2006年3月28日、29日

   ミュージカルテニスの王子様 ドリームライブ 3rd  at Zepp Tokyo


 

★芸達者対決

ここはいろんなネタ披露してくれました。
おぼえている限り書きますね。
ちなみにここの内容はキャストたちが考えたらしいです。

先攻後攻とかおぼえてません。

1年トリオも登場していて、客席の反応でジャッジということらしいですが、1年トリオの独断と偏見で判定していた感も。

 

流れは

「モノマネ対決」→「形態模写対決(29日11時のみ「一発芸対決」)→「アレには笑ったなあ対決」→「ダンス対決」

です。

ネタ披露しているときは役名じゃなくてキャスト名で書きます音(キャラ無視の人ばかりですからね)

 

【モノマネ対決】

(28日14時)

1回戦
・工さん・ケンケン…古畑に尋問される中尾彬

このモノマネは千秋楽以外毎回やりますが、ネタはくだらないですが似すぎです!
古畑をケンケン、中尾さんを工さんがやりました。

鎌苅「え〜、古畑です〜」
斎藤「…中尾だよ」
鎌苅「え〜、中尾さん〜、朝ご飯何を食べましたか〜」
斎藤「…なんだよ」
鎌苅「朝ご飯何を食べましたか〜?」
斎藤「…ナンだよ」
鎌苅「教えてくださいよ〜。朝ご飯何を食べましたか〜?」
斎藤「だから…ナンだよ〜!!!」
最後は全身でジェスチャーしてナンを表現。

・しろたん・加治くん…『ちびまるこちゃん』より。永沢くんと山田くんと野口さん
確か永沢くんと山田くんをしろたん。野口さんを加治くんがやってました。
元ネタがよくわかんないのでよくわかんないのですが、しろたんがかなりのダミ声をやっていました。

終った後
跡部「手塚、おまえそれでいいのか?」
手塚「忘れてくれ」
手塚のイメージ台無し(大笑)

この対決は氷帝の勝利でした。


2回戦
・伊達くん…長渕剛

跡部「続いては、鳳!鳳といえばもちろん、長渕!!!」
長渕キターーーー!!!!!!

氷帝全員「ドゥ〜ヨ〜ベスト!長渕!!!!」
伊達「おれとぅあてぃはまだ〜、は〜てんとじょう〜ェイ!!!」
氷帝全員「ドゥ〜ヨ〜ベスト!長渕!!!!」
伊達「き〜っと、きっと、ちょうてん〜きわめてやる〜っ」
DVDの特典のアレですよ!素敵すぎ!!

やりきった感の伊達くんがまた素敵(大笑)

・加治くん…松山千春
歌いながら氷帝側に行って、握手してました(笑)
跡部には手を振り払われていましたけど。

似てたけど、松山千春さんの歌じゃなくて松山千春さんのモノマネでテニミュの曲を歌ってくれたらいいのに…と思いました。
(実は29日でやってくれたんですよ!!/笑)

こちらも氷帝の勝利
っていうか多分長渕には勝てない(大笑)

 


(28日19時)
1回戦
・工さん・ケンケン…古畑に尋問される中尾彬


鎌苅「え〜、古畑です〜」
斎藤「…中尾だよ」
鎌苅「え〜、中尾さん〜」
斎藤「…なんだよ」
鎌苅「早口言葉言ってもらえませんか?『赤巻紙、青巻紙、黄巻紙〜』」
そして早口言葉を言いながら噛んでしまい…
斎藤「…噛んだよ」
ネタはやっぱりくだらないけど、似てます(笑)。

・しろたん・加治くん…安田大サーカスのクロちゃんとマネージャー

加治「…(前フリ忘れました)。ね、シロちゃん」
城田「クロちゃんです!!」
似てました…が手塚としてはどうかと…。

これは氷帝が勝ったのかな?おぼえてません。


 

2回戦
・伊達くん…長渕剛

跡部「続いては、鳳!鳳といえばもちろん、長渕!!!」
初回と一緒ですが、さらにノリにのってました。
「ちょ〜てん」のところで声のトーンをあげていました。

ノリにのっていたのは観客も同じで、一緒になって「ドゥ〜ヨ〜ベスト!長渕!!!!」と言ってました(笑)

・小谷くん…中島みゆき
曲は確か『空と君とのあいだには』
独特の声を出すために、バルタン星人の声をやるときみたくノドを叩きながら声を出していました。
いっぱいいっぱいで見るに耐えなかったため(笑)、青学メンバーが「タカさん!もういい!よくやった!」と連れ戻していました。
そしてこのネタはもう見ることができなくなりました(大笑)

これは氷帝が勝ちましたね。

 

(29日11時)
1回戦
・工さん・ケンケン…古畑に尋問される中尾彬

ネタは28日14時と同じ。
そろそろネタ切れでしょうか……。

・クジラちゃん…電車男の伊藤淳史さん
やばい!!まさかこれがくるとは!!
もともとクジラちゃんがチビノリダー(伊藤さん)に似ているのは有名。相葉くんも自身のブログに書いていたほど。

鯨井「部長。メガネお借りします」
しろたんからメガネを借りてやってました。

鯨井「あ、あの、ぼ、ぼく!!エルメスたんのことが…」

破壊力は長渕ほどではないけどかなりすごかった!DVDにはいってますように!


2回戦
・伊達くん…長渕剛

28日19時と同じく「ちょ〜てん」のところで声のトーンをあげていました。

観客は「ドゥ〜ヨ〜ベスト!長渕!!!!」だけでなく、語尾の「ェイ!」も一緒にやりだしました(大笑)

・加治くん…松山千春
28日14時と同じ。
歌いながら氷帝側に行って、握手してました(笑)

両校ともネタ切れかあ〜と思ってたらこの回はその後がレアでした。



(29日15時)

1回戦
・工さん・ケンケン…古畑に尋問される中尾彬

斎藤「え〜古畑です〜」
鎌苅「…中尾だよ」
あの、逆なんですけど!!!(爆)

それに気づいたらしく(笑)、元に戻ってやりました。
ネタは「飲み物を飲みましたか〜?」「飲んだよ」

・クジラちゃん…電車男の伊藤淳史さん

鯨井「部長。お相手お願いします」
今度はメガネだけではなくしろたんに相手をお願いしてました。
でっかいエルメスだな…。

鯨井「あ、あの、僕はエルメスたんのことが…しゅきです!」
なんか「しゅきです!」がたまらなく好きです(笑)

青学の勝ちでした。

2回戦
・伊達くん…長渕剛
ロングバージョンでした(笑)。
「おれたちは〜」のあとに「そうさ〜やるぜ〜えっ、おいつめられたおれは〜」のところもやってました(笑)

・加治くん…松山千春
おもむろに他の青学メンバーが横一列にならびます。

「や〜るぜ〜、じゃす、まいは〜つ、かならずうばう〜。C・H・I・H・A・R・U、チャチャチャ(手拍子)、ちはる〜」
『VICTORY』ですよ!!
松山で『VICTORY』ですよ!!
それも人文字つき(笑)
(本当はもちろん「V・I・C・T・O・R・Y〜ビクトリー」が正解)
チャチャチャはしろたんが担当(笑)

これ公式サイトのダイアリーにも載ってましたが、本番後に練習してましたね。

これも青学の勝ちでした。


 

(29日19時)
1回戦
・工さん・ケンケン…タケシーズ

おお!千秋楽でネタを変えてきました(笑)
立ち位置忘れたので、どっちが先がわすれました。

どっちも甲乙つけがたいくらい似てました。

以下すべてたけしさんのモノマネです(笑)。コマネチしながら言ったような言ってないような…。
鎌苅「なんだ、ばかやろっ」
斎藤「なんだ、ばかやろっ」
鎌苅「激ダサだぜっ」
斎藤「攻めるんおそいわっ」
鎌苅「俺様の美技によいなっ」
斎藤「油断せずに行こっ」
鎌苅・斎藤「俺様の美技にブギウギっ」
 

・クジラちゃん・しろたん…電車男の伊藤淳史さんとエルメスたん

クジラちゃん演じる電車男にさわやかに「はいっ」と返事するでっかいエルメスたん(しろたん)がすごすぎます。

 

ここ勝敗が出る前に跡部様が次の対戦にいってしまったため、堀尾たちが困ってました(笑)


 

2回戦
・伊達くん…長渕剛
ノーマルバージョンでした。
ロングは不評だったのかしら?(笑)

・加治くん…松山千春
これは29日15時と同じ。

この回は形態模写がおもしろかったんですよ、いろいろと。

 

【形態模写】

(28日14時、19時、29日15時)
・加治くん・足立くん…スターウォーズより「R2-D2とC-3PO」

私、実はスターウォーズを一度も見たことがない珍しい人間なのですが、足立くんの抑揚のないセリフまわしと動きがたまんなかったです。DVDはいってるといいなあ。

・河合くん…宇宙と交信
これはなんなんでしょうか?(爆)
文章では説明できませんが、交信していたもようです…(爆)
交信がつながったとき(?)の河合くんの表情がたまらなかったです。


(29日11時)
※この日のみ「形態模写」ではなくて「一発芸」でした。

・足立くん
猪木みたいに「1!2!」とカウントしていきます。
「1!2!3!4!ごたんだ!ろっぽんぎ!」
さむ〜い感じとやったあとの足立くの恥ずかしそうな顔がたまらんスマッシュでした。

・斎藤さん
こちらはTIMのゴルゴネタです。
「へ〜んさち、『2』!」
(偏差値が「2」なのか「4」なのかは忘れました…)


そしてどうやらモノマネ対決にもどるのですが、全公演で唯一和樹くんがネタ披露した回であり、ネタ対決で手塚跡部戦がみれた回でした。

・しろたん…安田大サーカスのクロちゃん
別の回のモノマネ対決でもやってましたが、この回ではクロちゃんで「油断せずにいこ!」とかも言ってくれました。もはや別人…

・和樹くん…ニャンチュウ
教育テレビの番組のキャラらしいですね。
ダミ声ででした(笑)。
元ネタわからない私でも十分楽しめました。

勝利は氷帝。

負けるつもりはなかったしろたんは動揺してしまい、そのあとの進行に支障をきたしておりました(笑)

 

(29日19時)
・加治くん・足立くん…スターウォーズより「R2-D2とC-3PO」

定番のネタですが、なんどみてもおもしろい…。

・鷲見さん…ホタルの歌
樺地初登場(笑)
♪ホ、ホ、ホタルこい〜の歌なんですが、樺地だけに、「ホ、ホ、ホォ〜!!」となってました。
これは観客も爆笑しましたが、それよりもステージ上のキャストが爆笑してました。
海堂とか宍戸とか笑ってはいけないキャラが背中向けて笑いをこらえてました。
いや、こらえてなかったです(爆)

・柳くん、しろたん…深夜の外国人がやってる通販番組

とうとう柳君も参戦。
これ2人の持ちネタらしいですね。
おもしろすぎです。

柳くんが女性。しろたんが男性で販売してる人の役です。
柳「(腕をあげようとするしぐさ)ああ〜、腕が痛いわ〜」
城田「トントン(ドアをノックする音。その後入室)。どうしたんだい、ハニー?」
柳「腕が痛いの〜」
城田「それならこれを使いなよ」
柳「(腕に薬を塗るしぐさ)…あ、治った〜。腕があがるわ〜」
城田「今なら2個で380円さ」

なんですか、これ(爆)

・斎藤さん、ルイルイ、タクヤくん、ケンケン…ディズニー

確か3人がドナルドをやってルイルイが「は〜い、僕ミッキー」ってやってたと思います。
うろ覚えですが…。

 

【アレには笑ったなあ対決】

先行は青学。

手塚「『アレには笑ったなあ』対決だ。不二!」
呼ばれた不二が前にでます。

不二「『ラリー中、音の足りなくなった宍戸!』
そういいながらライジングカウンターのポーズをして宍戸のセリフを言い始めます。
不二「俺はこの三週間、長太郎の200キロ近いサーブを毎日くらってたんだ。止まってみえ…どりゃあーーー!!」
爆笑(笑)。おもしろすぎ。

言われた宍戸が恥ずかしそう怒りながらに登場。

宍戸「それなら、『ラリー中、音の足りなくなった河村!』
波動球のポーズをしながらタカさんのセリフを言い始めます。
宍戸「俺はこの試合絶対勝つ!だからみんな全国へ行ってくれ!連続はど…グレイトォォォ!!!」
おもしろすぎ。
ケンケンに夢中で言われた小谷くんはどんなだったかおぼえてないです、ごめんなさい。

 

対する青学は、

手塚「『試合中、歌詞を忘れた日吉』

これは全員でやります。もちろん下剋上のポーズしながら。
青学全員「下剋上だぜ〜、ん〜、ん〜、ん〜」

ショックでうしろに倒れる河合くん(笑)

これ回を重ねると客席も一緒に「ん〜、ん〜、ん〜」って言ってました(笑)

 

対する氷帝。

跡部「『いろいろと大変だった、大石』
あ、すみません、跡部様。大変だったのは大石じゃなくてズッキーです(きっぱり)。

これは氷帝全員で歌います。

氷帝全員「♪ゆ〜うきもどりょ〜くもぉ〜…」
『グッドコンビネーション』のズッキーバージョンというか、ズッキーの音程で歌ったバージョン。
聴いたことない方はひどいとおっしゃるかもしれないけど、これ結構リアルです(爆)。
幻の(?)ブキミュ大阪公演を思いだす。
(ブキは珍しく東京よりも大阪公演が先にあったんですよ。ズッキーには申し訳ないけど破壊力抜群でしたから。ブキミュDVDのグッコンが「ましになったあ」と思えるほどに)

ズッキーいじめはさらにつづき、冬公演で泣いてしまってセリフがいえなくなったシーンも再現。
和樹くんや工さん、ケンケンあたりがノリノリでやってました。

ズッキーは倒れそうになったり、しろたんに耳をふさがれたり、さらには手塚の胸で泣き出す回もありました(笑/かわいかった)

あまりにもかわいそうな大石をかばいながら手塚も「もう、いいだろ!!」と氷帝をとめます。
 

 

ちなみ堀尾の判定は「痛みわけ」でした(笑)。納得。
 

 

【ダンス対決】

氷帝はルイルイとタクヤくんのプリチーダンサーズ(勝手に命名)。
HIPHOPチックな曲調で、ストリート系のダンスを披露しました。
きっとこの2人以外にできるのは相葉くんと室町くん(※キャラ名じゃん)ぐらいだと…。


対する青学が相葉くんと…あだーちん。
相葉くんは間違いないと思ってましたが、相手が誰かと思ってたら!!
手塚「不二と菊丸のキラッ、キラなダンスだ」
(回を増すごとにキラキラの言い方がセクシーかつ溜めるようになってきました/笑)

青学のお花ちゃんズことキラキラダンサーズ(こっちも勝手に命名)。

HIPHOPに興味ない私にとっては青学のダンスの方が好きでしたね。
あだーちんも頑張ってたしね。

さらに青学の方はダンス手拍子しながらみんなで「キラキラキラキラ!!」と合いの手をいれることができたので楽しかったです。
でも実は初回だけ加治くんが歌ってたのおぼえてます?
「♪菊丸先輩、不二先輩、キラキラしすぎて、2人がみえない〜」
個人的にはこれも好きだけどな。

そういやこのときに氷帝側でルイルイ、タクヤくんあたりがリズムに乗っていて、和樹くんに怒られていた気がします。

でダンスが対決が終って、お互いに自分達の勝ちを信じて疑わない両部長。

手塚「うちの勝ちだ」
跡部「いや、うちの勝ちだ」
手塚「いや、うちだ」
跡部「うちだ」
お互いに近付き、くっつきそうなくらい顔をちかづけで睨み合い。ほんとに近いよ!!



そのとき、天の声(スミレ)の「どこいってるんだ、早く帰ってこい」みたいな怒り声が聞こえ青学メンバーはあわてて帰ります。
でも手塚は去りぎわに、「でもうちの勝ちだ」と言い残します。
もちろん跡部も「うちの勝ちだ」と言い返しますが

しかしそのあとまた氷帝側にも天の声(榊)が聞こえあわてて帰る氷帝メンバー。
そして最後に残った跡部もセンター奧の出入口から出ようとすると、そこから人が…!! 

 

  

 


 

ブラウザで戻る。

 

 

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO