも、男でも『○○までに結婚する予定だったのに』みたいな」
ヤスカ「『だったのに』ってことはできてないじゃん」
めずらしくツッコんでました。



・友達
風魔やテニミュの話が混ざりながらトークは進んでいくんですが、
金谷「誰と仲がいいんですか?」
ヤスカ「みんな仲いいですよ?とくに風魔はずっと19人一緒でしたね。そりゃ『今日は用あるから』って来れない人も当然いますけど基本はみんなで行きますね。特に仲がいいのは紫炎役の丸山くんとか黒獅子の純くんとかテニミュでも一緒だった雄大くんとか…あげたらきりないですね。とにかくみんな仲いいです」
ちなみになぜか純くんのところで笑いが起きてました。なぜ?

金谷「何して遊ぶんですか?」
ヤスカ「飯食いにいったりとか、ゲームしたりとか」
で多分この辺りでダーツの話。

ヤスカ「前にあっくん(あっちゃんだったかな?丸山くんのことです)と純くんと3人でダーツしようって話になって、『サバイバー』っていって4人でやるとすごく面白いダーツがあって、3人だったらいまいちなんで「いいやついるよ」ってたけちゃん(林野さん)に電話して、『たけちゃん、いまどこ?』『んー、渋谷』『いまから来れない?』って。
そのへんは阿吽の呼吸でわかるから、こっちが『ツー』っていったら『カー』って感じで」
金谷「ホントに『ツー』って言ったんですか?」
ヤスカ「もちろん実際には言ってませんよ」

たけちゃんはダーツものすごくうまいらしい。
ヤスカ「たけちゃんはダーツものすごいうまいんですよ。真ん中の的の黒い点を3回連続あてるくらいに」
金谷「いつもそんなのできるんですか?」
ヤスカ「いつもってわけじゃないけど調子いいときはでるみたいですね。だから2人がたけちゃんのこと『先生』って呼んで。そのあともダーツするときに『先生はくるの?』って。『じゃあ、声かけてみようか?』みたいな」

金谷「ヤスカのダーツの腕はどうなんですか?強いの?」
ヤスカ「たけちゃんにくらいついていけるくらいには…。でもたけちゃんは突き放そうとしたらいつでも突き放せるのに、やさしいから追いつけるかどうかぎりぎりのところでやるの。…でも一度、粘って「もう一回」って、結局たけちゃんを始発で帰らせたことあった」
たけちゃんやさしい。
ヤスカの話きいてたら間違いなくたけちゃんの株があがってます(笑)



・舞台での怪我など
金谷「舞台で怪我とか大丈夫でした?」
ヤスカ「風魔は大丈夫でしたね」
風魔はという言い方に客席は「えっ?」という雰囲気にあわてて、
ヤスカ「テニミュも怪我は大丈夫でした。でも足や腰が痛くて…。東京公演でもたなくなって…結局はもちましたけど。でもこのままじゃやばいと思って。体重が東京公演中に46キロまで落ちて」
46キロ発言に客席はファンを忘れて妬む人もいたのでは?(なんとなくそんな空気に一瞬なった/笑)
ヤスカ「これではいけない。ウェイトアップを使用って思って。でやりはじめて公演おわったら52キロ(ここ忘れた…)なってて…もちろん筋肉でですよ!!で戻るかなと思ったら、風魔終わって変わってなかったらウェイトアップ成功だなって」
金谷「どうやったんですか?」
ヤスカ「食事を朝と夜だけにして…。朝昼晩きちんと食べるより朝晩にしたほうがおなかすく分吸収がいいんですよ。運動は公演中だから特に何もせずに大丈夫だから、左腕とか背筋ぐらいですね」
金谷「じゃあダイエットは逆のことをすればいいんだ?」

そしてダイエットのアドバイスが始まります。
考えているのをみると、ダイエットしたことないのでは?ダイエットいらずだもんね、あんだけ細いんだから。
金谷さんが客席に「メモ!メモ!メモしたほうがいいよ」と言ってました(笑)
ヤスカ「炭水化物は控えたほうはいいですね。ごはんとか麺類とか。そばはそば粉だけのなら大丈夫だけど」
どうやらヤスカは体育関係の高校出身らしく専門だとか。
客席にポテトチップス100gとアイス100gとどっちが太るかという質問をしてきました。
(「太る」という言葉を使いたくなかったのか「吸収しやすいか」とか遠回しに言ってたから途中でわけわかんなくなってました。あげくのはてにポテトチップス100キロとか言い出してた…。うまくしゃべれないんだから無理しなくても/爆)
ちなみにポテトチップスの方が太りやすいそうです。
理由はアイスは冷たいから体から冷えてあったかくなろうとカロリーを消費しようとするから。
冷たいアイスを食べるのと常温になったアイスを飲んだ場合では吸収されかたが違うからカロリーだけ考えるのはダメだそうですよ。

でもヤスカは長い公演にも関わらず、足、腰疲れてるのに関わらず、大阪公演後にたけちゃんに「ダーツ行こう!」と誘い行っていたとか。
でもたまにスタッフから「ヤスカ、今日はやめとき」って言われて、「はい」ってなるらしいです。しゅんとした感じがかわいかったです。



・舞台での失敗
今度は舞台での失敗を聞かれ、
ヤスカ「風魔は失敗という失敗はなかったんですが、テニミュは…。まあカウントを一番間違えたのは俺ですね」
やっぱり!!!(爆)
だって私も2回くらいみたし。

ヤスカ「ハブをするときにライト当たって、止まって、打って光が動くんだけど(この説明しにくい。ごめんなさい)、一回ハブのときに俺が何もしなかったら、当然誰も打たないんで、かわりにたけちゃんが打ってくれて、打球の光が動いて、知念がハブ打っちゃったって…」
知念がハブ打ったの見た方います?いたらぜひ教えてください!

ヤスカ「カウント、一連の流れでやってるから、一回間違えるとわかんなくなるんだよね。だから、誰も動かない。じゃあ俺だ、みたいな」

金谷「間違えてあとで怒られたりはしないんですか?」
ヤスカ「怒られたりはあまりしないですね。『カウント間違い多いから確認しといてね』みたいには言われますけど。そりゃ何回も同じ間違いしたら怒られると思いますけど1回やったら学びますから」
金谷「じゃあ怒られたりはしないんだ?」
ヤスカ「そうですね。あんまり怒られるとかないですね」
金谷「でも怒られ役の子っていたでしょ?」
ヤスカ「そうですね。うちの学校では俺と同じのもう一人のちびっ子ですね」
聖くんだ!!
はじめ「うちの学校」と自然に言ったからなんのことだかわかんなかったんだけど、比嘉ってことなんだね。こういう発言ってテニミュに対する愛がうかがえるからうれしいよね。
そしてヤスカにとって聖は同類(ちょっと違う)なのか…。ヤスカと聖くんを「比嘉のお花ちゃんず」と勝手に思っている農民としてはありがとうってかんじ(笑)
ヤスカ「ダンスでずれてなくても『聖、ずれてるぞ』って。『えっ、うそ!俺?』とかいって確認したら『やっぱり俺あってるじゃん』とかありますよ」


ヤスカ「で、一回おもしろいことあって、ゲネプロのときに、『大ハブ!!』って、手首をクルッてまわしてラケット振るところでラケット落としちゃって、ラケットなしで打っちゃって、その後普通になにもなかったようにラケット拾って、終わったあとにマネージャーさんのところに『すいません!』って謝りに行ったら、『えっ?あれってラケットが消える必殺技じゃないの?』って」



・KY
どういう流れか忘れましたが、「KYな人は?」みたいな話になって、「誰かは言えませんが…」といいながら、ヤスカが髪を後ろになでつける仕草をします。

そのままKYネタを続けようとするのですが、
ヤスカ「でね、そのときルークが…」
結局言っちゃうし(爆)。
客席の笑いで気づくヤスカ。でも、
ヤスカ「ルークのKYは悪い意味じゃないんで大丈夫です」
自己紹介するときに自分で、「ルーク、ドット、シーです」とか言ってるときもあったとか。
(ただ残念ながらヤスカは間違えて「シー」を「ケイ」と言ってました…)



・ダメ出し
失敗話あたりからか、キャストどうしでダメ出しはするかどうかの話になりました。
たまに言うときもあるが基本的に自分はいわないみたいです。
テニミュの場合は気になることがあってもある程度様子みるみたいで余りにも目にあまる場合は言おうとするのですが、そのときには(…と、肩を動かし、体格の大きさをを誇示する仕草をして、…)の人が「それはやめよう」と注意してくれるので、自分ではほとんどいわないそうです。
まっちゃんだね、それ(笑)

風魔では自分が出ていない通称風魔ダンスや夜叉ダンスのときにそろってなかったら「そこあってないよ」とか注意するみたい。
向こうが聞いてくるから答えるとか。
監督からはたよられてるのか、「ヤスカ、○○教えといて」とか言われたときもあるらしいです。



・鈴木拡樹くん
鈴木くんはヤスカと同じ事務所で、歳はヤスカより2個上だけど芸歴はヤスカの方が先輩らしい。
後輩って言ったあと「別に先輩ヅラするつもりはないんだけど」と言い訳みたいなのしてました。
典型的なAB型らしい。
風魔の舞台の兜丸劇場(むちゃぶり)でふられて、大丈夫かな?と心配しながらみてたらとんでもない芸をしたらしい。
本番のときも凄かったらしいが舞台裏でのむちゃぶりにものすごいことをしたらしいです。
多分DVD特典で収録されるから秘密だとか。


・お酒
金谷「お酒は強いの?」
ヤスカ「弱いほうじゃないとは思いますけど」
騒いでいる人がいたら、おとなしくしてお世話したり、片づけしたりするとか。
逆に騒いでる人がいなかったら騒いでいるみたいなこと言っていた気がします(あいまい)。

金谷さんはお世話するとかいう話を聞いてでも飲みに行ったら年下の方だよね?」
ヤスカ「そうですね。俺より年下がいたら問題ですから」
ヤスカは20歳だからね、そこ大事。
大阪公演中に飲みにいったりもしていたとか。
ちょうどソフィアの黒澤さんも大阪にいたのしってたから電話して呼び出して飲みにいったそうです。

 

  

 

 

ブラウザで戻る。

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO