2009年8月15日 ROCK MUSICAL BLEACH FILM Fes 始動(大阪公演)

ブリミュ復活!!でこさんいませんがいってきました。ほんとは全部見たのですが、3回目のレポはかけませんでした。すみません。



★一回目★

 

キャスト:伊阪・永山・北村・村上

■注意事項
担当は加藤学さん。
超かみかみ。
「携帯電話は電源を切るか、切れなかったら折っちゃえばいいじゃん」とか言ってた。
あと途中で学のアゴに矢印が入り、「今日もヒゲ濃いな〜」って書いてて会場爆笑。

■キャスト登場
・伊阪くんと村上くんは袖で一緒に映像をみてた。でも栄基くんとたかしは控え室にいたらしい。
「控え室のモニターでみてた」と言いつつ、
北村「ながやんはみてなかった」
永山「見てたよ。聞いててだいたいわかったし。栄基が『ここいいよね』とか言うと『ああ、そこね』って」
北村「それ見てないっていうんだよ」
伊阪「永山さんは愛が足りない」

・伊阪くんはその後も「永山さんが愛が足りない」を連発。

・永山さんは赤のチェックのズボンにベスト。
北村「どこかのお笑いみたいだね」
永山「COWCOWじゃないから。伊勢丹の袋でもないから」
このネタも結構ひっぱってた。
「この服もう着れないじゃん」って言ってた。
今日はカバンもチェックらしい。
実際にこの服で伊勢丹に行ったことがあるらしく、「めっちゃ恥ずかしかった」。

・はじめ言い出したのは多分栄基くん?伊阪くんと2人して「永山さんふけたよね」を連発。
永山「さっき直也も『ながやん、ふけたよね』って言ってきた」

・永山批判(爆)のなか、村上くんだけが永山さんを「かっこいい」って言ってた。
村上くんは永山さん信者らしいです。

・オープニングの加藤学の映像について。
伊阪「いちばん会場が爆笑してたのは『今日もヒゲ濃いな』だったよね」
永山「あれ、ほんと噛みすぎだよね」

・それで思い出した永山さん
学からファンに伝言を預かっていたとのこと。
「愛してる」

・伊阪くんも栄治さんに「大阪行ってきます」と電話したら、反応冷たかった。
そしてつっちーに村上くんとホテル前で撮った写真添付してメールしたけど返事が返ってこなかった。
何回も確認したけど返事来ない!と拗ねていた。

・伊阪くんと村上くんのホテル前の写真に関して栄基くんが文句。
栄基くんと伊阪くんと村上くんと2回目出演の直也が一緒に前日新幹線で大阪入り(たかしは遅れて大阪入り)。そのままホテルにチェックインに行った。
栄基くんが地図をみながらホテルへ向かっているなか、伊阪くんと村上くんは地図を持たずにはしゃいでた。
村上くんは写真とりまくってた(あとで栄基くんに「こぺは修学旅行みたいだったよね」と嫌味言われてた/爆)
伊阪くんは向かっているホテルをみて「ここのホテルだったらいいなあ。でも違うよね」とか言いながら歩いて、自分たちがとまるのがそのホテルだと知ってめっちゃ喜んでいたらしい。
で喜んで、村上くんと入り口で写メを撮っていたという…栄基くんが1人でチェックインしている間に。
栄基くんが「俺は引率の先生か!」って文句言ってた。

・司会決めは村上くんが自ら手をあげたため、村上くんが司会をすることに。
(まあ実質は栄基くんがまわしてましたが/爆)


■今回のテーマ「楽」
・村上くんが「がく」と読んで、他の3人があの「がく」と呼ばれるヒゲが濃い人を思い出したらしく変な雰囲気になってた。

・どうやら「楽屋」の「楽」の意味もあったらしく、テーマ映像が楽屋(バクステ)だった。
悪戯の楽屋移動ネタが多々あった。つっちーの楽屋がお風呂場にあったり、たかしの楽屋が舞台の袖にあったり…。

・楽屋の悪戯は誰がやりはじめたんだっけ?という話になり、
北村「たかしだよ」
永山「違う、俺じゃないって。パニッシュだよ」
たかしがやり始めたと主張する栄基くんに対して、パニッシュだと主張するたかし。
「隊員たちがやりはじめたんだよ」とか言ってたらたかしが「元々他の現場で、土屋さんや森山さんと一緒だったときにやり始めたのが…」と言い出し、すねたのは伊阪くん。
「これでしょ?」とラケットふるマネをして「初代の絆ってやつね」と伊阪くん、本気ですねてた(爆)

・たかしいわく、「自分達の悪戯はギリギリセーフだったんだけど、栄基入ってからギリギリアウトになった」

・ギリギリアウトな例。
伊藤さん(浦原役)は北海道出身だから寒いところに楽屋をもっていこうとして冷凍庫を考えたらしいが、本気で怒るかもと思ってやめたらしい。

・村上「殺陣やりたかった。実はあったんだけどカットになった」
永山「俺も殺陣ないみたいなもんだから」
北村「イヅルと雛森とめるじゃん」
イヅルと雛森を止めるのは殺陣じゃなくていつも永山さんは同じポーズで出るだけで栄基くんとくみちゃんがあわせてる。
たまに永山さんが遅れてでてくるときがあって、北村さんが剣を振ったときに永山さんがいないからわざとゆっくりやってあわせたらしい。

・伊阪くんいわく、臼井さんとの殺陣は殺陣じゃない。
覚えるのがたいへんだったから臼井さんが「俺との殺陣は覚えなくていいよ。俺が動くから」ってことで、稽古場で臼井さんに「はい、左、右、くるっと回って〜」と言われるままに動いていた。
だから全然覚えられなかった。

・楽屋誰と一緒だった?
栄基くんは臼井さんとおさむちゃん。
「すごいでしょ。臼井さんとおさむちゃんの間にはさまれてんの。臼井さんはすぐに寝るし、おさむちゃんは鏡前汚いし」
おさむちゃんの鏡前はなんでも開けっ放し状態らしい。たかしが「自分のせいじゃない場合もあるけどね」とフォローしてた。
栄基くんは音楽をがんがんかけてもりあがっていきたいタイプらしいんだけどそれができなくて楽屋でかなり居心地悪いらしい。

村上くんは9番隊。
「まったりしてて、他のみんなも集まってきました」
お香をたいてたらしいです。
北村「居心地いいよね。俺のところよりは」

永山さんはつっちーとけんご。
「大人な楽屋だよ」
コーヒー飲みたいねって話になり、永山さんがコーヒーメーカーを持ち込んでた。
つっちーが豆をひいていた。
伊阪くんが豆をひいていたつっちーを「カレーをつくってるおとうさんみたいだった」と言ってた。
そして省吾さんが「コーヒーできた?」って覗きにくるらしい(笑)

伊阪くんは省吾さんと栄治さん。
「2人ともおっさんだからすぐに疲れてる。でもおきてるときは3人で差し入れのパズルをしてた」

■メッセージ
イベントにこれなかったキャストからのメッセージ。
学がキャストが待つ部屋の扉をノックして空けると(ノックして返事がなかったの何か言おうとしたらそれにかぶって「どうぞ」って返事してた)、中にいたのは栄治さん。

森山「どうも、あなたの森山栄治です」
ちゃんと字幕で「あなたの森山栄治です」って出た(爆)

学が「今日のテーマは『楽(がく)』です」と手に『学』という字を書いて説明。

・・・何はなしてたか全く覚えていないけど、かっこつけてしゃべってて後からたかしに「あの人絶対何にも考えずにしゃべってるよね」って言われてた。


■キャスト質問
1回目の公演だけあったんだけど、キャストが他のキャストに対しての質問をしている映像が。
・夜一くみちゃんから栄基くんへ。
内容は「イヅルが乱菊に斬りかかるときになんで『はい』っていうの?」

2人で練習していたときに言っていたらしくつい言っちゃったとか。

2人で練習しているときは栄基くんが「ちゃんとやれよ!!」ってお姉さんに怒ってるらしい。
永山さんいわく「晴美さんは『だってしょうがないじゃん』みたいな小学生の言い訳をしてる」

でも晴美さんだから、誰も晴美さんを怒れない。スタッフも怒れない。そこは姉弟の絆にまかせると。

・雛森くみちゃんから。
初演の「五番隊隊長、雛森桃!!」って手を挙げていってたとってもかわいい映像のなかに文字が。
「もりブリーチで他の役を演じるとしたら…マユリ様」
語尾にハートマークが。


■今日の名シーン
ルキアが処刑台に連れて行かれるときにギンが出てきて、「嘘」っていうシーンと歌。

伊阪くんが「嘘って言われたいよね」といいだし、「え?言いたいじゃないの?」という永山さんと栄基くん。
村上くんに尋ねると村上くんは「言われたい」と。

永山「『S』と『M』がそろっただけじゃん」
並び順が北村・伊阪・永山・村上だったので本当にSMSMの順に(爆)。


■未公開画像
・けんごと村上くんが栄治カメラマンの指定ポーズにこたえてた。
たとえば「ホストクラブの看板の写真風に」とか、「ヘヤー雑誌の撮影」とか。

・村上くんの謎のパンチしてキックしてくるっとまわる謎の映像。

・つっちーがカメラ回してて、たかしの黒のTシャツにピンクの文字で「ド・変態」って書いてた。
つっちーがやらしい声で「お!変態が映りこんできた!!」とか言ってた。
そして永山さんをうしろから栄基くんが抱えあげて「変態タワー」とか言ってた。


■もうひとつの地上
最後は会場全員でもうひとつの地上を歌う。
音が入ってるからキャストも口パクしてたり口ずさんでたり、熱唱したりと自由。
誰がどんなことするとか決まってないらしく、みんな遊んでた。
自分の担当だけちゃんとセンターで熱唱。
そのときだけ後ろの映像に今のステージでキャストが歌ってる姿が映るんだけどこれがなかなかよかった。

・3番隊のところはイヅルのときに伊阪くんがギンをしてた。

・たしか栄基くん発信でうちあわせして、檜佐木のところで全員で低音熱唱

・雛森のところは永山さんがかわいく演じてた。

・乱菊のところでは栄基くんが後ろの映像に手を振っていた


■告知
フィルムフェスのDVDと卍解ショー003の一般発売日決定の話とジャンプでの先行受付の話。


以上で終了です。
読みにくくてごめんなさい。



ブラウザでもどる。

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO