2007年12月14日、15日14時  *pnish* on vol6

at 新宿スペースゼロ

    

*pnish*1年ぶりのオン!!ホストコントは笑いすぎて死ぬかと思った・・・。
14日は神席で、15日もおいしい席でみてきました。
 

 

みてきました!
楽しかったです!
まあ言いたいこともありますが、来てよかったとおもったのでオッケーでしょう。

パニは詳細ネタバレNGなのでちょこちょこっと書きますね。
でもどこまでが詳細かどうかはわかんないのですが、寛大な心で読んでください。



 

■オープニング■
まずはオープニング映像。
4人がどこかの組織の基地に忍び込んだ設定(でいいんですよね?)。
せっかく慎重にやってたっぽいのに、やっぱりあの人(某セクシーさん)がミスして警報がなり、逃げることに。

で再び4人が集まったところで映像終了。スクリーンがとりはずされ、4人がステージに登場。
公演始まる前から客席にいた追撃者(始まる前からミリタリ―な格好をして銃を持った2人がいるからかーなーり気になってたんですよね)が4人を追い詰めてのオープニングダンス。

14日の挨拶は、
土屋「今日は僕の大好きな宮崎駿先生が観に来てくれています。…嘘です」
あとの3人はなぜか「おつかれさまです」とか言ってました。金曜の夜だから?
わっしーに至っては、盛り上げようとして何かを言いかけた後での「…おつかれさまでした」だった気が。

15日の挨拶は、
土屋「このメガネ、レンズが入ってませんから!!!」←キャイーンの天野みたいにレンズがはいってなかった…
鷲尾「今日は土曜日です。…週末っていいですよね〜」
あとの2人は普通かな。

もちろん栄治さんは会場から「セクシー!」と呼ばれ、「セクシーです」とキメキメで言ってました(笑)



■青春コント〜野球部とホスト■
どうやら川本成さんが担当したのがこれらしいのですが、めちゃめちゃおもしろかった!!!
栄治さんの天然っぷりが大好きな川本さんらしい栄治さんが超おいしいコントとなってます。

上手と下手で2つの話が交互に進みます。

下手はわっしー(先輩)と大樹っちゃん(後輩)の高校野球部。
上手は栄治さん(先輩)とつっちー(後輩)の歌舞伎町ホストクラブ。

はじめにさわやかさ120パーセントのわっしーたちが演じたあと似た様なシチュエーションを栄治さんたちが演じるのですが、セリフが微妙に違っていてそれが爆笑。
わっしーと大樹っちゃんがフリでつっこみがつっちー、ボケまくりが栄治さんという感じ。

わっしーたちがキャッチや「盗塁の練習に対して、栄治さんたちは一気飲みやお客さんのたばこに火をつける練習。

ちなみに盗塁の練習のときは、客席の座席の下にに2塁ベースを置いてあって、そこに座っているお客さんにベースを出して通路においてもらって、大樹っちゃんがそこまで走っていってました。かなり恥ずかしそうに。きゅん。
しかもどんどん遠くなっていってる模様??
14日が10列の20番で、15日昼が14列の20番でした。

それに対する一気飲みの練習がほんと最高!
はじめはミルク、次はコーラなんだけど、
つっちーが一気飲みしているときの栄治さんの掛け声と動きががおかしいの。

「♪いい男〜、いい男〜、いいおとこ〜。ほんとはどうでもいいおとこ〜」とか
「♪ひっこせ〜!ひっこせ〜!ひっこ〜せ!!」←騒音おばさん(笑)
「♪ぱ〜りら、ぱりら、ぱ〜りら、ふぅふぅ〜!!グリコ、たこやき、なんでやねん」
後半は他のバージョンもあって、日替わり。
私が聞いたのは「北海道!青森!山形県!」「右手!左手!俺の顔!」「のぼる!えいじ!佐野大樹!」でした。

たばこの方は、栄治さんがやってる煙草を吸おうとしている人の動きがおかしい。ありえないくらいおかしい。
「♪お客さんがぁ〜、たばこをすいたく〜なってるよ〜。リーリーリーリーリーリーリー!」
かなり大げさに、しかも体をくねらせまくって。
しかもたばこの火がなかなか一発で火がつかないから何度も何度もやる。
結局つかないままだし。
落ち着いてつけたらつくのに、おいしいなあ、つっちー。
そう思ってたら楽日でわざとだったことが判明したらしい(爆)。さすが演劇ユニット!!


後のほうは、客席の前後をわける中央通路で芝居、そしてダンス!
上手は上手の通路で、下手は下手の通路でだったんだけど、
ちなみにここの客席のダンスが超かわいいの!ミニモニみたいな感じの曲(爆)だったんけど、かわいいの!
しかもここね、中央で踊った後、前に降りてきて2〜4列目のところでとまってお互いにハイタッチ(正確にはロータッチ)やって、そのあとにまわりのお客さんともハイタッチ。
通路の人はおいしかったはず。
 

■ルーム■
今回のオンは*pnish* roomが組み込まれていました。

14日のテーマが大樹っちゃんMCで「T.T.T」
15日昼のテーマが栄治さんMCで「ブリミュ」

・・・すいません、あんまし覚えてない。

14日「T.T.T」はつっちーが「見に来た人?」と聞いてパラパラ手をあげたんだけど、ちょうどセンター前列がほとんどいなかったらしくて、「どうしたのここ!!」と怒ってました(笑)。
私自体も行ってない(チケットはとったんだけどね)んで…。

大樹っちゃんと栄治さんは出演したらしいです。
大樹っちゃんが遊びに来てて、つっちーが「出る?」って聞いたらノリノリだったんだけど、いざ時間が近づいてくると「俺、出てもいいのかな?」と言い出して、「家にお面を取ってくる」と本当に家に帰ってキン肉マンのお面(ともう1つ)を取ってきてかぶって出演したそうです。
栄治さんにいたっては2回出演したらしいです。
しかも最後は驚かそうとしてお手伝いで舞台に参加していたべっちんさんと衣裳を交代して登場。
栄治さんはべっちんさんみたいな歩き方をして、お手伝いをして、べっちんさんは栄治さんが被っていたマスク(キン肉マン系)をつけて栄治さんっぽく登場。
つっちーは全く気づかなかったらしくて、最後べっちんさんがマスクはずすと半端なく驚いていたとか。
わっしーも見に来たらしいです。
アンパンマンの紙芝居が見たかったとのことで、紙芝居をやる日教えてもらって観に行ったのに、つっちーが急遽内容変更して結局わっしーが行った回にはやらなかったとか。
しかもその回に気分悪くなった女の子がいたらしく、つっちーが周りを見回すと男性スタッフが居なかったので、わっしーを呼んだとか。

あと舞台中袖から何かが飛んできて、それをかじって返すということをやっていたらしいんだけど、最終回はつっちーの靴が飛んできたらしい。もちろんちゃんとかじったとか。

14日は大樹っちゃんがMCだったんだけど、はじめに「(観客の)ツッコミ自由です。『わっしー、喋って!!』とかどんどん言って!」とか言ってんだけど、途中客席から「大樹っちゃんしゃべって!!」と声が上がり、ちょっと動揺。栄治さんに「そう言っていた割には、突っ込まれて驚いてんじゃねえよ」と突っ込まれていました


15日昼「ブリミュ」
テーマを聞いた後の客席の反応に栄治さん「なんかみんなうれしそうだね」
うれしいですよ、ブリミュ。

栄治さんとつっちーの出演舞台なのに原作好きの大樹っちゃんが一番はしゃぐ(笑)。
大樹っちゃん、原作では日番谷が好きらしい。あと仮面の人たちの話もしてた(すみません、死神編以外興味がないので)
で栄治さんが「恋次とかギンとかの名前がでないけど?」というと、大樹っちゃんが「演じてる人が・・・」と(爆)

大樹っちゃんは栄治さんやつっちーがやっていた役について説明しだすのですが、
「射殺せ、神槍」を「伸びろ、神槍」と言ってしまい、つっちーに「伸びるのは如意棒だよ。たしかに伸びてたけど」とつっこまれていました。
で、技の話になります。
演劇人的にはブリミュは小道具とか凝っていて、恋次の卍解「蛇尾丸」の表現もよかったみたい。
でも観客にとっては微妙だったらしくアンケートに「蛇尾丸って獅子舞だったんですね」と書かれていたとか。
獅子舞というか東北の祭りにありそうな黒子になっている数人が棒を持って円を描くように動き、龍をうごかすみたいな感じには見えた。
ちなみに「そこにおさむちゃんが巻き込まれてた」といわれてました。
確かに技を受けたのは百哉兄さんだから間違ってはないんだけど、そういう言い方をすると「やっぱりおさむちゃんだからなあ」みたいな感じになるのは気のせいかしら(笑)

わっしーがやりたいのはなんと一番隊の山本総隊長(爆)だとか。
栄治さんは「省吾さんがやってなかったら剣八とか似合うんじゃないの?」と。
そして省吾さんの剣八はすごい!という話になり、省吾さんの話へ。
(省吾さんの話をする栄治さんはすごく活き活きしてた/爆)
はじめ省吾さんはメイクがめんどくさかったらしいけど、最後のほうは活き活きとやっていたしい。しかもメイクがどんどんすごくなっていくらしい。
あと省吾さんは結構舞台袖でノリノリで踊りまくっているそうです。
そうそうあと大樹っちゃんが「わっしーは狛村が似合う」と言ってました(狼の人ね)。それに対して「かぶらなくてもそのままでいける」と言っていたのは誰だっけ?(笑)


■イントロダンス■
パニが過去に踊ったダンスを覚えているかというコーナー。
一番踊れていなかった人は罰ゲーム(しっぺ)

ちなみにMCは事前にお題を聞いています。
14日はパニオン5のどこかで使われた曲のハピパニバージョン。
自信満々のつっちーに対して、不安たっぷりな栄治さんとわっしー。
でも大樹っちゃんいわく、つっちーも全然間違っていたとか。
最後、客席に誰が一番踊れていたのか拍手で決めてもらうのですが、まず大樹っちゃんへの拍手はパラパラと。つっちーへも同じくらい。
そしてわっしーのときに全く拍手がなくて、わっしー絶対絶命。
それに対して余裕の栄治さん。
しかし客席はどうすればいいのかわかってます(笑)
栄治さんへの拍手もやっぱりゼロでジャンケンで。
結局栄治さんが負けました。

15日昼は過去のパニオンでやっていたキャンディーズの春一番。
楽屋で全然覚えてないとテンパっていたという栄治さんだが、実はこれが芝居で、ほんとはちゃんと踊れていました。
どうやらこのダンスの振り付けは栄治さんだったそうです。
(栄治さんは歌ものの振り付けが多いとか)
結局栄治さん以外の3人の中から拍手で決めてもらったのですが、3人とも微妙。
本当はわっしーが少し少なかったのですが
ジャンケンでつっちーの負け。
つっちー、これで2敗目ですが、両方ともジャンケンで負けたらしいです。

そして後半戦に続く・・・のですが!!!!

13日の公演で、他のメンバーからMBされ、つっちーとわっしーがかの伝説コント叶兄弟をやると約束させられてしまったとのことで、急遽叶兄弟がネタを披露することに。
(MB=むちゃぶり。流行らせようとしている言葉らしい)
 

■叶兄弟■
MBされその日の公演後、近くのカラオケボックスでネタつくって練習したという2人。
即興なのにおもしろかったです。

栄治さんと大樹っちゃんも楽しそうにみてました。
しかし途中で恭子さん(つっちー)が「なんかやりにくいと思ったらそこのリラックスしている2人。気になるから出て行きなさいよ」と2人を追い出してしまいました。

クリスマスの話で相変わらず美香さん(わっしー)のボケまくりが最高!!
2人がおっぱいを左右に振りながら持ち上げる姿もあいかわらずで笑えました。

美香さんがサンタクロースになって子供にプレゼントあげにいくんだけど、
サンタの服をハンズで買ってみたり(サイズが小さいから、1サイズ大きいのを店員に要求)、
玄関からピンポン鳴らして入ってみたり、
正面からがダメと言われピッキングで鍵を開けて入ってみたり、
子供がおいてあるくつしたに自分の靴下をいれてみたり(靴下IN靴下)
靴下を臭って、「臭い」と捨ててみたり、

美香さん最高でした!!

そして後半戦に続きます。

■監獄コント■
監獄にいる4人が脱走をする話。

栄治さんが女のために捕  まった男。うるさいウザ系キャラ。シークレットボックスの大樹っちゃんに近いかな。

わっしーは麻薬の密売人で仲間に裏切られて捕まった男。ワイルド系なんだけどつっちーが舎監の気をひくためにへんなしりとりしていたのに一緒になってかんがえるお茶目な一面も。
パニオンホスト兄弟のわっしー系

つっちーが詐欺師でへまをやらかして捕まった男
とくになにもない(爆)
つっちーもホスト兄弟の役系

大樹っちゃんがプリズンブレイクに憧れて銀行強盗をして捕まった男、自称スコフィールド
みんな役名と役者名が一緒なのですが大樹っちゃんだけ自称スコフィールド(爆)てか単なるヲタク。
雰囲気はジェイ系っぽい。

このコントかなりぐだぐだ。稽古時間短かった?っていうくらいぐだくだ。途中でストーリーも止まっちゃうくらいに。
(どうやらぐだぐだなのは計算だったみたいですが)


ちなみにべっちんさんはこのコントで舎監として登場。やっぱり「顔がリアルな方」って呼ばれてました(笑)


■エンディング■
最後はまたダンス。
客席降りもあり、通路側にはおいしいハイタッチのチャンス。
そしてメンバーから物販の宣伝と今回の公演の日程の案内と握手の説明があり、終了。


■個人的感想■
(ほんとに個人的なのでおヒマな方のみ軽く読んでくださいな)

・栄治さんが痩せてた!顔がすっきりしててかっこよかった!!
やっとつっちーに慣れてきて栄治さんに意識がいくようになったからかもしれませんが、今回栄治さんとの握手が妙に緊張しました。
「ありがとうございました」とだけ言って終るつもりだったのになんか子犬のようなつぶらな瞳でみてくるからなんかどきどき。
相手30すぎたおっさんなんだけどな(暴言)とか思いながらも「またきます!」とか言っちゃいました。

・青春コントでは私も通路の恩恵にあずかれました。
しかも大樹っちゃん、わっしーがめちゃめちゃ近くでハイタッチしてました。もちろんそのあと2人ともとハイタッチできました。あざーす!

・14日は上手側最前だったんだけど、叶兄弟に爆笑する大樹っちゃんが目の前に!(しかも大樹っちゃんファンのAさんの真正面に!よかったね!)
ちなみこの日は席の関係で私たちが一番初めにパニと握手をすることに(爆笑)。どきどきでした。

・ダンスの難易度が下がっていた気がするのは気のせいかしら。
キレも微妙だったし。
稽古時間が少なかったから??それとも年齢的な問題?(大爆)
そういえば私も最近体力がないのよね(泣)

 

 

ブラウザで戻る。

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO