2007年1月28日第2部  桜田通・IRE・進藤学 ミュージカル テニスの王子様 ベストアクターズシリーズ発売記念握手会 IN 大阪

 

第二部

 

まずはインデックスミュージックの専務さんがテンガローハットにサングラスで登場し注意事項を伝えてから3人が登場します。
左からアイルくん、通くん、学さんの順。
1部よりは緊張がとれているのかテンション高かった気がします。
学さんが「あっぱれだぜ!」と言いながら入ってきました。

以下順不同テーマごとに覚えている範囲で書きます。


■自己紹介
学さん、通くん、アイルくんの順。
進藤「ミュージカルテニスの王子様では黒羽春風役をやりました進藤学です」
桜田「越前リョーマ役の桜田通です」
アイル「越前リョーマ役の…(客席笑)…ダビデこと天根ヒカル役のアイルです」

■公演終了後の気持ち
アイル「なんか今日はたまたま1日休みもらえた感じ。明日からまた公演やってそうな感じ」
終わってさびしいというアイルくんと通くんに対して学さんは
進藤「俺は逆に終わってうれしいというか楽しいですね」
長い公演での達成感がうれしかったとのことです。

でもMCに「じゃあ明日からまた公演やって言われたらすぐできちゃうかんじ?」と言われると3人とも困った顔で「それは・・・無理」と言ってました。

■長い公演が終って、何をしたいですか?
アイル「公園で昼寝したいですね」
進藤「それってやばくないか?」
アイル「えっ?」
どうやら学さんが想像していたのは普通の公園。
アイルくんが言っていたのは芝生のある広い公園。
桜田「僕は昼寝じゃなくて、爆睡したいです」
でもやっと舞台は終ったけど通くん明日は学校だそうです。
進藤「え?みんな寝たいの?俺は泳ぎたいです」
みんなびっくりの答え。
学さんは水に浸からないといられない身体らしいです(笑)。
「前世は魚だったんだ」とか「だから『あたりめ』が好きなんだ」みたいなことをみんなに言われ、最後MCに「じゃあ『あたりめ』によろしく!」と言われてました。

■高松はどうでした?
漠然とした質問に答えにつまる3人。
アイル「・・・えっと、うどん作りました」
進藤「作ったな〜」
アイル「学さん、きしめんみたいになってたよね」
進藤「切ってて始めの4本くらいは頑張ったんだけど、もういいかって・・・」
アイル「見た目は職人っぽいのにきしめんって・・・」
MC「誰が一番よく食べるんですか?」
進藤「それはもちろん、兼崎・・・」

■MCの独断?名シーン再現コーナー
突然MCが「ここで名シーン再現ショーなんかをやってもらおうかな」とか言い出し進めていこうするのですが、メインの3人が集まりMCを指差し無言のブーイング(いやちがう、なんかぼそぼそ文句言ってた)。
メインの3人の意見は無視でコーナーが始まってしまいました。
自分のでも他人のでもいいからやりたいシーンをやってくださいということで、一番初めに「俺やる〜」って言い出したのが学さん。
無我の境地のリョーマをやりたかったらしいのですが、「you sti…※△■×…」とすぐに言えなくなり、「俺英語だめなんだよ」って言い出しました。
で次にアイルくん。
進藤「誰かアイルに何かやってほしいことがあること〜。ある人〜」←なにげに間違えてるし、学さん。「あること〜」って(笑)
会場から出た意見が「幕間の六角のダビデの登場シーン」
アイル「ちょっと時間をください」
その間につなぐ学さんと通くん。
つなぐといっても「最近どう〜」とか「あれ、いいよね〜」とか全く意味をなさないものだったり。

アイル「♪ダジャレが〜俺のいきが〜いさ〜、あ〜まねヒカルです!」
(原田泰造のテーマで)

すると次は客席から「『コートで会おう!』の替え歌を歌って!」の声。
アイル「ああ、『励ますための発声』?…学さんの『女の子とチュー』でかんべんしてください!…3・2・1!」
進藤「(スローに)♪おんなのこと、…チュー〜〜♪」
とまどいながらももちろんポーズつきでやってくれました。
アイル「間、ためすぎ」
進藤「じゃあ、次、通の『女の子とチュー』!…3・2・1!」
桜田「♪女の子と、チュー〜」
巻き込まれた通くんもやってくれました。
進藤「じゃあ、アイルの『女の子とチュー』!…3・2・1!」
アイル「♪女の子と、チュッ」
チューは短めでした。

アイル「学さん、日吉の演武テニスやって!」
演武テニスの構えをする学さん。マイクをプラーンとやってました。
アイル「『出た、出た!日吉の演武テニスーー!』」堀尾のモノマネをするアイルくん。
学さん「おまえがそれやりたかっただけだろ!!」

たぶんこのあたりで通くんが、学さんを「バカ!」って押し、
進藤「俺はいつだってマジなんだ、よー」
ばっちりポーズつきでいただきました〜。
そのあと、続けてくれましたよ!
アイル「♪汗かきすぎなバネさ〜ん」←歌詞このままだったか、変えたか自信なし。
進藤「♪チェックが似合わないダビデ〜。・・・あ、チェックじゃないや」
アイルくんの服はチェックじゃありませんでした。


そういやどのへんか忘れましたが、アイルくんが良輔くんのモノマネもやってました。1部で通くんが言ってた名古屋楽の「試合がなくてもはげましあい」のところです。たぶん空中でドロップショットをやって「これは亮だった」とか言ってました。会場にはいまいち伝わんなかったけどアイルくんも爆笑したっていってました。

メインの3人はたいへんでしたが盛り上がったこのコーナーは今後もつづけていくそうです(MC談)


■自分のキャラとにてるところとちがうところ
桜田「似てるのは負けず嫌いなところと、ファンタが好きなところ。違うのはクールなところです」
まくしたてるかのようにすごい早口で言ってました。
アイル「似てるのは人を笑わせるのが好きなこと」
MCに「ダビデの場合は他人を笑わせるというよりは自己満足じゃあ?」と言われてました。
あと確か、誰かが「ギャグを言って」みたいなことを言ったので、また「時間をください」と言って考えてました。
でまたむりくりに学さんと通くんがつなぎ、長かったためほんとにぐたぐたになってました。
ちなみにどんなギャグ言ったのか忘れました。ごめんなさい。
で、場つなぎが長かったため、学さんは聞けずじまいでした(笑)


■CDで一番印象に残った曲は?
桜田「『NO MY SELF NO MY LIFE(間違ってたらごめんなさい。英語の曲だったのはたしか)』はテンポいい曲なんでよく口ずさみます。あと楽屋では『永遠のバトン』。横に圭ちゃんがいるので(楽屋で席がとなり)」
誰かが「いつもいそう」とか「背後霊みたいに横にいそう」とか言って、「今日もどこかにいるんじゃあ?」と探し出しはじめました(笑)。アイルくんがみつけたらしくステージの出入り口にむかって手を振ってました(爆)

アイル「やっぱ『楽しむための…』…あっ!『コートで会おう』だ」
アイルくん曲名がでなかったらしいです(笑)。ノリがいいとか楽しいとか言ってた気がします。

進藤「やっぱ『シャバダバ』は歩くときにてできますね」
アイル「あれ、歩くのとリズムが一緒なんだよ」
そう言ってアイルくんが「シャバダバダバ、シャバダバダバ〜♪」と歌いながら歩いてみてくれました。
すると客席から「踊って!!」の声が上がり…
すばやく横によける通くん。
アイル「踊るっていってもこれだけなんだけど…」
2人並んで左右に腰振ってました。
すると今度は「ギャグも言ってー!」の声が上がり、進藤「『天才なんじゃないの?』」
アイル「『ダリのことですか?』」
アイルくんが一瞬躊躇したけどやってくれました。



■今後の予定
学さん…写真集に続き、DVD『R』の発売
    春からの執事喫茶が舞台のドラマ『ハッピィ☆ボーイズ』

通くん…3月にある舞台。カエルになってテニミュとはちがって本格的なダンスをするそうです。

アイルくん…3月10日に寿里さん、YOHくんとやるイベント。同じ事務所だからいろいろおもしろいことやるとのこと。

そして一度退場。
握手会へとつづきます。

握手会はステージにいる3人と流れ作業で順番に握手していくのですが、3人がでてきて、準備している間に、また学さんとアイルくん先導で今度は3人で代わる代わる握手をしていました。最後に学さんと通くんがアイルくんの服で手を拭いていました。
人数が多いので途中で水飲み休憩を挟んだのですが、やっぱり学さんとアイルくんが腰に手をあてミネラルウォーターをがぶ飲みしていました。


□こぼれ話と個人的感想
アイルくんが学さんがMCの質問にいつも先に他人に振って自分が後で答えることを突っ込むと「俺、チキンだから」と一言。
ちなみに振り方が大声でほぼ勢いだけって感じの振り方なのでどこかで「無茶振りだな〜」と言われていました。

ぶっちゃけこのトークイベントはアイルくんだけでもっていました。
アイルくんが構想中の場つなぎがどれだけ適当でむちゃくちゃだったか…。内容が全くなかった…

あどどこか忘れましたが、アイルくんが「半そででも全然寒くない」みたいな発言をはじめたときに、当然冬でもタンクトップの学さんの話になるのですが、この日はなんと長袖のジャケット!しかも、インナーも長袖!!みんながちょっぴりブーイング(笑)




最後にうれしはずかし握手会(笑)。
2回目なのでさきほどよりも少しだけ余裕があったのですが、1部で言いたいことをすべて言ってしまったためもうネタがない…。

通くんには「お疲れさまでした」のあとに「明日学校なんですか?」ときくとすごく淋しそうな表情で「はい・・・」。「頑張ってください」と言うまた淋しそうに「はい・・・」と。
アイルくんには・・・何言ったっけ?多分1部と同じだったと思う。
で、学さんですが、言っちゃいましたよ!「お疲れ様でした」のあとに「・・・ウインクしてもらってもいいですか?」と言ったらしてくれましたよ!!!(感涙)
間近での学さんのウインクは迫力ありました・・・。はああぁぁぁぁ〜(魂が抜ける音/爆)
 

ブラウザでもどる

 

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO