2007年5月17日18日20日

   ミュージカルテニスの王子様 ドリームライブ 4th EXTRA  at  梅田芸術劇場シアタードラマシティ


ドリライ大阪開催!!
横浜終った直後の開催の発表だっただけにチケットとにくかった!!!!
でも瀬戸丸誕生日を祝いたかったからがんばったよ、自分!!

 

農民の記憶違い、勘違いをはじめ、席による見え方の違いなど間違いは多々あると思います。
完璧なレポを望まれる方は閲覧しないでください。

そして結局途中までしか書けてません。

 

★横浜との変更点メインです★



 

とりあえず大きな変更点は、
スクリーンがなくなった。
客席の中央通路(14列と16列のあいだに朝礼台みたいなお立ち台が4つ登場。


■オープニング■
1年トリオが登場して注意事項を言います。
そしてスクリーンがないのでキャスト紹介がないままオープニングダンスがはじまります。

ゲストは少ないので一斉に登場。


■青学トーク■
横浜とおなじように始まります。

菊丸のセリフが「4人の他校生たちもあそびにきてくれてるよん!」になってました。

そしてやっぱり手塚が「部長の俺からも一言いいか?」と言いだします。

全員「手塚?!」
また「帰ってきたのか?」みたいなことを言われてました。ああ、不憫…。
菊丸「こっちの方が九州に近いからだ〜」
19日11時公演で瀬戸丸がこのセリフをかんでしまい、超かわいかったらしいですね、みたかった。
20日15時公演ではセリフを言った後、大石から「頭いいな、英二」とほめられていました。

不二「手塚、腕の調子はどう?」
ラケットのグリップをマイクに見立てて手塚に差し出しました。
無反応の手塚。
あわてて大石が手塚のところへ。
大石「手塚がいないとはじまんないよ!なぁ、みんな!」
顔を背けるみんな。横浜のときよりひどすぎ。
手塚「ああ、ドリームライブだからな」
…ここ誰もつっこまないけどおかしくないですか?(爆)
手塚「天下の台所…」
菊丸「ねえねえ!誰から歌う?」
やっぱり無視。っていうか手塚のセリフがおかしい(爆)
ここでまた手塚が言葉を発します。
乾「どうした、手塚」
河村「まさかおまえから行くっていうんじゃないだろうな」
全員「えーっ??」
手塚「おまえらが言うな」
不二が手塚に近づきます。
不二「手塚…」
手塚「不二、わかっている」
何をだ?!(爆)

手塚「まずは座長の越前!おまえからだ!」
菊丸「いけぇー!おちび!」
前に押し出されるリョーマ。
リョーマ「えーっ!また俺からっすか?しかも1人」

で南次郎が登場して歌にはいるのは同じなので省略。


■♪マイベストテンション■
歌部分は同じ。

南次郎「続きは寺でやろっ!」
今回も竹馬をだしてきて、
南次郎「最近おまえ足長くなってねぇか?昭和30年代の体型とはハンデがないとな。ほら、帰るぞ!」
リョーマ「おやじ、ずるい!」
南次郎「青学!次誰から歌うんだ?!」
で退場。


■大石のテリトリー■
これは変更点なかったはず。


■復活!ゴールデンペア■
これも大きな変更点なし。

一番最初に後ろをむいてる菊丸の手の振り方が大きくなってるくらい。

それにしても言いたかったことってなんなんだろう。このままではバカップルにしか見えないんですけど(爆)


■♪depend on me■
ゲスト校が少ないのでペアは固定されてました。

ここ詳しく語っていいっすか?(爆)


まず「ダブルス集合!」の掛け声に登場して通り過ぎるのは佐伯樹、ジャッカルブン太、不二河村。

「♪おまえのダメージ〜」はダビバネ。
アダルティペアだけに荒い息がセクシー!!

「♪戦いの息吹〜」は不二タカ。
個人的に「おまえが俺の手足になる」と歌うのはやっぱりタカさんだったことにこのペアの上下関係が(爆)

「♪勝利のイメージ〜」は柳生仁王。
歓声が半端なかった。すごかった…。

「♪苦しい呼吸を〜」はブン太ジャッカル。
気を送ったのはジャッカル。もっと濃くイタリアンに気を送ってほしかった…(爆)

サビは佐伯樹。
やっぱ彼方くん歌うまいよね。

つづいて桃城海堂。
人数あわせのせいで、パートが短い。

で最後の「俺とお前はゴールデンペア」は大石菊丸。

個人的に一番最後のみんなの決めポーズのバネさんの長い足が好きです(爆)


■♪這い上がれ、海堂■
歌中でタオルをもらった海堂がタオルを広げるのですが、持っているピンクのタオルに白字で「MOMOSHIRO」って書いてました。語尾にハートマークもあったはず。

そしてタオル投げで青学メンバーがステージにでてくるところで桃城と海堂が客席に降りてお立ち台でタオル投げしてました。


歌終わったあとの台詞が少し変更。
桃城「楽しいなあ、海堂」
海堂「ちょっとだけな」
桃城「俺のおかげだな」
で海堂が殴って桃城が殴り返して海堂なぐって桃城が倒れて海堂が「ふしゅーっ!」って言いながら退場。


■これが勝負というもの■
真田「桃城、たるんどる!」
おっさんきたーーー!!(誉め言葉です)

で桃城が一言(毎回違う)言って退場。

ということで変更点はないです。


■♪非情のテニス■
たぶん変更点はなし。
ただ3強が歌うところで真田が階段の中央で歌うんだけどその場所にブン太がいたので毎回首根っこ捕まえてのけてました。


■立海トーク■
一番チームに順応していない赤也が「俺たち立海附属です!」とセンターで言ってることに違和感がありつつ、仁王の「これからは私たちの時間です」の言い方がなんかツボでした(笑)
ちなみにジャッカルのファイヤーネタもちょこちょこかわってました。
(20日11時)
ジャッカル「ファイヤー!」
観客「ファイヤー!」
丸井「ファイヤーはもういいんじゃね?飽きた」
ジャッカル「いや、お客さんのファイヤー対策は万全だ!」
ここでじゅったくん噛みました(爆)。

(20日15時)
ジャッカル「ファイヤー!」
観客「ファイヤー!」
ジャッカル「まだまだ弱火だ!今度は強火でいくぜ!ファイヤー!」
観客「ファイヤー!」
ジャッカル「やけどしそうだぜ!」
意味不明(爆



丸井「さっきはもりあがってたよなー。俺たちも黄色いタオルとかつくりたかったな」
切原「丸井先輩、東京ではちょっとびびってたっすもんね」
柳「負けはいかんな」
丸井「負けてへんがな」
真田「東京だろうが大阪だろうが負けてはならぬのだ!」
真田暴走!
止めにくる人たち。
後ろでうなずく幸村(これって横浜もやってました?)
柳「弦一郎、血管が浮き出ているぞ」

幸村「僕もしゃべっていいかな?」
全員「王子?!!」
大阪では完全に王子って言ってました。王子はしいていうならリョーマのことなんすけど(爆)
とにかくダチョウ倶楽部のように「どぞ!どぞ!」って幸村を前にだします(何げに例え方がしつれいでごめんなさい/爆)。
幸村「こっちにきてから調子がいいんだ」
真田「ああ。みんなに声をきかせてやれ」
超やさしい声なんですけど!!!!
横浜よりもやさしくなってる!!
幸村「みんなぁ…!(小声)」
柳生「ゆ〜きむらくん!もっとがんばりたまえ!」
あいかわらず「ゆ〜きむらくん」の言い方がおかしい(笑)。
幸村「みんなぁ…!(小声)」
仁王「ゆ〜きむらぁ!もっとがんばりんしゃい!」
ちなみにここ前楽では幸村は小声でいいながら咳き込んでいたのがおもしろかったらしく仁王が笑いをがまんできず台詞がまともに言えてませんでした。
「がんばりんしゃい」っておまえが頑張れよと思った瞬間(爆)

幸村が仁王の台詞にうなずき、声をだします。
幸村「みんなぁ…!(大声)」
仲間が「おお!」と驚くもののやっぱり倒れてしまう幸村。
あとは同じで曲にいきます。


■♪Bloodshot!■
変更はないんですが、3人の腰をくねらせる動きで歓声があがるあがる(爆)

曲が終わって真田がドスをきかせた声で3人を呼びます。

逃げる赤也をブン太が首ねっこ捕まえて真田の前に押し出します。 首ねっこ捕まえられたまま逃げようと足をバタバタさせている赤也がかあいい!!

そして小学生のように気を付けをして体を縮こまらせている赤也に真田が「い〜いステージだった」というのですが、20日15時公演はなんと赤也をビンタ!!そして「い〜いステージだった」と言って頬をさすっている赤也の頭を撫でていました。かわいそうな赤也(爆)

であとは一緒。歌に移ります。私大阪ではじめて下手になったんですが真田を無視して観客に愛想を振りまく馬場仁王はかわいかったです!!


■♪ペテン師だぁ?何とでも言え■
スクリーンがないんです!!だから生着替え中の2人がみれないんです!!ショック!!またすりガラスごしででもやるのかなと思ったら普通に裏にいきました。物足りない!!
ステージでの木更津の早着替えはあり。ケンケンがいないのでもうひとつはジャッカルが柳のヅラをかぶってました。ヅラかぶって柳と同じフォームをして、柳に気づかれヅラを放り投げられてました。


■♪これが勝負というもの■
別名真田ご乱心。
千秋楽はみてないのでわかりませんがあいかわらずジャッカルは白刃取り失敗。刺さったままステージ退場。真田ソロにうつります。

それにしても何度みても帽子と袴は似合わない!

■出張!真田道場■
大阪ということで「出張!真田道場」になってました(笑)

基本的には一緒ですが、横浜のときになかった「ふははは…!!」の高笑いが追加されてました。あと「ぬるいわ!」「よしんば!」などのくりかえしがふえ、オーバーリアクションな身振り手振りがついていました。激しかった…

あと登場したときに元気くんが袴を直すのは横浜から?着慣れていないかんじがすっごくかわいかったです。

ジャッカルのやる気をほめるところもアドリブをいれてだしました。
(20日11時)
真田「今のはジャッカルのやる気をほめただけだ」
ジャッカル「イエッサー!(敬礼ポーズ)」
真田「欧米か!」
ジャッカル頭たたかれます。

(20日15時)
真田「今のはジャッカルのやる気をほめただけだ」
ジャッカル「イエッサー!(敬礼ポーズ)」
真田「イエッサー!(敬礼ポーズ)」

幸村登場シーンはあきらかに「王子!」って呼んでました…。

最後幸村が倒れるシーンは、
真田「ゆきむらー!!」
全員「ゆきむらー!!」
真田「ぬあぁぁぁー!」
全員「ぬあぁぁぁー!」
真田「ゆきむらぁぁー!!」
暗転


■六角トーク1■
横浜ではビーチバレーをしている映像が流れましたがモニターがないため、会場でやってました。しかも客席内で。

剣太郎「みんなー集合!!」
ステージに登場した剣太郎の声で客席から登場する他の六角メンバー。お立ち台の上にたちます。
(上手からサエ、樹、バネ、ダビ。台が4つしかないため木更津は台に上れず樹の横に立ってました。ここでもかわいそうな木更津くん(爆)
5人は剣太郎を無視してビーチバレー(もちろんボールはなし)。
 

 

すんません、ここでタイムオーバー!!もう打てません・・・


 

 

ブラウザで戻る。

 

 

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO