2009年6月13日   高崎翔太&辻本祐樹ファン感謝トークライブ MC馬場良馬

at 星陵会館

 

    

初のゴールデンペアイベントです。右も左もゴールデン好きでウハウハでした。オンリーみたい(爆)
めっちゃおもしろかったです。笑いすぎておなか痛い。
 

楽しすぎて妄想と現実がごっちゃになってます、話の順番も適当です。さらに好き過ぎていつも以上に文章が壊れてます。それでもよろしければどうぞ。
 



ウエストパワーのMC登場の曲とともに馬場くんが登場。
午前よりはしっかりとした口調で注意事項を言うのですが……やっぱり噛んだ!!

そしてゲスト登場。
後ろの扉から登場するのですが、上手扉から辻本くん、下手扉から翔太くんでした。
下手通路だったのでいきなりの翔太の笑顔にもうクラクラです。かわいい!!!!やばい!!翔太の笑い方好きだわ〜。
そういや菊丸以外の翔太を生で観るのは初めてだ…(辻本くんはシークレットボックスで見てるので)。

でそのまま客席前列まできて、ステージに上がらず最前列の前を通ってセンターでハグ!!!!(延山くんと林くんはハイタッチでした)
もちろん辻くんからやったんだけど、翔太もちゃんと答えたよ!!!
いきなりテンションMAXですよ!!!!

そしてステージに上がってトークスタート。
3人は仲良くていつも一緒だから、こうやって3人でイベントするのがすごく変な感じって言ってました。

翔太は裏ではキララジやってるから「馬場ちゃん、俺今日これっすよ」と腕をあげていたそうです。
馬場くんに「ラジオのMCやってるもんな」とか辻くんに「キラキラしてるもんな」とか言われてました。

■中野ブロードウェイ
たしか一番初めだったと思うけど、
辻本「まさかこんな感じで3人でイベントするなんて思わなかったし。ここ(翔太と自分を指差して)はわかるけど…。MC馬場ちゃんって聞いて、『馬場ちゃん?』てなったし」
馬場「俺、いらねぇ?」
そこで「うん」と言われ、
馬場「おい!俺たち一緒に中野ブロードウェイ行った仲じゃないの!」

ということでこの話になったわけですが…。
3人して「すっげぇテンションあがったもんね」「めっちゃ買ったし」とか言って、すでにテンションあがってました(笑)。
3人ともフィギュア好きらしいです。
馬場「今度は秋葉原に行きたいなと思ってます」

馬場「翔太は何買ったんだっけ?」
翔太「幽遊白書のフィギュアとテニプリの下敷き」
翔太は私の萌えポインツをつきまくるいけない子です。
ちょうどテニプリのコーナーがあったらしく…。
馬場「つじちゃんはテニプリのカードいっぱい買ってたよね」
辻本「うん。いっぱい買った。大石があるのがうれしくって!!大石のは全部買った。あと菊丸も好きだから大石と一緒に映ってるのは全部買った。中野ブロードウェイの大石のカード買い占めました」
つじ…あんたかわいいよ!!
30枚くらいだっけ?結構買ったらしく、「親にも送ろうかな」と言ってました(ご両親大迷惑/笑)

翔太の幽白のフィギュアの話なんですが、どうやらなかったものがあるらしく…。
翔太「蔵馬がなかったんですよ」
しょーーーたーーーー!!!!
翔太から「幽遊白書」という言葉が聞けるだけでも悶絶しそうだったのに、まさか「蔵馬」とか言い出すとは、さらに途中で「妖狐が」とか言い出すし。
握手会で話す時間があったら聞きたかった!!!(※農民がヲタクの道に走ったきっかけが蔵馬なのです)

探したんだけどなかったらしく…。
翔太「みつけた方はここ(下を指差す)に連絡ください」
アドレス書いてないから!!(爆)…翔太、腕あげたな。
そうすると客席の方から「日本橋でみたよ」と言う方が。…大阪です。
辻本「今度、親に言って送ってもらうよ」
さすが、つじ優しい。

馬場「じゃあ翔太は秋葉原行かなくていいね」
馬場くんが上に立てる数少ない箇所でした(笑)


■氷帝戦
ゴールデンペアは四天宝寺で試合がなかったから、テニミュの話のメインは氷帝戦に。

馬場「初めての試合で、2幕の頭で、しかも歌からそのまま試合に入っていくのって大変じゃなかった?」
辻本「俺の場合は1幕の終わりから大変だった」
雨ですよね。
辻本「俺だけ濡れて、翔太は濡れないんですよ」
馬場「あれはどうした?」
辻本「穴が開いて雨が降ってきたのかな?」
みたいなことを言ってました。
馬場「あの水ってつめたいの?」
辻本「つめたかったんだけど、少しして気づいてくれて、それからはあっためてくれるようになりました。だから横で『じーっ』って音が聞こえるんだけど」

辻本「だから、俺着替えきゃならないから休憩ないんだよ」
でも途中から翔太が手伝ってくれる(何かを持ってきてくれるようになったらしい)
馬場「さすがゴールデンペア」
辻本「翔太が手伝ってくれなかったら、あと2キロ早く走らないといけなかったし」

でこの休憩中の着替えの話。
辻本「誰にも言ってない話なんだけど…。下着もびちゃびちゃになるから、すっぽんぽんになって着替えるから、別の部屋を用意してもらってそこで着替えてたんだけど、そこにいたんですよ、氷帝の鷲見さんが。初めは全然気がついてなかったんだけど、たしかにいるんですよ。気づいたけどどうすることもできなくてそのまま着替えたんだけど…。絶対みられたよね、鏡貼りだし」
結局なぜ鷲見さんがいたのか、鷲見さんが見てたのかどうかは謎らしいです。
何も言わないんだけど、ずっといるらしいんです。
わっしー、おもしろいんだけど!わっしーサイドの話が聞きたい!


でシンクロの話をしようとしたあたりだったんだと思うんだけど。

どこからか「おーい」の声。
声の主は上にいたトシとアッキー。
何回も呼んでいたらしいが、つじと翔太は馬場くんだと思ったらしく、馬場くんにはきこえてなかったらしいです。
トシ「シンクロなら俺たちも負けてませんよ」

そして「2人をステージに上がっておいでよ」と誘い、ステージに出てくるのですが、出てきたトシのマイクがなぜかコードレスじゃない。町内会のカラオケのマイクみたいにばっちりコードがついてました。たしか翔太あたりが「トシ、マイクかっこいいじゃん」ってつっこんでました(笑)。

翔太「アッキー、かっこいいジャケット着てるね。ちょっと着させてよ」
半ば強引にジャケットを脱がす。
チェックの服着てる翔太がチェックのジャケットを着ようとするのがおかしいなあと思ったら、ジャケットの下はノースリーブ(腕の筋肉がいい感じ)。
誰かに服の英語の部分を指摘され、「何て書いてあるの?」
林「JUNON BOY…」
ジュノンボーイキターー(大爆笑)
アッキーブログを参考にしていただければと思いますが、ほんとに白地のノースリーブに銀色で『JUNON BOY』と書いてあるんですよ!!!!!
服が気に入って買ったんだけど、買ったあとに指摘されて『JUNON BOY』って書いてあったのに気づいたそうです。

馬場「じゃあ、さきほど終った2人からアドバイスを」
トシは「楽しんで頑張ってください」みたいな関西なまりのかわいい18歳のコメントでした。
そしてアッキーが話そうとしたら、4人とも逆の方向向いて聞いてないし(爆)。
アッキーはそういうポジションらしいです。


2人退場後、話は戻ります。
「何の話してたっけ?」
「シンクロの話?」
「結構大事な話じゃん」

四天のときは馬場くんも含めて3人一緒だけど、氷帝戦のときはつじと翔太がいつも一緒で2人でいたって話をしだして、

翔太「お風呂も寝てるときも一緒でした」
馬場「おーい!!」
翔太、この子ってば!!…びっくりしたよ(爆)

稽古で翔太が注意されていたら、横につじがきて、普通にすわって台本めくってたり。
逆につじが演出さんが誰かと話してるときに、横に自然と翔太がくるらしい。

2人でずっと話しあっていろいろ考えたらしいです。
シンクロ曲中のラケット回しも2人考案だし。
辻本「2人でいろいろ考えてて、ラケット回しいけるんじゃねえ?って。で勝手に練習して勝手にやったんだよね。とめられなくてよかった。
翔太はラケット回しが上手くて、くるくるっと回せるらしいんですが、つじが苦手らしく、くるっとまわすだけにしたとか。

馬場「最後のこぶしつきあわせるのも2人が考えたんだよね」
てかそれ以前に「今の脚本担当、ちょっとこっち来い!!!」って感じなんですけど!
だって2人が考えなかったらあの最後のこぶしつきあわせるところなかったってこと??ありえない!!あれ大事!!
三ツ矢御大が脚本やってたら絶対そんなことないのに!!!ゴールデンのところだけでいいので脚本担当してくれ!!!!
辻本「よく考えたらいろいろ勝手に変えたよね」
翔太「うん」
辻本「とよくんとまおくんもいろいろ考えてたから、細かいところはいろいろ違ったと思うよ」
確かに違うよね。とよまおも凱旋のシンクロはすごいよかったし。
ここでつじに同意して翔太が言葉をつなげようとしたんだけど、
翔太「まおくんとアレ…とよくんも…」
翔太!!とよを「アレ」扱いですか!!!!びっくりしましたよ!!つじがつっこんでました(笑)。

コンテナ話。
馬場「コンテナといえばあの伝説のアドリブがね」
キララジでも言ってたあの回です(8月8日夜公演です…見れてよかった/感涙)。

コンテナで先に菊丸がいて、大石が上がってくるところで、大石「やっぱりここだったか、英二」のあとに菊丸が「大石、お先〜」っていうんだけど、
のどがからからになってはりついた感じになったらしく、
翔太「『大石!』が言えなくて、ゴホゴホ…って」
辻本「何も考えずについ言っちゃったんですよ『大丈夫か、英二』って。つらいのわかるから、つい言葉にでちゃいましたね」
翔太「つじくんがセリフをゆっくり言ってくれて、あとはなんとか言えたんだけど…」
辻本「『翔太この時間で水分!水分!』ってかなりゆっくりめにセリフ言いましたよ。…初代から含めてコンテナ最長時間でしたよ」

辻本「コンテナの前って試合でめっちゃ動いているんですよ。でもコンテナのシーンは息を乱すなって言われてるから、暗転したときに「はぁー!!はぁー!!」ってやってできるだけ息乱さないようにやってました。口で息するなって言われて鼻から息してるんですけど、ついつい肩が動いて…。おさえてたつもりだけど映像でみたらめっちゃ肩動いてたし」


ここだったか忘れましたが、立海戦の話になり…。
辻本「立海戦、ほんと楽しみなんですよ。四天宝寺では試合なかったから、早く試合がしたくって」
馬場「立海戦では立海のゴールデンペアと…ゴールデンペアじゃないかな?」
翔太「ゴールデンペアじゃないよね」
馬場「立海最強ダブルスペアと勝負するわけですが…。ゴールデンペアの試合って最後のほうだよね、だから冬?夏どこまでやるか俺たちもまだわかんないんだよね」

そのあと馬場くんが問題発言。
馬場「俺は試合が1試合なのか2試合なのかわからない」

マサファンのみなさん、たいへんです。馬場様が2試合する気でいます(大笑)。


  

 


 


ブラウザで戻る。

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO