2005年8月19日16時公演  ミュージカルテニスの王子様  The Imperial Match 氷帝学園

日替わりルドはだーねです。

 

(17日と異なった点のみ書いてます)

■□オープニング□■

同じように、まず右手から千石が登場します。
千石「うわ〜、俺が行くとこ、いつも女の子がいっぱいだ〜」

左手から柳沢が登場します。
女の子がいっぱいいる〜みたいなことを言った後、
「なんか1人じゃもったいないな〜」と言ってたらやっぱりルドルフのテーマの着メロがなります。

柳沢「あ、淳?いま何してるだーね。え?観月にまた髪きられてるだーね?
柳沢が淳と話しながら2人がすれ違います。

千石「その着メロかっこいいな〜」
今度は千石の携帯が鳴ります。相手は南。
着メロは『俺たち地味S』
それに裕太の着メロに比べて音が何気に間抜け(笑)。
千石「この着メロ微妙だな〜。かえよっかな〜」
いやそうに電話に出ます。

千石「南か…めんどくさいなあ。(古畑の真似)んー、清純の父です〜。今清純は留守です〜」
ぷちっ。

そして2人が出会います。同じように柳沢がルドルフ一番みたいな話をはじめます。

柳沢「ルドルフのかっこよさにはかなわないだーね」
千石「他にもかっこいい人いるよ!(スクリーンに伊武が映る)ほら!ロン毛でさらさらヘアーの真ん中分け」

柳沢「ロン毛で真ん中分け?うちにだっているだーね。ほら」
スクリーンに映るのは赤澤と金田。
千石「黒くてわかんないんだけど」
柳沢「でも一応ロン毛でさらさらヘアーの真ん中分けだ。ちなみに金田は七三分け。そして俺は八二分け。まあこの俺の髪型が一番かっこいいけどな!ってなんで髪の毛の話になってんだよ!!髪の毛の話はおいといて」
両手で箱を置くジェスチャー(話をおくときにするしぐさ)。

千石「うちのほうがかっこいいよ。しょうがないなー、とっておきのお宝写真みせちゃおうかなあ。(スクリーンには地味ーズ)げっ!地味ーズ。あいつらこんなに人気あるの?」
柳沢「映ってないだーね」
千石「えっ?見えてないの?心の目でみれば見えるよっ」

千石「あ!そろそろはじまる!」
柳沢「何がだーね」
千石「何ってミュ…関東大会だよ。じゃあまたあとで」
柳沢「またあとでって何だーね?段取り?」
千石「いやまたあうかもしれないしさ」
2人「またあとで!」
2人が退場。

 

■□校内ランキング戦@□■

乾と手塚の試合の際、乾に手塚が押されてるシーンでの1年トリオの「まさか手塚部長が・・・」というセリフ。

1人ずつ「ま」「け」「る」というのですが、「る」担当のカチローは「る」と言おうとしたら手塚に睨まれたので、「る・・・ないです」とごまかしてました。
 

 

■□ストリートテニスコート□■

桃城と柳沢がラリーしてます。

柳沢が「こんなところで打っていていいのかよ。もう部活はじまってるだーね」
 

途中桃城のスマッシュが空いているスペースに打たれます。
柳沢「淳!まかせるだーね!あれ、淳いない!あーっ!ついいつものくせで!」
これは台本どおりみたいですね。毎回やってるみたいですし。

帰りたがる柳沢。
柳沢「観月が部屋の掃除しろってうるさいだーね。観月と同じ部屋は絶対いやだーね」

桃城「もう一回だけ!」
柳沢「おまえが負けたら部屋の掃除手伝ってもらうからな」
桃城「え〜っ。・・・わかったよ」

ちなみにやっぱり柳沢はサーブするときに「だっーねっ!」と掛け声かけてました(笑)

 

■□トーナメント抽選会□■

1年トリオの会話があり、もはや恒例の
カチロー「だって怒られたいんだもん」
のあとそこに制服姿の手塚と大石がやってきます。

普通ならあわてて隠れる1年トリオなのですが、この日はカチローが隠れようとしません。

カチロー「怒って」←語尾にハートマーク付。

もちろん他の2人が引っぱっていきました(苦笑)
 

そしてそれを受けて、最後1人の残された千石が去るときに普通は「待ってぇ〜!壇く〜ん!」と言いながら退場するのですがこの日は

千石「手塚!俺も怒って!!!」
 


 

■□氷帝テニスコートにて□■

宍戸の髪切りシーンで、一生懸命宍戸をかばう鳳のセリフと宍戸が髪を切るタイミングが毎回違うのはご愛嬌(笑)。
この回はたしか「自分は(レギュラー)落ちてもかまいませんから・・・」まで言ってた気がします(違う回だったらごめんなさい)

最後宍戸をかばうように鳳ははけるのですが、いつもは背中か腰に触れている(らしい)のですが、19日午後は多分背中に触れていたっぽい。
 


■□一幕終了(笑)□■


柳沢千秋楽ならではのアドリブありました。

大会の組み合わせの話をしたあと(山吹は碇中と当たるとか・・・)、千石が言います。
千石「ちょっと待って!トイレ!みんなも行きたいよね?『(古畑の真似)んー、行きたいです〜』だってさ」
(客席誰も返事してないのに勝手に返事してるし)
柳沢「15分だけだ〜ね」
千石「うん」
ステージからはける千石。

柳沢「俺は東京に帰る用意でもするだ〜ね。あれもってこれもってアヒルもって…アヒルはいらないだーね!

 

■□関東大会開幕□■

カツオが頭に水泳キャップをかぶり、触角(違う)もつけるシーンの触覚がかなり長かったです。あごくらいまでありました。

 

 

■□ダブルス1〜乾・海堂vs宍戸・鳳□■

宍戸のライジング後のモノローグのあと、再びライジングが決まりセンターでポーズを決める宍戸。
そこに鳳がやってきて軽く一礼をしたあとに宍戸のラケットのガットを直すのが基本みたいですが、
この回はポーズをしている宍戸さんにためらいがちに近づき、自分も宍戸の横に立ち、一緒にポーズを決めていました。原作の1シーンと同じです!!
ただそのあと気づいた宍戸にラケットでつつかれていました。
 

そしてコート裏でジローが寝てるシーン。

柳沢がジローにつまづきます。

柳沢「あ、氷帝の芥川…」
ジロー「あ。…アヒル…」
ジロー、アヒルのぬいぐるみもってました(19日午前のカーテンコールでだーねが持っていたぬいぐるみです)
柳沢「寝んな!」

ジローは一度は上半身起こしましたがまたねてしまいます。
柳沢の背後に樺地がやってきます。
柳沢は振り返り、樺地にぶつかります。

柳沢「あれ、ここ行き止まり?あ!!かばだ!!」

柳沢に突き飛ばされますが、倒れず一回転します。
そして一言。
柳沢「死んだふりしよう!」
自ら倒れていました。
 

 

■□シングルス2〜不二vs芥川〜□■

不二の消えるサーブにはしゃぐジロー。

氷帝ベンチの日吉や向日にちょっかいをかけたあと、手塚にぶつかりにいくのですが、この回はぶつかりにいくのではなく、
ジローは手塚のヒザの上に座っていました。もちろん手塚は怒ってました。

 

そしてコートチェンジに気づかないジロー。審判に指摘され、

ジロー「あー!はずかCー!」
体で「C」でポーズをつくるジロー。

氷帝全員「こっちがはずかしい…」
そんなジローに対して手で顔を覆う氷帝メンバー。

このあとに青学ベンチから声が・・・。
「ちょっとかわいい」

誰のセリフかわかんなかったんですが、うわさによると桃城らしい。
ちなみ言い方としてはドリライ1の桃と海堂のシーンで郷本さんがめがね取った乾に言った「ちょっとかわいい」の言い方にそっくし

 


■□♪俺様の美技にブギウギ(仮)□■
(どうやらこの曲のタイトルはこうらしい(うわさですが))


19日午前に続き、間奏、ステージ右側の向日とジローがダンス披露シーンに不二が参戦。
3人がストリートダンスばりのダンスを披露していました。
やっぱり菊丸参加できず、置いてけぼり(笑)

左側の氷帝3人トリオは・・・なにやったか見てません(泣)


 

■□決定戦〜リョーマvs日吉A□■

試合終了後、普通はぼろぼろに泣くを忍足が抱え、泣く鳳は宍戸がなぐさめまっす。

しかしこの日は日吉が本当に泣いたかのように号泣(本当に泣いてたのかどうかはとおかったのでよくわからないのですが…)。
日吉、というか河合くんは足をひきずっていました。
それに気付いたケンケンが鳳をなぐさめるのもそこそこに河合くんの元に行き、抱き抱えるように河合くんを運んで仲間の元に戻ってきました。
そのあとはけるときも日吉は足をひきずっていました。

河合さんの事務所のサイトに書いてあったのですが、台から落ちて足を怪我したらしいです。
前の方の人は台から落ちた音を聞いたとか。

 

  
 



 

ブラウザで戻る。

 

 

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO