2006年8月20日第2部  斎藤工・青柳塁斗・相葉弘樹 ミュージカル テニスの王子様 ベストアクターズシリーズ発売記念握手会 IN 大阪

 

ベスアクの大阪での握手会イベントです。参加されたなおさんからいただきました。
ありがとうございます。
 


・8月20日(日)14時


・司会者登場
(アニメイト日本橋店店長さん)
↑話のあい間に、何度も11月20日発売の六角DVDを“日本橋店で”予約して下さいと宣伝して、斎藤さんに「商売上手」と、つっこまれてました。(笑)


・3人登場
舞台に向かって左から、司会者→青柳くん→斎藤さん→相葉くんの順。


・青柳くん:赤いシャツに細い黒のネクタイ

・斎藤さん:黒のベストにシルバーのキラキラしたインナー

・相葉くん:襟の黒い、白黒ボーダーのポロシャツ。

(パンツは、3人とも覚えて無いです;)



・挨拶
3人とも、
「○○役の△△です。今日は宜しくお願いします。」
と、いった感じの簡単な挨拶を…。



●今回のミュージカルでお気に入りのシーンは?

★青柳くん:「相葉くんの試合で、曲のラストで羆落としが決まった所が格好良い!」

★斎藤さん:「今回は、今までの氷帝に無かった様な、必死な感じで、ダッシュしたり、腕立てをしたり…」
(斎藤さんが話してる最中に、突如相葉くんが「リメンバー〜♪」と、歌い出す。)

★相葉くん:「僕も、氷帝のダッシュの所。いつもぶつかるんじゃない?って思う。また、龍くんがスゴイんですよ!(ちょっと真似をして)彼は物凄い運動神経を発揮してる。」



●昨日大阪公演が終わりましたが、今一番やりたい事は。

★相葉くん:「早く名古屋に行って、手羽先が食べたいです。」

でも、司会者に、さっきは、「寝たい」って言ってませんでした?と言われ、
「寝たいです」と言い直してました。

★斎藤さん:(はっきり覚えて無いです;。確か、仕事で直ぐに名古屋には行けない…って話だった様な・・・。)
青柳くんに「ズルイっ」って言われて、斎藤さんは「お土産を買ってくるから。」と答えてました。

★青柳くん:「東京に帰りたい。」
斎藤さん→「そんな事、言ったらダメ!」と言いつつ、「でも、今回長いからなぁ。ホームシックかな」と、なぐさめてました。



●テニミュで他のキャラを演じるなら、誰?

★青柳くん:「リョーマ。通(事務所の後輩)がやってるから。」
(2人から“やっちゃえ”の声援。)
斎藤さん→「縦社会だ!先輩なんだから『僕、今日リョーマやるから、お前、岳人ね』って。」(笑)
青柳くんは“縦社会”の意味が良くわからなかったみたいで、斎藤さんに「えっ?」って聞いてて、斎藤さんが“先輩後輩”と、言い直してました。(笑)

★斎藤さん:「不動峰の橘。原作を読んで、彼のキャラクターが格好良いなと。」

★相葉くん:「菊丸。気ままに出来るし。自由さが良い。自由になりたい!(アゴに手をあて、ポーズを決め)不二はいつもこんな感じで、自由じゃない!」
青柳くん→「岳人も自由だよ☆」



◆何かの話から、舞台に出てない時は、裏でものまねをよくやってる、という話になり、
司会者から「何かやって下さい」と言われ、
青柳くんと斎藤さんが
「ババロア、うまそ〜っ!」
と、ものまねをしました。
でも、相葉くんに、「似てないよ、全然っ!」と、突っ込まれ、
斎藤さん→「雰囲気、雰囲気!」雰囲気を見てほしかったそうです。
(確かに、似てなかったです…。(笑))



●(青柳くんに質問)『Do Your Best』で、ラップの所を作詞されてますが、どんな感じで作ったんですか?

会場に『Do Your Best』が流れ、相葉くんがリズムを取る、客席も手拍子。
それに対し、
青柳くん→「何すれば良いの?歌うの?」と、困惑。で、曲は消え、質問にもどる。

★「何かをやりながら考える事は出来ないので、自分の部屋で机に向かって、何回も何回も曲を聞いて作ってました“けど!!”」
(“けど”の所だけ強く言い切る感じで、言い方が可愛かったです。)



●(相葉くんに質問)新青学メンバーは、どうですか…?

★「え〜〜っ?」「え〜〜っ?」
と、かなり困った感じで、
「最初はバラバラで、どうなるかと思ったんだけど、回を重ねる毎に良くなってて、また今回、鯨ちゃんが助っ人として戻って来てくれたのが、ホントに力強かったです。」

斎藤さん→「ある時、稽古場の更衣室で寝てたら、となりで青学メンバーのミーティングが始まり、出るに出られない状況になり、偶然聞いてしまったんですけど…、
やはり、相葉くんが言うべき事を言って、しっかりまとめてましたよ。また、鯨ちゃんと役割も分担してて…良かった!」と、褒めてました。



◆斎藤さんが、ベストを裏表間違えていた事が、途中で青柳くんの指摘により発覚!!

質問に答えてる斎藤さんを、横から青柳くんが、不自然なほど“ジ〜〜”っと見てて、
視線に気付いた斎藤さんが、「塁斗、そんなに見つめるなよ。照れるじゃん!」って、
それに対して青柳くんは、“ちょいちょい”と斎藤さんを呼んで、内緒話を始め、
(2人以外の皆が、えっ?何?何??って思っていたら、)
斎藤さんが笑い出し、
「実は、裏表を逆に着てました!」と告白☆

相葉くんが、「生着替え!生着替えだよ!」と、言いつつ、両腕を広げて斎藤さんを隠し、その相葉くんの後ろで、斎藤さんはささっと着直してました。

斎藤さんは青柳くんに、「塁斗、良く気付いたな〜!」って、嬉しそうに言ってました。



結局トークは15分〜20分位で、客席からの質問コーナーなどは無く、全て司会者からの質問に答えるという形でした。

その後握手会に。
(1列15人前後で、22列あったので、参加者は300人位だったと思います)
 

 

ブラウザで戻る。

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO