2009年8月15日 ROCK MUSICAL BLEACH FILM Fes 始動(大阪公演)

ブリミュ復活!!でこさんいませんがいってきました。ほんとは全部見たのですが、3回目のレポはかけませんでした。すみません。



★一回目★

 

キャスト:永山・北村・倉貫・郷本

始めにいままでの総集編的な23分の映像が流れるんですが、毎回同じために2回目は途中から会場入りしました(ごめんなさい)。
だからどの隊員が注意事項を言ったのか不明。
(※注意事項は日替わりでアンサンブルが映像で登場)。

映像終ってからゲスト登場してトークが始まります。

■キャスト登場
・朝はメガネかけていた栄基くんは外して登場。髪も分け目変えてた気が。

・永山さんは1回目と同じく赤のチェックのズボンとベスト。
さっき「COWCOW」とか「伊勢丹の袋」とか言われてたのをうけて
「服装に関してはスルーでお願いします」

・倉貫くんはひげあり。
自己紹介し終ったあと、3人に距離を置かれ、「誰?」っていわれてた。
確かに誰かわかんなかった(私は消去法できづいた/爆)
すると倉貫くんは「I wanna be a popstar〜♪」って歌いはじめた。しかも踊りながら。
ちなみにこのネタは何回もやりました。
永山「(スクリーンの東仙をみくらべて)原型ないよね?」
北村「木こりだよ」
永山「ドワーフだよ、ドワーフ」

・(1回目で永山さんが歳くったとか『こ汚い』とか言われてた話をうけて)
倉貫「さっき『うす汚い』って言われた」
永山「いいじゃん。俺なんて「こ汚い」だよ。『うす汚い』は『うす』でやわらげてるじゃん」
郷本「でもほんとながやん、老けたよね。さっき客席の一番後ろからみてたんだけど遠くから見てもわかるくらい」

永山「会場笑ってるけど、俺とおなじくらいの人いるんじゃないの?」
同じですが、何か?(爆)


・司会決め。
北村「さっきは立候補制だったんだけど、直也やりたいんじゃない?」
直也、いやがるも結局司会をすることに。
でも直也だけ進行表もってなかった…。


■今回のテーマ『魅』
・みんなして「何の『魅』?」とか言ってた。 「みかん」とか好き放題言ってた気が。

・永山さんみんなになぜか「たけし」って言われてた・テーマ映像はライブ中心。

・青山劇場でのもうひとつ地上の映像が流れると「すごかったよね」の声の中、まず直也が「あの照明めっちゃ高いんよ」
トークのときもその話題になり、4人して「めっちゃ高い」といいながら、親指と人差し指で円をつくってお金をあらわすやらしいポーズ。しかも、
永山「1人ずつ順番にアップで」
ってなぜか4人のやらしい手が順番にスクリーンにうつるはめに(爆)。


・4人とも映像みながらすごくのりのりで客は映像みるどころじゃない(爆)。


・「教えて!修兵先生」の映像。
郷本「あれ、めっちゃ緊張した」
直也と付き合い長いたかしは「あれ、いじめかと思った」ときっぱり。
どうやら演出さんにも「挑戦してみた」的なことを言われたらしい。

・一番の爆笑ポイントは卍解ショー002の兄さまのすごすぎるアカペラ。
客席もゲストも爆笑っていうのはどうよ(爆)

・このアカペラ。間違って始めから高く歌いすぎてしまった回があってそこからさらに上がる後半がたいへんなことになっていた回もあったらしい。

・そんな素敵なおさむちゃんと永山さんは電車で偶然会ったとか。
つり革につかまって小説を読んでいたおさむちゃんに先に気づいた永山さんは気づかれないように人のかげからじっとみていたんだけど全くきづかないのでおさむちゃんの腕を勢いよく掴んだらしい。
普通びっくりするはずなのにふつうのテンションで「ひさしぶりー」と言われたらしい。

・卍解001の日替わりべんがらの映像も。全員バージョンのやつ。
永山「あれは土屋サプライズだよね」

・「意外な組み合わせ」というタイトルでは日番谷・白哉・藍染の組み合わせの『サイレントウイッシュ』。始めにタイトルが出なくて栄基くんの「『コイン』だよね?」の声にあいまいな対応のたかし。観客からタイトルを教えられ、
永山「そうだよ。『コイン』は俺いないもん。おさむちゃんがこうやって歌うやつだよ」
目を細めてどこみてるのかわかんないかんじでモノマネしてた。

・悪3人の『カタルシスエタニティ』も。

・卍解001のシークレットででた直也のシーン。
郷本「あれはほんと気持ちよかったよね」
恋次・イヅル・雛森が前にでてうしろに檜佐木がでるシーンでシークレットだから観客がめっちゃ歓声あげてたから(確かに初日はすごいことになってた)、栄基くんが「あれめっちゃもってかれたよね」とすねていた。

・卍解002の東仙の閻魔コオロギの歌の映像。
「ギンに全部もってかれたよね」って言ってたし、言われてた。
当初はギンの登場の予定はなかったんだけどつっちーが「俺、殺陣ないからやりだい」って言ったらこうなったらしい。
北村「直也のときの俺みたいなかんじだよね。あとから出てきて一気に持って行くっていう」
始めは肯定していた倉貫くんだけど最後は「ありがたかったです」と。いい人だ。

・多分ノークラの檜佐木の冒頭の長セリフの検証。
「本当に長セリフなのか?」ということで測る映像が。2分弱でした。
一番はじめのシーンなのでみんな「頑張れ!」って背中たたいたりはげましてくれて、プレッシャーだけどうれしかった中、つっちーだけがちがった。
「ふっ」って笑ったんだっけ?
直也はつっちーが嫌いになったらしい(爆)

■キャストからのメッセージ
紹介したのは安田さん。
もちろん登場したのは「あなたの森山栄治」さん。
何言ったかわすれたけどめっちゃ短かった。
終わったあと「え?それだけ?」って言われてた。

とりあえず初演から参加してるたかしに「昔とくらべてどう?的な話をかたってくれるんじゃないの?」みたいなこと言ってた。


■今日の名シーン
ルキア・一護・恋次・白哉の『強さと笑顔をそなえたら』


■未公開シーン
倉貫くんが「東京のときに思いっきりコマネチの練習してる映像が出てたと言う話をしてた。
北村「なんでこっそり練習してたの?」
倉貫「わかんないんですよ」

・永山さんと栄基くんによる夜一くみちゃん指導(?)のバストアップ体操。
ステージで実演してた。

・ひとりぼっちの直也
3つあった。
修兵先生後の映像は問題ないけどあとの2つがやばい。というか痛い(爆)。
物販写真の撮影だったらしく白基調のさわやかな部屋にソファにうつぶせにねころんだり、巨大風船に乗ってたり、グラビアアイドルの撮影でした(爆)。


■もうひとつの地上
1階席は立ち上がりました。

せっかくだから振りをつけようということで始めからにいさまソロの手前までバストアップ体操をしながら歌うことに!(3回目もやった)

・兄さまソロは永山さんが目を細めてものまねしてた。

・雛森もやってた。イヅルと恋次をみてうなずくところもやってた。

・乱菊パートでやっぱり栄基くんはおねえさんに手をふっていた。

■告知
1回目と同じ。

告知して終了。


■おまけ
大阪全部観劇したけど2回目が一番おもしろかったし、時間も押した。
トークから次の映像にいくときに、「ピンポーン」って鳴るんだけど、2回目だけめちゃめちゃ巻きの合図である「ブリーチ!」っていうのが流れた。

それなのに効果音で遊び出す4人。
音響さんに「他にどんな音あるの?」と言い出し、効果音に続けて言葉をいってみようということで
効果音「チャチャーン」
北村「問題です」
とかやってた。



ブラウザでもどる。

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO