2005年5月4日 11時の部  ミュージカルテニスの王子様 ドリームライブ 2ND

 

 

(第二幕)

 

■□『♪青く燃える炎』□■
 

サビの「♪爆発だ〜」のところで、誰かが前にでてアクション(ラケットを振るとか)して白煙があがる演出があったのですが。
・・・あれって、かっこいいんですか??(爆) ダサいなあと思ったんですけど・・・すみません・・・

 

■□『♪チャレンジ』□■


私はアリーナの後ろだったのでみてないんですが、他サイト様のレポによると城田くんの眼鏡が壊れたらしく、眼鏡をかけずにやってたらしいです・・・。


■□菊丸の新技?□■
 

他のメンバーが退場し、菊丸と乾だけに。

菊丸「ねえ、乾ぃ〜。アクロバティック教えて〜」
乾「それは俺にきかれても・・・」
菊丸「間違えた。アクロバティックをするにはどこの筋肉を鍛えたらいいの?」
これは台本どおりなのでしょうか?それともマジボケ??マジボケだとしたらかわいい間違いですよね。

で、このあとよく覚えていませんが、菊丸がラケットを2本もち、「二刀流〜」とか言って、大石に知らせるために退場しました。

乾「それは、反則だぞ・・・」

 

■□『♪分析〜ドリームライブ2NDバージョン〜』□■

乾の後ろから観月がやってきて声をかけます。

観月「い〜ぬ〜い〜く〜〜ん」
乾「み〜づ〜き〜」

乾「どうしたんだ?」
観月「データ収集ですよ。これだけの選手が集まる機会なんてそうそうないじゃないですか」

このへんで、塩澤くんが噛んでしまい、荒木くんに「観月も2回目だな」といわれてました。
(そう午前ですでに塩澤くんがしょっぱなに1回、荒木くんが2回、セリフを噛んでました。客席の笑いに2人とも「噛んでません」とか言ってました(笑))

で、お互いがどれだけデータをもっているかみたいな話になって。

観月「海堂の愛用の靴下は?」
乾「五本指のソックスだ」

乾「本日の柳沢の値段は?」
観月「トイザラスでさんきゅっぱ」

で、乾が赤澤についての情報を語りだします。

「赤澤の肌の色はテニス焼けではなく、日サロだ。家の近くの日サロではなく、わざわざ遠いところにいく傾向がある。
さらに赤澤は黒くすることで観月との差別化をはかり、部長の威厳を出すために黒くした。赤澤の汚いイメージ戦略なのだ」

そして歌いだします。
乾「♪赤澤にはこだわりがある〜」

替え歌です(笑)

 

そして今度は観月が菊丸についての情報を語りだします。

「菊丸は痩せすぎだ。あれではアクロバティックはできない。乾くん、あなたの管理能力ミスですよ」

そして歌いだします(大体こんなかんじ)

観月「♪菊丸はやせすぎだ〜。
   ・・・細すぎる手足がうばったのさアイツの体力。・・・うばったのさあいつの跳躍力〜」
観月「♪かわいそうに〜」
乾「♪菊丸の食欲は〜」
観「♪痩せた菊丸〜」
乾「♪まだわかっちゃいない〜」

歌が終って乾は言います。
乾「菊丸はよく食べる。そして動く。まるで燃費の悪い小学生のようだ。『食べる、動く、食べる、はしゃぐ、寝る』・・・肉になる暇がない
観月「それだったら、うちだって。『食べる、すねる、切れる、指示にそむく、兄貴がなんだ』

おもしろすぎです!!!

 

■□『リズムに乗るぜ』□■


桃城がひったくり犯を走って追い掛け、その桃城を神尾が追い掛ける…という原作にあった1シーンです。
(桃は自転車ではなく走ってましたが)
追い掛けっこをしたあとステージ上に神尾1人が残され、神尾の曲に移ります。

「リズムに乗るぜ!」
音楽が流れ、歌おうとしたら、室町がやってきて(というか私服だったので室町というよりそのまんま柳澤くん)、観客をうならす華麗なブレイクダンスを披露します。
でも、室町がダンス上手いなんていう設定ってあったっけ??)


神尾が室町をステージから追い出し、同じように「リズムにhigh!」「リズムをあげるぜ」「ソニックブリット」とかいろいろ言って歌をはじめようとするのですが、そのたびに邪魔がはいります。
ベースを持った亜久津とか、(長身でサマになってかっこいいんです)
マツケンサンバを意識した金色の派手な着物の南次郎とか、
そしてなんといってもお薦めは割烹着姿の観月!!
観月がほうきを持って登場したのです。コミックスの1コマまんがの観月のエプロン姿を意識したものでしょう。かわいいです(はあと)

で、ようやく歌に入ります。
(ちなみに歌に入る前か入ったあとに邪魔者4人が一斉に再登場しました)

歌の途中で海堂と千石が登場。
神尾を間に挟み、海堂VS神尾、神尾VS千石という構図で踊ります。

で歌が終わり3人でしゃべってた気がします。
会場までどうやってきたのか?の質問に海堂が「ミッキーのモノレールに乗ってきた」とか言ってました(笑)

 

  

 

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO