2006年9月23日 テニスの日イベント

 

 

イベントに参加された友人のnikiさんからレポをいただきました。

掲載許可をいただきました。ありがとうございます。



 
 

レポはnikiさんがいらっしゃる関東地方に向けて一礼してから暖かい目で読んでください。

不平不満、抗議、苦情の言いたい人は読まないで下さい。

 

まず、映画のイベント前に、『ボレー大会』っていうのがあったんだけど(ペアの人と向かい合って、ボール落とさないように打ち合う。サッカーで言うと『リフティング』みたいな感じ)、出ると思ってなかった鯨ちゃんと氷帝の二人も参加してました!!
コートに入る入口に(庭球祭を思い出してください)、青学ジャージを羽織り、下は青い単パン、ウェアはヨネックス(だと思う)を着た鯨ちゃんがスタンバイにひょっこり出て来て(ちなみにバンダナは無し)、みんなそれを見るやいなや、「キャー!!!」ってすごい歓声が!!
それに気付いた鯨ちゃんは四方に両手を挙げて手を振ったりガッツポーズをしたり、ファンサービスしてくれました☆
正面だけじゃなくって、ちゃんと会場全体に手を振ってくれたのがうれしかった☆
 

そしてそして!ボレー大会スタート。

司会の人が鯨ちゃんを紹介すると、またすごい声援が!!
正面にも後ろにもちゃんと手を振ってくれる鯨ちゃん‥やっぱええ子やなぁ‥(感涙)
でも、歓声が大きすぎて、鯨ちゃんが「し〜!」っと口の前に人差し指を立てるポーズをして静かにさせてました(それがまたかわいい☆)
鯨ちゃんは佐藤プロ(女性)と組んで出場(氷帝の二人は男性のプロと組んでた)。
10分続けられるかチャレンジたんだけど、鯨ちゃんペアは開始4分位でボールを落とし、樺地ペアがいいところまで残ってたけど、クリアーならず‥。ボレー大会終了。
15分位の大会だったけど、鯨ちゃんの可愛さ満載で、もうすでに大満足(笑)

次は本題の映画のイベント。

13時15分、イベントスタート!
氷帝の二人と、鯨ちゃんと相葉くんが名前を呼ばれて登場。
「あれ?城たんは?」って感じですが、4人プラス、テニスのプロが二人入って、青学vs氷帝のダブルス対決開始。
負けるとすごい罰が‥。
最初は鯨ちゃんと男性プロペアと樺地と女性プロペアの対決。
序盤、鯨ちゃんのスマッシュが決まって「青学優勢?」と思われた‥が!鯨ちゃんがサーブが出来ないことが判明。
(サーブが回って来たとき、本人が自己申告/笑)ゆるゆるだったけど(苦笑)、なんとかサーブを入れる。
試合中盤、前衛だった鯨ちゃんに再びスマッシュのチャンス!
しかし!ラケットがとどかず、連続2回空振り(苦笑)。でも3回目にかっこよくスマッシュが決まる。
(解説の方に、「3度目の正直で決まりましたね」と言われる/苦笑。ちなみに3回目のボールは、樺地役山川さんが、打ちやすいようにボールを返してくれた/苦笑)
そして試合終盤、またまた前衛になった鯨ちゃん。
前にボールが回って来なかったり、ボールが高くてラケットが届かなかったりして、出番無し状態。(苦笑)
ラリーが一段落すると、司会の方に「乾みたいにデータ取ってたの?」と突っ込まれる(苦笑)
試合は樺地&プロペアの勝ち。
試合後の鯨ちゃんのコメント→「友達って良いものですね。(スマッシュで助けてもらったから)」
 

ちなみにダブルスの試合中、解説にはテニスプロの方がいたんだけど、相葉くんと芥川役石井さんにもマイクが渡され、二人も解説してた(‥というか、茶々入れてた/笑)。


そして次の試合、氷帝は石井さんと女性プロ、そして青学は流れ的には相葉くん‥のはずなのですが、相葉くんは解説席から立とうとしない。相葉くん、肩を痛めているらしい。(←本人談。‥本当なのかなぁ‥/苦笑)
相葉くん「鯨ちゃん、テニス好きだろ☆」
鯨ちゃん「うん!」
どういう流れなのかわからないけど(苦笑)、鯨ちゃん、2戦目決定。
青学リードで試合は進み、中盤にさしかかった頃、何の前フリもなく、青学ジャージに下はジーパン姿の城たんが登場!
「海堂!無断で試合をするとは許さん!(→「負けるとは許さん!」だったかな?よく覚えてないけどそんな風なことを言ってた)」って言って、鯨ちゃんを追い掛け回してた(笑)
城たんが解説席の相葉くんの隣に座って、手塚の「油断せずに行こう!」のセリフで試合再会。
試合中、マイクを持った城たんは、「Do your best!鯨井!」とか(笑)、「俺達はまだ〜」のところを相葉くんとナガブチの物まねで歌ったりとか、二人で盛り上げてた(おいおい城たん!これは映画のイベントだから!/笑)
試合は今度は青学の勝ち‥だったはず。(あれ?記憶が‥/苦笑)

試合のあと、「罰ゲームは誰だ?」ってことになって、鯨ちゃんが選ばれ、「振り回し(左右に次々とボールを出されて、それを打ち返えさなきゃならない!劇場版公開前に出た「予習DVD」で走らされていたあれです。)」を、2分間やることになる。
疲れが見えていたけど、懸命にボールを追い掛けている姿は素敵でした☆


そして次は、DVDの宣伝も兼ねたトークショー。
コートに全員出てきて、撮影のときの話や、DVDに付いている特典の説明など話をして、ここで城たんだけ先に退場。(なんでだろ?)

最後に「プレゼントコーナー」があった。
会場にキャストのみなさんがテニスボールを投げ入れて、それを取った人に、劇場版のポスターのパネル(3人)と、通常版DVD(確か2人)と、初回限定版(だったっけか?)を1人にプレゼント。
(あと確か全員にキャストのサイン入りボールをプレゼントしてた)。
鯨ちゃんが投げたボールが2個、客席じゃないところに入ってしまって、鯨ちゃん自らそのボールを取りに行くハプニングがあったけど、これで無事にイベント終了。
ラストにもう一度城たんが顔を出しに来てました。
 

 

 

 

 

ブラウザで戻る。

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO