桂忍さんからの情報(メール)で作成した「本日のアドリブ」です(笑)。 ほとんどそのまま掲載しています。ありがとうございます

2005年1月 2日 11時の部  ミュージカルテニスの王子様 IN WINTER2004〜2005 SIDE不動峰 special match

 

●南次郎登場

 1年ぶりだなー。懐かしいな〜。 みたいなことを言っていましたが、おや? 昨年の不動峰は五反田のゆうぽうとでやったはずなんですけど・・・

 本日のラケット侍
  青学テニス部の、チームワークが信条で
  ダンスの腕も上がってきたよ。鉄壁の、フォーメーションって・・・  言うじゃな〜い?
  でも「この線から前に出るなよ」って言ってるのに、手塚部長はここまで
  出ちゃってますから〜、ざんね〜ん!
  天下無敵の自分好き、斬り!

  拙者、それを止めること出来ませんから〜、切腹〜!


  (海堂のトレーニングシーン)
  トレーニングしていると、猫の鳴き声が。猫を発見する海堂。
  そして「たぬき?」って。



●カラーコーン練習

  本日の罰ゲーム:乾特製野菜汁

 レギュラーの弱点などの発表後、本日のいけにえ・・・いえいえミスした者の発表です。

 乾 「大石!」
 大石「オレ!?」
(毎回フェイントだったので、今日も大丈夫だと安心していた大石。しかし、 そんなことを許す乾さんではありません)
 乾「お前、ショットを撃つ瞬間すべっただろう? だから足腰が弱いんだ・・・」
との解説付のご指名でした。
 仕方なく、その怪しげな緑の物体を飲むために、ラケットを地面に置きます。

 菊丸「大石、がんばれ〜!」
 のんきに、かわいく菊ちゃんからのエールが送られ
 大石「うん・・・(ひきつった声音で)充電かんりょ〜う!」
    (鼻をしっかりとつまんで一気に飲み始めます)
 とてもそうとは思えない風情で、ダウンの大石。すかさず、相棒の菊ちゃんがかけよって一言。
 菊丸「大石、 限界なのか?」
 うおー、ルドミュの逆バージョンですよ〜。とっさのアドリブとは思いますが、ツボをしっかりと心得てらっしゃる。

 パワーアンクルを10枚つけるように言われるレギュラー陣。不満を述べるレギュラーの中、
 一人海堂は20枚でも・・・みたいに強がり、結局謝る海堂。

 乾「海堂、後で部室に来い!」
 (昨日に続き、今回もこのパターンでした。)



●ボーリングの王子様

 菊ちゃんがボールを投げると2回目でリョーマと桃の策略にはまってガーターを出してしまい、青酢の餌食になることに。
 青酢を飲んでパッタリと倒れてしまった菊丸に駆け寄る相方。

 菊丸「きぇ〜〜〜〜〜〜(飲んだあとの悲鳴)」
 大石「えいじ!Depend On Me〜!♪」

 先の乾汁の際に「限界なのか?」を言われてしまったため、大石から菊丸への愛の歌が捧げられました。
 こころなしか、いい声でかっこよく歌ってます。


 誤ってボールを投げてしまい、ガーターとして青酢を飲まされることになった大石。ゾンビ化した4人に囲まれ、勢い煽る!
 そして暗転。
 「あーーーーーーーーーーーーー!」
 暗転してるのにまだまだ大石の叫びは響きます。
 「ははははは・・・・・・」


●ダブルス1/大石・菊丸VS内村・森

 ここに入る少し手前。
 ダブルス2でタカさんが腕に怪我を負ったために棄権負けとなった青学。
 無念さのタカさんの心を受けて、気分屋の菊丸が本気になるシーン。
 クルッとラケットを回転させる菊丸・・・なのですが、私が観た中で唯一の失敗。ラケットを落としてしまい、さりげなく拾います。

 大石「おっ、めったにノらない気分屋が、本気になったようだ。こりゃタイヘン・・・。」

 おかげで、タイヘン の意味が変わってしまいました(苦笑)
 たしか、去年はイチくんがやはりラケット落としたことがありましたっけ。


●神尾と伊武「思ってる」「思ってない」のシーン

 例の神尾と伊武の伝説の「思ってる」「思ってない」・・・のあと、通常ならそのまま2人が退場となるのですが、さすがに千秋楽の日。
 不動峰の残りのメンバー3人が2人を迎えにくるために再登場するのです!

 「あれ? 内村と森は?」
 ちょっと誰のセリフだったかは忘れてしまったのですが、本来いるはずのダブルス1のメンバーを探すアドリブなんかも洒落てますね〜。


●河村寿司店

 大石、奥にいるであろうタカさんのお父さんにお礼を言うのだが、本当にお寿司を頬張っていたようで、咳き込んでしまいます。
 (今回もです。毎回、本当にお寿司食べてるんですかね?)

 そして、乾のアドリブ! DHA!

  出番がなくて
  反抗期
  荒井!

 う〜ん、今回は前のと同じアドリブでした。

 リョマさんがお医者から戻ってきたところで、大石副部長の音頭で乾杯が行われることに。
 大石「地区予選の優勝を祝って・・・えいじ、ないな〜」
 ここまでの間に菊ちゃんはジュースを飲み干してしまっていたのです。
 菊丸「かんぱーい!」
 が、大石の指摘などどこ吹く風。本来の大石のセリフを奪って乾杯を言ってしまうのでした。

 河村父に顧問と間違えられる手塚・・・(タカさんの声のみ聞こえる)
 軽く咳払いをしながら、訂正しようとする手塚のアドリブ!
 手塚「部長の・・・手塚です。中学三年生です。もうすぐ・・・卒業なんです。
    (長目の間があり・・・)すみません。○○○○○」

 最後のセリフは、客席の歓声がすごくて聞き取れませんでした。
 (ちょっとしんみりモード突入の部長。)

 不二がタカさんに、「こないだあげたサボテンどうした?」とたずねると
 「おやじ! こないだ不二からもらった美味しいサボテンまだある?」
 ええっ! タカさん、サボテン食べちゃったんですか?
 それを聞いた不二は、涙くんでいました(笑)

 その後、青学ゲーム。
 たぶん、リョーマが「おおいしちゅーいちろう」って言ったためにわさび寿司の餌食に!


 今回も、大石はお寿司を食べていました。
 「美味しい魚だな。乾、これはなんて魚だ?」
 「これはネオンテトラだ」
 「えっ!」
 動揺する大石。

 タカさんが乾に頼まれて差し出した品は今回、胃もたれの薬。
 タカ「胃もたれの薬、持ってきたよ。」
 乾「試作品を飲みすぎた。」
 タカ「乾も大変だな・・・」
 乾「おれたち、」
 乾とタカさん「地味だからなー (笑)」

 上記は、ドリームライブの2人の会話から来てますね。


 ●アンコールのユガゲ!

 熱唱するキメさまの後ろから各キャストが登場して、何かポーズとかを取るという有名な場面ですが、やってくれました! ゴールデンペア!

 通常は菊丸のあとに大石が入れ替わりで登場するのですが、その際、お互いの手を叩き合う(ハイタッチ)のですが!!!
 タッチしたかと見せかけると!! なんと左手をガッチリと繋いだまま右手をついて片手倒立? みたいな、いつもつっちーが見せているあの
 踊りを披露してくれたのです! ゼーゼー。

 これには会場のお嬢さんたちも大興奮。


 最後に登場する2人リョーマ。
 それぞれキメちゃんに抱きつきにいくのですが、2人とも涙をぬぐってこらえていました。
 そして、ご当人のキメさまは歌の最後では泣いてしまい、それでもなんとか歌おうとしていましたが、声も割れてたし、音も違ってましたが。


 ●卒業キャストあいさつ。

 南次郎パパに集合をかけられたレギュラー陣。
 並び順、今回トリになったのは我らが副部長こと、仕切り人:つっちー。

 上手、上島さんの隣から、順番は

  直也、阿部ビー、キメ、ぶちょー、パパ、草太ちん、つっちー

 このときのそれぞれのコメント、凄すぎです。
 この時も、部長は美味しいことしてくれてます。


 

ブラウザデモドル

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO