2006年8月16日〜19日  ミュージカルテニスの王子様  Advancement Match 六角 feat.氷帝学園

  at メルパルク大阪(大阪公演)

 


 

■□一年トリオ〜♪BRAND NEW(仮) 〜□■

抜群の安定感の一年トリオが新キャストにより超フレッシュな感じ。
歌詞も「新しいシャツ」とか「新しいズボン」とか出てきてフレッシュを強調。

そして いつものように一年トリオが歌って喋ってストーリーをつないでいきます。

ただいつもは3人オンリーのシーンなのに緑山中戦の話をするときにちゃんとうしろに青学レギュラー陣が出てきてあいさつをして円陣を組んで試合してました。

ダブルス2が乾・海堂。
乾はラケットを一振りしたあと海堂にまかせっきりで乾ノートをチェック。
海堂がボールにくらいつきまくり勝利します。
海堂が嫌そうにハイタッチ。

このシーン千秋楽だけは海堂がノートをとりあげてしまい、乾に打たせていました(笑)。素敵だ!



ダブルス1は桃城と菊丸
試合終了後に2人がハイタッチをするのですが、たまに菊丸が桃城のハイタッチをかわしていました(笑)。


シングルス3がリョーマ。
プロの息子相手にあっという間に勝利。


試合終了後駆け寄るタカさんと不二と大石。
リョーマはタカさんの肩に担がれて退場。
(18日13時はお姫さまだっこになってました)


で3勝全勝して、ベスト4。
立海、不動峰、そして六角。

カチローかカツオの「六角中ってどんな学校なの?」
で六角中のシーンになります。

 

■□六角中登場□■

とうとう六角の登場です!!やばいくらいにみんなはまってました。詳しくはキャス感にて。
私的にはここですでにベリーキューツないっちゃんと男前豪快なバネさんに釘づけでした。

原作どおり、青学が手塚もいないし、大石も負傷で不二しかいないから、誰が不二と戦うかみたいな話をしてて、「あの一年は?」に、葵が「僕がやりたい!!」で歌に入ります。




■□♪コートで会おう!□■

六角ソングです。某エンペラーとは違ってさわやかです。他校ソングの中で一番明るくさわやかなアップテンポな曲。サンバちっく??
歌詞は「楽しむためのテニス。好きだからうまくなりたい」みたいなかんじ。
(お気に入りなのでかなり覚えていますが、著作権の問題で割愛)。

途中で堀尾が試合する順にメンバーを紹介して1フレーズずつ歌います。
ダブルス2のダビデ、バネさんコンビ、超かっこいいっす!!メンバーのセンターにきてスポット浴びてポーズ決めながら歌うのですが、ほんとやばいっすね。タブルス1のサエさん、いっちゃんはさわやか。シングルス3の葵はかわいい、そして木更津はバク宙(?)みたいなアクロバティックを披露してくれました。
 

 

■□青学テニス部□■

ベンチに座っているのは桃城と菊丸。日によって弁当の取り合いとかしてるみたい。
海堂が正座してごはんたべてました。クジラちゃん、かわいいっ。
そういえば菊丸が18日13時公演で海堂の弁当をつまみぐいしてました。

あとはタカさんと乾がいます。あと1年トリオも。乾の手には青い飲み物の入ったペットボトルが!
(東京公演のときは「青酢」って書いてあったらしいです。大阪は何も書いてなかった)

桃城「あのウワサ本当なんですか?」
原作どおり「氷帝100人斬り」の話をします。
途中菊丸が乾に詰め寄るシーンがあったんですけど、大阪千秋楽は勢いがありすぎたせいか、乾に「(青酢)飲むか?」って言われてました。 


そこに大石が登場。
大石「みんな!九州にいる手塚からメールが届いたぞ!」
駆け寄るみんな。
そこに聴いたことある曲が!!


♪でででででででで〜


「♪油断せずにいこ〜う〜」
 

左側のうしろから台にのって手塚が登場して、そこだけ歌うとまた台ごと退場しました。

手塚の扱いひどすぎです。

ちなみに大阪千秋楽は大石登場の際に、青酢に驚いたのか、「きゅ…」でとまってしまい、乾に「(青酢)飲むか?」って言われ、「東京からそのまま持ってきたものはいやだな」って言ってました。



で、去る一年トリオ、乾、菊丸、大石。
(乾が青酢もって追い掛け回している日も/笑)

 

そのあと 不動峰のとこに行こうとする桃城、河村。
桃城がバックからデザートのババロアを取り出し、高々と持ち上げ、後ろ向きに下がっていきます。

一方、登場したのはダビデ、バネさん。なにやら楽しそうにじゃれながら歩いているとダビデの背中と桃城の背中がぶつかります。
ぶつかった拍子に桃城の手のババロアはダビデのラケットに移動。
(実際は桃が持っていたババロアとダビデがもっているババロアと2つあるらしい)

「ジジイが喰ってもババロア」

バネさんがダビデのラケットの上のババロアをベリッ!とはがして、桃城に「悪ぃ、かんべんな」と手渡します。
そうベリッとマジックテープをはがしてね(爆)。
そして逃げるダビデに跳び蹴りしながら退場します。
(19日11時公演はバネさんがババロアおとしました。大阪ではババロア、ノーミスだったのに!)

桃城「なんなんだ、あいつら」
そういってババロアで遊びながら(?)立ち去る桃とタカさんも日替わり。

17日13時
桃がタカさんの腕にババロアをはりつけてマジックテープを確認してました(笑)

17日18時
桃がタカさんの手のひらにババロアをくっつけようとしてました。タカさん、なぜか「あっ…」とセクシー(?)な声をだしてました。

18日13時
タカさん指でババロアなめてました。

18日18時
たぶん13時とおなじ?忘れました。ごめんなさい。

19日11時
ババロアが落ちたのでタカさんが指でババロアなめる、「ん、大丈夫」
そして最後に桃が一言。  「びっくりした…」
本音が漏れておりました(笑)

19日16時
17日18時と同じ。

 

 

■□不二と佐伯□■

つづいて仲良さそうに出てくるのは不二と佐伯。

原作どおりの会話をしてます。裕太の話、木更津の話。

そして葵の話になります。

佐伯「きいて驚くなよ。今年の部長1年だ」
原作と同じ会話をしてるんですが、無駄に自信満々のサエさんがなんだか素敵(笑)

不二「それあんまり自慢にならないんじゃあ?」
佐伯「まあまあ。なんてたって氷帝100人斬りの天根と互角を渡り合えるんだから」

で、葵がサエさんを呼びに登場。
葵「サエさん、もうすぐ試合はじまりますよ。…あ、不二くんだ〜。かっこいいなあ〜」
不二のキラキラにやられ(?)、ふらふらと不二にち近づいていく葵の首根っこを捕まえてひっぱっていく佐伯。
佐伯「それじゃあコートで会おう」

不二は小さく手を振りかえしてました。
不二「うちにもいるんだけどね。スーパールーキー」
そしてステージに誰もいなくなったときにいびきをかいて寝ているリョーマがスポット浴びて、暗転。


  

 

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO