2006年8月16日〜19日  ミュージカルテニスの王子様  Advancement Match 六角 feat.氷帝学園

  at メルパルク大阪(大阪公演)

 

★アンコール★

■□♪Season□■

ドリライ3の名曲氷帝の『Season』です。
六角公演なのになぜアンコールで氷帝??
(多分全員そろうのが最後だからかしら??)
 

卒業公演のしんみりとしたかんじではなくバラードですが、ちょっと楽しそうな表情をしてました。
っていうか踊りがおかしい人がちらほら。
特にソロで順番に歌っていくところのBメロ部分(でいいのかな?タクヤくん、工さん、ルイルイ、わっしーのソロパート)のキャストがポーズを決めて3回静止する部分で遊んだり、全員1列になって2人ずつ見つめあうシーンで遊んでいる人も。

 

以下覚えているところだけ。

17日18時
伊達くんが自分のソロの出番を忘れてました・・・(爆)

どうやら静止ポーズのところでおもしろいことができたらしくて満足していたようです。
伊達くんすごく悔しかったみたいで、いつもならソロのあと出てきたワッスィーの肩に顔を預けるのにこのときだけはできませんでした。

18日13時
1列になって歌うところで(「♪いろいろあるって〜生きるって〜」のところ)、見つめあうシーンの前に無駄に見詰め合う工さんとルイルイ。
相手間違ってますから!!!
工さんは和樹くん、ルイルイはタクヤくんですから!!!

と思っていたら、見つめあうシーン(「♪今お前に伝えたいことが〜」のところ)で勢いよくタクヤくんの方を向くルイルイ。
さらに伊達くんとみつめあうはずなのにわざと逆のほうを向くケンケン。

静止してポーズするところでは工さんが眼鏡をかけて(1回目)、はずして(2回目)、かけて(3回目)ました。

あと多分2番だと思うんですが、どこかのシーンでルイルイとケンケンがなんか相談しながら歩いてました。
 

18日18時
13時同様みつめあう工さんとルイルイ。
そのあと工さんと和樹くんいつもよりもがっつりとみつめあってました。
ケンケンは伊達くんのほうを向いたものの顔を背けて目をあわせてませんでした(爆)


19日11時
静止するポーズのところでは工さんが今度は眼鏡をかけて(1回目)、はずして(2回目)、服のすそでふいて(3回目)ました。


19日16時
途中から他の学校のキャストでてきて、氷帝メンバーの後ろでリズムにのってました(ガチャではないです/爆)

見つめあうシーンで今度は伊達くんが顔そむけてました。

 

■□♪On my way□■

ラストはこの曲!
この曲だけはミトン使用もおっけー。プチライブみたく手拍子で盛り上がりました。
ミトンつかってる人は少なかったけどね。
ただミトンつけてるとキャストが笑顔でみてくれることも多いので前の人やキャスの客席降りで近くまできてくれそうな位置にいた人はつけてるといいことあったかも。
(私もサイドシートのときに1回だけつけたら、翔馬くんがめちゃ笑顔でみてくれました。ただ氷帝ミトンでしたが・・・ごめんなさい)


氷帝公演で氷帝部分だった箇所は六角が担当。
手拍子をあおったりはないものの「♪on my way〜、on my way〜、on my way〜」と盛り上げた後のところ六角全員で投げキッスしてました。
それも上手、中央、下手と1回ずつ(順番忘れました)。

そして他校と一年トリオだった箇所が氷帝と一年トリオになってました。
前で踊ってる1年を氷帝メンバーが後ろにおいやるシーンはあったけど、けんずぃやマモがやらかした(爆)危険なHG風ポーズはなくなってました。残念。

そして左右から1人ずつダブルスごとや対戦相手ごとにメンバーがでてくる箇所は残念ながらなくて(ここかなり好きなのに!!)、そこは青学がセンターに六角が下手に氷帝が上手にでてきて1年トリオがわかれれ学校ごとに集まっているメンバーの周りを走り回ってました。

客席降りですが、3パターンくらいありました(多分)。
今回も手塚、跡部、リョーマはありませんでした。

しか〜し!!名古屋では全員降りたというじゃありませんか!!!!!行きたかった!!!!

 

★おまけ★
カーテンコールのあとなのかOn my wayのあとなのかわかりませんが、小ネタたちを少々・・・

・一馬くんを滝口くんがおんぶ(17日夜:on my wayのどこか)

・ケンケンと工さん2人ででコマネチ(17日夜:on my wayのあとの幕しまるとき)

・伊達くんが和樹くんを押した。すると和樹くんが伊達くんを押し返す。睨む伊達くん。と今度は和樹くんがクジラちゃんを押した
(18日昼:カーテンコールで一列にならんでいるとき。幕が閉まるあたり?)

・和樹くんと工さんがにらみ合う。その後河合くんが間に割り込む(18日昼:on my wayのどこか)

・学さんがIREくんをおんぶしようとして失敗して、IREくんが派手にこける(18日夜:on my wayのどこか)

・幕閉まる前にケンケンが土下座(19日昼:カーテンコールのあとの幕閉まるとき。多分リプライズでケンケンが登場し忘れたから)

・IREくんが良輔くんをお姫様だっこ(19日昼:on my wayのどこか。「おんぶ」のまちがいならごめんなさい。)

・工くんと多分河合くんが抱き合う(19日昼:on my wayで氷帝がでていくところ)

・工くんがヨン様(19日夜:全員集合しているどこかで)

・滝口くんが瀬戸丸を肩車。そのあと肩組む(19日夜:on my wayのどこか)

・学さんとIREくんが肩組む(19日夜:on my wayのどこか)

・工さんと和樹くんが肩組む(19日夜:on my wayのどこか)

・南くん、ジャンプして投げキッス。恥ずかしそうだった(19日夜:on my wayのどこか)

・タクヤくん「えっくーす!!」((19日夜:幕閉まるどこか。日替わりネタをふまえて)

 

 

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO