2005年10月1日  *pnish* party vol1  

at 神戸三宮センタープラザ19F 東天の間(神戸)

    

*pnish*初の関西進出、初の「party」形式のイベント。*pnish* party vol1
神戸公演にいってまいりました。

会場は披露宴に使えるようなちょっと高そうなお店(ちなみに中華)でした。

イベント内容はまず食事してその後パニ登場。オープニングのトークのあと、メンバーが2人ずつすべてのテーブルを回りました。
ということであくまでレポというより感想、体験記と言ったほうがふさわしいと思います。

 

 

整理番号順に入場。
でもとくに席は決まってるわけでもなくあいているところにすわります。
私は整理番号が遅かったので出入り口に近い席でした。

結婚披露宴っぽい会場で、1つのテーブルに10人すわり、食事が運ばれてきます。
食事は中華ということで中央が回るテーブルでした。

食べながらメンバーが来るのを待ちます。
(ご一緒したのがケンケンつながりの光さんだったのでパニイベントなのにケンケン話をしているダメダメな2人組/爆)

その間に16時から行われるパニ本の握手会イベントの整理券がほしい人の人数を確認します。
スタッフの「ほしい人は手を上げてください!」の言葉にほとんどの人が手を挙げます。
(間違いなく手をあげてない人を人数を数えたほうが早い・・・まあ当たり前ですよね)
足りないかもしれないから確認しますということでしたが(確認しなくてもわかったはず)、その後・・・。

スタッフ「参加者のために整理券を用意してあるのですが・・・足りません。のちほど抽選させていただきます」
参加者「えーーーーつ!!」
みんな大ブーイング(会場が1つになった瞬間)
パーティ参加するのはパニファンなんだから全員参加希望するに決まってるでしょうが!!
抽選なんていやいやいや!!!

 

ところで会場のBGMなのですが音量は小さいのですが
・・・テニミュの曲が流れてるんですけど!!しかもルドミュ!!!!(爆)

で、食事をしながら同じテーブルの人たちと少しずつ打ち解けてくるころ・・・

 

バターン!!!(扉を開ける音)

土屋「は〜い!!!!」

後ろの扉から突然現れた*pnish*の4人。
つっちーが先陣を切ってすごい勢いで席の間を通って前のステージまで行きます。
ほんとビックリしました。
扉の近くの席だったからもう少しで「うわっ!」と声がでそうでした。

 

そして4人がステージにあがります。

土屋「やってきました〜。*pnish* party in 神戸!!」
佐野「いえーい!!」
森山「トゥ、トゥ」
なぜか「トゥ、トゥ、トゥ」としか言わない栄治さん。
つっちーにつっこまれてもしばらくそのまま続けてました。
 

佐野「俺、今日また間違っちゃって、エスカレーター。昨日も間違えたのに」
(大阪は右側に立ち、急ぐ人は左側を歩く。東京は逆)

つっちーか栄治さんの「あれなんで東京と逆なんだろうね」 の質問に参加者が『大阪でやっていたことが世界万博のときに世界基準になり、東京は大阪と同じことはしたくないから逆にした」と答えていました。

そしてそして3人がしゃべってる間、喋ろうと頑張っているけど、他の3人が喋り倒しでなかなか喋れないわっしーがいとおしい・・・


あとどのあたりかわすれましたが、突然つっちーがBGMを口ずさみはじめました。
土屋「♪〜しあわせじゃ〜なく〜〜」
ちょうど流れていたのは『NOW&FOREVER』。
土屋「後ろテニミュの曲がかかっているから」
森山「えっ?」
気づいていない栄治さん。
土屋「♪んふ〜、ふ〜ふふ〜(NOW&FOREVER)」
でぃぺんどおんみーがかかってたら爆笑だったのに。

 

そして乾杯をしようということになり、
土屋「じゃあ、わっしー」
とまどいながらも前にでるわっしー。かわいいぞ!!
鷲尾「本日はお集まりいただきまことにありがとうございます」
他の3人に「なんか本当に結婚式っぽいなあ」や「俺たち4人の結婚式か?」と突っ込まれながらも、乾杯の音頭をとってくれました。

 

今回はパーティということで、メンバーがテーブルにやってきてお話するというのがメイン。
パニが2人ずつに別れ、各テーブルにやってきます。

その組み分けはグーパーで行われました。

昨日(大阪)は「グーとパーで1組作ったらいいんだ」みたいなまったりした感じの掛け声でやったらしく神戸では違う掛け声になりました。

「グーパーだな〜」

まずは栄治さんだけグー。
「じゃあ3対1な」 とつっちーに普通に言われてましたが結局数回やり直して、栄治さんと大樹っちゃん、そしてつっちーとわっしーに分かれてテーブルをまわることになりました。

 

他の席がどういうかんじでもりあがっていたのかはしりませんが、うちのテーブルは比較的おとなしめだったと思います。
(というかうしろのテーブルがパニが来る前からすごいテンションでしたし。
途中別のテーブルトークに参加していたつっちーからも「盛り上がりすぎだから!!」と言われてたくらい。
パニいないのに一気飲みコール(「飲んで飲んで飲んで・・・」ってやつ)やってましたから)

 

今回メンバーが各テーブルに名前をつけてくれるということで(なぜ?)、メンバーばテーブルにきたときに適当に名前をつけてくれました。

 

他のテーブルではどんな感じで盛り上がったかしりませんが、私たちのテーブルはこんな感じでした。

 

(栄治さんと大樹っちゃん)・・・比較的早い段階(2番目)にまわってきました。

まずはみんなで乾杯して。森山さんがまず一言。
森山「どう?神戸?」
みんな苦笑。
一応今回のパニパーティは地元の人優先イベントですから。
森山「・・・あ、俺らがきいてどうすんだよな〜」
そして栄治さんが地元(神戸)の人にお勧めの場所を聞いたあと窓の外をみて、
森山「(景色を指差して)ちょうど1年前にあそこで舞台(ルドミュ)やったんだよな」

大樹っちゃんは近くに座っていたファンに満面の笑みで「どこから来たの?」と聞いてました。
私も聞かれました。
なんかパニオンで末っ子ホストだった大樹っちゃんを思い出させるかわいい言い方。きゅんっ。
もちろん四国から来た私はかる〜く驚いていただけました(笑)

で、聞いたあと大樹っちゃんがしみじみといいます。
佐野「みんな今日はじめて知り合ったんだよね」
森山「ね、こうやってみんなが*pnish*を通して仲良くなってその輪が世界に広がっていってね・・・あ、名前思いついた!!俺が『世界に広めよう、*pnish*の』っていうからみんな『わっ!!』って やってね」
いいともネタっすね(笑)
栄治さんはすぐに発表したかったらしく、「もう発表しちゃおう!!」と立ち上がり、マイクを手にします。

森山「こちらのテーブルの名前決まりました!!『世界に広めよう友達の・・・』・・・あっ!」
テーブルのみんなで軽いブーイング(笑)。栄治さん間違ってるんですけど。
そして言い直し、みんなで「*pnish*の『わっ!』」をやりましたが、終った後、栄治さんがみんなに「ごめんね、ごめんね」と謝ってくれました。

そして時間を知らせるベルが鳴って2人がテーブルから去っていくのですが、そのときに同じテーブルの方が栄治さんに
「栄治さんのパーマはパニオンのためにしたんですか?」と質問したところ、
栄治さんはきっぱりと、
「ううん。全く関係ない」
めちゃめちゃさわやかな笑顔でした(笑)
役作りじゃないんですね。

 

(つっちーとわっしー)・・・一番最後でした。

私たちのテーブル10人中半分以上がつっちーファン。それもつっちーファンが6人並んでいて、話し合いの結果、パニ初体験の光さんの隣につっちー、唯一のわっしーファンの方の隣にわっしーと、席を勝手に決めスペースを空けて2人を待ったのですが、まず来たつっちーがわっしーのためにあけていたスペースに椅子を置こうとしてみんなからブーイング。
土屋「えっ?」
私たちの「つっちーはこっち」という言葉に不思議そうな顔しながらも来てくれました。
そしてわっしーも予定通りのスペースに椅子をおろしてくれました。

同じようにまずは乾杯します。

テーブル内でつっちーと話す人とわっしーと話す人と完全に分かれてしまいました。
もちろん私はつっちーの話を聞いていました。
どなたかがつっちーに「いままで演じた役のなかで一番好きなのはどれですか?」と質問したところ・・・
土屋「一郎かな?オン4の漁師の兄弟の・・・」
あ、あれか!!
パニオンで頭にタオル巻いて長靴はいて漁師スタイルだった鳥羽一郎好きの一郎(三男)!!
ちょっと驚き加減のみんなに気をよくしたつっちーが喋りだします。
土屋「あんなはっちゃけた役、俺好きなんだよ」
あと同じくパニオン4のホストのときは「登場シーンからわざと笑いを誘うためにかっこつけたんだよ〜」みたいなことも言ってました。
そして近くに座っていた人たちに笑顔で「パニオン4みた?」と聞いてました。
光さんがパニに会うのがはじめてなことを告げるとつっちーは「じゃあ、このあとパニ本イベントあるからそっちも来てね」みたいなことを言ってました。
(うらやましすぎ!!)
私も聞かれたので「はい」と答えると「どれがよかった?」と聞かれたので「ホスト」と答えました。てへ。

そしてベルが鳴り、まずは栄治さんたちがテーブル名発表します。
一方立ちあがろうとしないつっちーとわっしー。

栄治「えーっ、あいつらどこに行った?・・・ああ、いたいた。そこの『行きすぎ』と『行かなさすぎ』。早く名前発表してよ

土屋「『行きすぎ』!!早く発表してよ!!」

つっちーの「『行きすぎ』=わっしー」発言に大ブーイングの会場。
パニ本イベントの整理券騒動の次に大きかったブーイング(爆)
間違いないく『行きすぎ』は貴方ですから!!!

鷲尾「え〜っ。俺?」
少し考えた後わっしーが言います。必死で考えて恥ずかしそうにマイクを手に喋りだします。
鷲尾「わっしーってみどり、にあっ・・」
かる〜く噛むわっしー。
森山or佐野「え?なに?」
鷲尾「え、もう一回言うの?・・・わっしーってみどり、似合ってますね」
森山or佐野「聞きなおさないほうがよかった」
いやいや、すごい恥ずかしそうなわっしー、かわいかったですよ。

あとからわっしーの近くにいた方にきいたところ、パニオン4の最後のダンスでわっしーが着ていた緑のスーツがすごくかっこよくて似合っていたという話をしていたらしいです。だから「緑が似合いますね」発言だったらしいです。
その方が「あの緑のスーツはどこのブランドですか?」ときいたところ、「用意された衣裳だからわからない」とのこと。
確かに最後のスーツはわっしーにすんごく似合ってました。

そしてテーブルをすべて周り終え、メンバー全員がステージに戻ります。
私たちのテーブルからはなれるときにわっしーと目が合ったのですが、めちゃめちゃ素敵な優しい微笑みをしてくれました。きゅん。

 

最後の挨拶。

土屋「じゃあ最後わっしーしめて」
鷲尾「え?また俺でいいの?」
土屋「わっしー、昨日しめたっけ?」
鷲尾「いや、俺しめてない」
森山「昨日しめたのは俺だって」
土屋「も〜、どうしてそんな嘘いうの」
わっしー天然疑惑(笑)

鷲尾「最後一本締めで締めさせていただきます」
??「なんかほんと結婚式っぽいなあ」
鷲尾「ではみなさん、起立!!」
??「起立って学校かよ!」
鷲尾「じゃあ、座って。やっぱ立って!」
私たち言われるまま座ったり立ったり・・・。

鷲尾「え・・・と、どうやったんだっけ?(ぼそっ)」
あきらかに困っているわっしー。
土屋「(小声)お手を拝借」
鷲尾「お手を拝借!!・・・・えっと(ぼそっ)」
土屋「(小声)よーっ」
鷲尾「よーっ!!」

パン!!!

メンバーは笑顔で手を振りながら会場を後にします。
ああ!!もう*pnish*大好きだああああ!!!!(叫)

結局パニ本握手会イベント整理券は出版社のご好意で希望した人全員にくれるようになり、スタッフの人から整理券を受けとった人から順に会場をあとにします。

もちろん、出口にはメンバーが待ち構えていて握手してくださいました。

 

ほんと楽しかったイベント。
次は四国で!!なんてわがまま言いません。
だから関西でまたやってください!!!おねがいします!!

 

 

ブラウザで戻る。

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO