2005年10月1日  「*pnish*ファン感謝トークショー&”パニッシュ パニックデイズ!”サイン本出版記念握手会

at 神戸三宮センタープラザ3F

*pnish* party vol1神戸公演後、同建物内にてフリーイベントを行いました。
写真集『*pnish* panic days』の宣伝イベントです。

パニパーティ後ということもあり、かなりの人数があつまりました。
そんななかそんなに早く動いたわけでないのにちゃっかり前から2列目をゲット(1列目は席なので立ち見の中では一番前)。それも偶然にもつっちーサイド。

まあつっちーサイドだったのは偶然ですが、パーティで仲良くなった方と陣取りしていたおかけだったり。
・・・あ、みんなつっちーファンだったからつっちーサイドにいたのか(笑)

写真集の裏話もきけ、めちゃんこ楽しいイベントでした。
緊張して話せない私にとっては逆にこっちのイベントの方が楽しかったです(笑)
 

 

 

特設ステージに集まるパニっ娘。
誰がくるんだろうと不思議そうにみている人たち。

そして予定時間を少しすぎたメンバーの登場に大歓声のファンとシーンとしている一般客。
なんか温度差がすごくておもしろすぎ(笑)

メンバーはまわりにも手を振ってアピールしてました。
森山「パニッシュです!東京からきました!」
土屋「男性やお買物中のみなさん。ぼくたちパニッシュです!!今回写真集だしちゃいました!!」
大樹っちゃんはステージのうしろがすぐ吹き抜けのだったので「落ちそうだ〜」とか言ってました。
椅子が用意されているもなかなか座らない彼ら。

そこでスタッフさんがつっちーに耳打ち。それから椅子にすわりました。
(たぶん言わないといつまででももりあがってそうでした)
 



トークイベントのメインはもちろんパニ本。

土屋「みんなそれがききたいんでしょ?しゃべっちゃうよ!」

メンバーはパニ本を合計で2冊持っていてつっちーが写真集をめくってネタを探している間、「(話を)つないどいて!」ということで他の3人(まあ実質2人)がつなぎます。

たぶん撮影のときの栄治さんの忘れ物の話とかをしてたと思います(違ったらすみません)。
佐野「1日目、栄治が靴とベルト忘れちゃって…。まあまだ靴とベルトはいいんだけど、その翌日はスーツ忘れてくるんだぜ
森山「靴とベルト忘れた日にスタッフさんに『明日は絶対靴とベルト忘れないでくださいね!!』って何度も言われて…。そして次の日、靴とベルトはちゃんと持ってきて楽屋において『よし!』っと思ったら、『あれなんか忘れてるな』って思ったら『スーツがない!』って」
佐野「今日はスーツ撮りだって言ってたのに」
森山「ちょうどそのときは俺ら(栄治さんと大樹っちゃん)が先に入ってあとから土屋たちが入ってくるんだけど、俺、土屋たちが来る前に先に帰ったもん」
土屋「そうそう俺ら行ったら森山さんいなくて。『あれ?森山さんは?』って言ったら『もう帰りました』って」
佐野「びっくりしたよ。栄治が『俺、スーツ忘れた』っていうから、『ふーん。(少し間)…えーっ?!(かなりびっくりした様子)』って」

忘れものといえば、パニ本と関係ありませんが、大樹っちゃんスリッパ事件も言ってました(稽古日記参照)
神戸入りする朝、ホテルのロビーに集まってさあ行こうかというときに大樹っちゃんが「あ、スリッパだ」と部屋用スリッパはいて出てきてしまったらしい。
それも大樹っちゃんは鏡で自分の姿をみてはじめて気がついたらしいです。



そしてテキスト(写真集)をつかってメイキング(というかつっこみ)がはじまります。
説明するたびに「テキスト○○ページを開いて〜」とか言ってました。



※以下、話がかなり前後してるでしょうが書きます。 順番はきにしないように。あと誰が喋ってたセリフなのか間違ってるところもあると思われます。

 

(つっちーのi-pod テキスト37ページ)
土屋「あ、俺のお気に入りのものの写真のところなんだけど、俺の大事なi-podくんなんだけどこれ写真ではよくわかんないんだけど、ちょうど再生中で、曲が乙三の『あっかんべー』なんだよ」


途中、まだほとんどしゃべっていないわっしーにメンバーが「わっしーは何かある?」ときくと、本をめくってしゃべろうとするわっしーにみんなから「頑張れ!」の声。
森山「しゃべろうとするだけで『頑張れ』って…」
土屋「何を頑張るの?」

確かこのときだったかと思うけど右端で手持ち無沙汰になった大樹っちゃんと今回パーティーで仲良くなった方が目が合い手を振ってたところ振り返してくれたので私たち集団で手を振ってました。ごめん、わっしー…。

で確かわっしーが言ったのは、忘れました(大爆)。すみません・・・、わっしー。


(栄治さんの体重話 テキスト28〜29ページ、わっしーの学生時代 テキスト60ページ)
土屋「また森山さんの話になるんだけどさあ、ホームページだけならまだいいんだけど、『体重65Kg(目標)』って何?目標って!!
森山「うそついて書くよりいいじゃん」
栄治さん全く悪びれもせず言ってました(笑)
土屋「そりゃそうだけど!わっしーなんて体重70kgってちゃんと書いてあるのに」
そこでわっしーにみんなが「かっこいい!!」と声援を送ります。
パニファンはわっしーにかなり好意的です(笑)
土屋「何?重量級がかっこいいの?」
鷲尾「重量級って…(苦笑)」
土屋「わっしーのベスト体重は何キロ?」
鷲尾「一番やせてたときで67キロ」
森山「そして一番太ってた時期が、中学で85キロと(パニ本より)。でもその隣のサッカー部の方がもっと太ってんだけど」
土屋「あと森山さんの写真なんだけど他のみんなは前、横、後ろってあるんだけど、森山さんだけ後ろじゃなくって横に逆にむいただけじゃん。あれはうしろ姿がぽちゃっとしてたからうつせなかったって
森山「違う、違う。あれは横顔は素敵だから、バックにするのはもったいなかったんだよ。ほらおまえらは顔はどうでもいいから後ろでよかったんだけど、俺はセクシーだから
でもバックって書いてあるんだから、後ろ姿じゃないと・・・(爆)


(バーの写真 テキスト48ページ)
佐野「栄治が靴とベルト忘れてきた日に取ったんだけど、栄治が『俺ベルトと靴忘れたんで写らないようにうしろで』って後ろにさがって取ったら、よくみたらサンダルが写ってるし
森山「あれ、俺的にはバストアップだと思ってたんだけど、後ろ下がったら逆に足まで写ってる。前に出たほうがよかったのか」
みなさんテキスト出してください。
栄治さんだけ足元ばっちし写ってます。逆効果です。確かにサンダル・・・。



(背表紙話)
佐野「背表紙知ってる?表紙あけたら…」
森山「あ、それはまだだまっておこう!みてからのお楽しみで。・・・アレ(背表紙)、みんなびっくりした?」
土屋「昨日大阪でテーブルにいったてきにメニュー置くところにあの背表紙が5冊くらいならべてあって、あれは恥ずかしかった。たしかあのときのテーブルの名前(パニパーティはテーブルごとにメンバーが名前つけるのです)が『背表紙をおかずに一杯』だった(笑)」
ちなみに大阪でこのテーブルに座っていた人の話によるとそのあとつっちーたちに「脱げ!脱げ!」コールをしたらしい(笑)


(エッセイ テキスト88〜95ページ)

佐野「あとエッセイなんかもあったりします。メンバーがいろいろ語ったり・・・。土屋が酒のみ話書いてたり・・・」
土屋「『おトテ君的酒呑み術』ね」
佐野「語りすぎだよ。多すぎで入らないから、1人だけ字がちっちゃいって」
土屋「森山さんは少ないよね。1人だけ一段だし」
栄治さんが妙にセクシーに言います。
森山「ばかだな〜。言葉を厳選してるんだよ。決して手を抜いてるってことじゃないんだよ」
言い訳にしか聞こえませんが(爆)
 

(30クエスチョン テキスト82〜87ページ)
30の質問はみんな別々に答えたらしいですが、みんな意外とかぶってたねという話になります。
森山「一番面白かったのが『永遠のアイドル』ってところで俺とわっしーが永作博美でかぶったことかな」
鷲尾「かぶったね」
土屋「2人とも適当に書いてるからじゃないの?」
森山「そんなことないよ。ちゃんと考えて書いてるよ。むしろわっしーが何を書くかな〜って考えながら書いてるよ
仲いいのをアピールするわっしーと栄治さん。
横で大樹っちゃんが「気持ち悪いよ。俺ホテル一緒の部屋なんだから」と本気で嫌がってました(笑)

あと過去のバイト歴の話になりつっち−が今までいろんなバイトをしていたという話になりました。
土屋「中学生のときにバイトは禁止で唯一やってよかったのが新聞配達と郵便局のバイトだけだったかた新聞配達のバイトしてた」
佐野「俺、ファミレスは制覇したよ。俺もいろいろバイトやったよ。書いたのは長く続いたやつだけ。あとファミマとかでもやったし」
土屋「ああ、俺、テニスのコーチもやった」
そこでファンは歓声!!「かっこいい!!」の声。
土屋「『かっこいい』って言ってもらおう思って言ってみた」
ああ、そうかい(笑)
そこでライバル心をむき出しにしたのが大樹っちゃん。
佐野「じゃあ、俺、お饅頭屋さんでバイトしたよ。『お饅頭いかかがですか〜』って」
椅子から腰をあげて饅頭を配るしぐさをするのですがそれがまたかわいらしいんですよ!!!
ファンが「かわいい!!!」と連発する中、大樹っちゃんは
佐野「えっ?かっこいい?かっこいい?」
いや、大樹っちゃんが満足そうですが、あきらかにファンは「かっこいい」じゃなくて「かわいい」と言ってます(きっぱり)
 

(つっちーとブルーハワイとカキ氷 テキスト102、103ページ)
佐野「写真集の撮影は真夏にやってたんだけど、あのカキ氷食べるシーンで、俺たちすげー暑かったからよろこんで。土屋が『ブルーハワイがある!』って言ってたら、はじめから食べるものが決まってて土屋はレモンでかわいそうだった」
森山「俺がブルーハワイだったんだよな」 
土屋「ブルーハワイがあるってよろこんでたら、『えっ?レモンかよ!』みたいな。だからこの写真こっち(右)はすっげぇ喜んでんだけど、あとはふてくされて大樹っちゃんのいちごながめたり森山さんのブルーハワイ奪ったりしてた」
イメージカラーのカキ氷だったんですねえ。でもそんなにレモンきらわなくても・・・。
 

(栄治さん、サンストにて テキスト105ページ)
佐野「サンストの撮影のとき、結構長くて10分くらい撮ってて、みんな好きなようにしてたんだけど、栄治が女物 のパンツをあわせて『どれにしようか』って女の子にきいてんの。何やってんだよ」
森山「やってるうちに女の子がどんどん集まってきて・・・。いや最近の女の子はおしゃれさんだね。『どれがいい』って聞いたら『こっちがいい』とか『いやこっちのほうが』って言ってくれるの」
ほんとです。あんましみてなかったので気づきませんでしたが、確かに栄治さんが持ってるのは女物の・・・(爆)




(大樹っちゃんの部屋話 テキスト50〜55ページ)
佐野「あと俺の部屋で撮影するっていうから部屋めちゃめちゃきれいにした」
森山「半分だけね」
佐野「そうそうみえるとこだけきれいにして」
森山「ブルドーザーみたいにみえないところにどさーっと(ブルドーザーのジェスチャーつき)」
佐野「そしてみんなかえったら…あれ、いつものまんまじゃんみたいな」
土屋「あれ、楽しかったよな」
佐野「みんなで無駄にクラッカーならしてたし」
土屋「でも昨日の夜もそんな感じだったよな」

森山「あの大樹っちゃん家のフィギュア、捨てようかと思った」
佐野「なんでだよ!あのこうやったりあーやったり(フィギュアがしているポーズを立ち上がってやってました)するのがかっこいいんだぞ」
土屋「いや、好きなのはかまわないんだけど好きだからってフィギュアの写メール送ってこないで。いま大樹っちゃんの写メが壊れてるからいいけど…」
佐野「そう今カメラ壊れちゃって」
森山「アレ(フィギュア)、でも意外とかっこよかった」
土屋「えーっ!?」
佐野「だろ、かっこいいだろ。4体くらい新しいの買ったから見にこいよ!」
森山「ああ、行く行く」
個々の大樹っちゃんが本当にうれしそうでした。かわええ・・・
鷲尾「(栄治さんが)いつのまにかあっち(大樹っちゃん)よりなんだけど」


ここで左端のつっちーは観客の見え方を気にしてか少し後ろにさがります。そして右端の大樹っちゃんに、
土屋「ちょっと前に行った方がバランスいいと思う」しかしに少し後ろに下がる大樹っちゃん。
つっちーに指摘され今度はかなり前に行ってました。
土屋「行きすぎだから!!」
そして誰か忘れましたが意味なくわっしーに「わっしーも前にでたら?」というとわっしーうれしそうに前にでてました。
森山「なんかダンスの立ち位置みたいだよな。『おまえちょっとうしろ』みたいな」
土屋「そう俺たち、今日はこういったトークのイベントですがダンスのイベントもやりますんで」
ここでみんなが「踊って!!」コール。
土屋「明日名古屋でやりますんで」
みんなが「行けなーい!」コール。
パニのみなさんは神戸と名古屋が近いと思い込んでたみたいで不思議がってました。
誰かが「明日名古屋これない人!」ときくとほとんど全員が手をあげてました。逆に行く人をきいたところ手をあげた人は少数。
佐野「えっ、一桁?」
森山「えーっ!!行くの俺たちだけじゃん!!
そりゃ貴方達は主催ですから(笑)
メンバーの「なんでこれないの?」に「遠い」とか「お金が」と言ってました。
森山さんの「いくらかかるの?」の言葉に「5000円」と答えた人がいて、メンバーが「リアルだね」と苦笑していました。
そこで栄治さん(多分)が「名古屋までは5000円ですが、これ(パニ本)は1800円ですから、安いですよ〜」と何気にアピール。

森山
「俺ら東京からくるやつは神戸も大阪も名古屋も全部一緒で近いのかと思ってた」
ちょっと考えていたつっちーがひらめいたようです。
土屋「あ!わかった!ここから名古屋って東京から静岡に行くようなもんなんだー」
森山「あー、それは遠いねえ」
佐野「おいっ!山梨もいっしょだろうが!!」
静岡は大樹っちゃんの地元、山梨はつっちーの地元。
森山「どっちもどっちだね」
土屋「山梨、新幹線通ってないもん。『あずさ』だよ、『あずさ』」
なんで『あずさ』ってうれしそうにいうんですか、つっちー。

森山「まあ今回、大阪、神戸、名古屋と関西まわって…」
そこでみんなからブーイング。
土屋「名古屋は東海だもんな」
森山「(苦笑)。あ、それ俺、前にも言われた」
土屋「まあ、今回大阪、神戸、名古屋とはじめてまわって…」
森山「俺たちは全国ツアーしたつもりなんだけど」
そこでファンから素敵なツッコミがあったらしく…
森山「いま『小っちぇ、日本』って言われた(笑)」
土屋「新幹線で行ける全国ツアー(笑)」

 

そんな感じで、メンバーはまた関西でイベント、本公演をしてくれることを約束(勝手な思い込み)して、センタープラザ過去最高のイベント集客数を集めたトークショーはおわり、サイン本手渡しの握手会にうつりました。

公演後の握手みたくサクサクと握手は進みます。
一応私は「また関西でイベントしてください!」と栄治さんにいいました。
つっちーにはやっぱり緊張したのでなかなか言葉が出ず、「関西で待ってます」とアピールしました。
そんな私は関西人ではなく、4つの県がある島国に住む人間(爆)


 

 

 

 

ブラウザで戻る。

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO