2007年6月17日  馬場徹バースディイベント 

 


 

なぜか行ってきましたばーちょんのBDイベ。
ちょうどハッピィ★ボーイズ握手会のため遠征していたので参加してきました。
1800円という格安のイベントなのが信じられないくらいすてきなファンイベントでした。
私たちは立ち見でしたが、センターでしたし、逆においしすぎた席でした。

レポする予定はまったくなかったのですが、参加した記念に少しだけ書いておきます。
参加してからしばらくして書いてるし、メモもまったく取ってないし、馬場スキルが低いために、ほんとにちょっとだけです。
しかも途中から○○○○くんウォッチングレポになってるし(爆)

 


まずは司会のおねえさんが登場。
ブルーシャトル所属の方で役者さんだけ舞台慣れしてるかんじ。
なんかいろんな人が用意した小道具を最後だから全部つけてきたということでヅラかぶってたりたすきかけてたりとなんだかすごかったです。

いつものように注意事項を説明したあとイベントスタート。

 

なぜか流れ出すのはサッカー日本代表の試合に使われる曲。
その曲にあわせて馬場くん登場。
ユニフォーム姿でサッカーボールを蹴りながらの登場でした。

まずは「『おめでとう』を言おう」ってことで、全員で「誕生日おめでとう!!」コール。
MCからユニフォームのことを指摘され「かっこいいでしょ」とご満悦でした。

そして抽選箱が出てきて、選ばれた2人が馬場くんとサッカー対決をすることに!
ぶっちゃけそれは嫌だ!!(爆)
で、2名を選ぶのですが、1人目がなんと空席!(くじは座席番号なのです)。
へこむ馬場くんにMCが「仕事が忙しくて遅れてるんですよ」とフォローすると、
馬場「ロナウジーニョの試合が延びてるんだな」
※ロナウジーニョはサッカーの有名な選手です
ということで空席=ロナウジーニョ席という定義が成立!(爆)。
その後何度か使用され、さらにその席の方が遅れてきたんですが、そのときに「ロナウジーニョ遅かったじゃないの!」的な声までかけてました(笑)

とりあえず次に1人目が決まったのですが、さらに2人目選ぶときもそこは空席!!
っていうかその席、今回ご一緒させていただいたグループのお一人の席だった(仕事で急遽欠席)…、もったいない!
気持ち馬場くんのテンションが下がり気味な中、2人目が決まりサッカー対決が行われました。

まずは馬場くんがゆっくりと蹴ったボールを蹴り返すんですが、そこで1人目のコがボールと一緒に靴(サンダル)を飛ばしてしまい大爆笑。あやうくMCにあたるところでした。

でその後つま先でボールをポンポンとリフティングもやってました。

 

でサッカーが終ると、お客様呼び出しのアナウンスが(笑)

”お客様のお呼び出しをいたします。砂岡事務所からお越しの馬場徹さま〜。3階紳士売り場までお越しください”

「何にも買ってないんだけど…」と言いながら、主役退場。

 

その間に馬場くんのプライベート映像が流れます。

 

とその前に、このあたりで客席に入ってくる人が…!!
じゅったくんだ!!!!!
それも私たちの前に座った!!!!(座席の最後尾の右側が関係者席になっていたらしい)
なんかめちゃめちゃ甘い匂いがしました。形容しがたいベリー系のガムのような甘い香り。

 

で話を戻して…。
プライベート映像。
まずはじめに「監督・演出・出演・その他もろもろ、馬場徹」と流れました(笑)。
密着24時的なものでした。
馬場くんの部屋からはじまります。
自分でカメラ回してるから段取り悪い(笑)。ぐたぐた(笑)
あんましおぼえてないのですが、立海ミュDVDが置いてあって「かっこいいですね〜」とか言ってました。
10代の男の子にしては綺麗に整理されてました。
「部屋は綺麗に片付けないと気がすまない」とか言ってた気が(ここじゃなかったかも)

で「お風呂に入ってきます」とのことで。
非公開部分のテロップが(笑)。

再び映像が流れると髪がほんのり湿り気の馬場くん。
明日仕事が遅いので朝ゆっくりらしいです。

で就寝。
寝てる自分がとれないので非公開部分らしいです。

そして再び映像。
起床。「仕事に言ってきます」とのことで仕事場に行き、終ってまた撮ってました(この辺あいまい)

最後にお宝映像が流れました。
「三ツ矢サイダーのCM」「8×4のCM」「しにがみのバラッド」。特にCMは2つとも若い!!

 

そして映像が終って、「徹子の部屋」
もう1人イベを手伝っている男性(徹子)も登場。トークコーナーになります。
ちなみに徹子はスマスパでお馴染み斎藤秀貴さん。
物販の手ぬぐいを泥棒のように鼻の下で巻いてるMCと2人で手ぬぐいの宣伝(笑)

馬場くんが再登場。今度は私服。トレードマークの迷彩柄のパンツ(軍パンっていうんでしたっけ)でした。
手ぬぐいをもってました。

そして安定感の悪い高い椅子に座りトークスタート(MCが「落ちそう」とか言ってたけど、馬場くんは余裕)。
■19歳の豊富は?
「20歳になったわけじゃないんで…」と言ってました。まだ少年Aで大丈夫な年だからつかまらない程度なことをやるっぽい(笑)

■写真集のみどころ
浴衣ショットがあるらしいです。
浴衣は馬場くんのリクエストとのこと。

■プライベート映像について
部屋は綺麗に片付いておかないと嫌らしいです。

あとCM「8×4」はなんと海外ロケだったらしい。でも撮影は少ししかなくて遊んでばっかりだったとか。

 

そしてここで「今日残念ながらこれなかった方からお祝いのビデオレターが届いています」とのことで、馬場くんが「誰だろ?相方?」とか超わざとらしいくらい興奮気味に言ってました。
ということでビデオレターは中河内くん。

なぜか後ろ向きで登場。
ハッピーバースディを鼻歌で歌います。
『dear ばーちょん〜♪』だけ口に出して歌ってました。
「ばーちょん、誕生日おめでとう。まだ19歳かあ〜。うらやましいな。俺19歳のころ何やってたんだろう」
からはじまり、「誰にも負けないダブルス1を作りましょう」とか言ってたのはよかったんだけど、途中から「これからいろいろあると思うけどあきらめずにがんばれ」みたいなエールを送り始めました…。

ビデオレター見終わった馬場くんから「別に悩んでないんですけどねえ。彼が悩んでるんでしょうか?」と言われてました(笑)。

でこのあたりで
MCが「会場にゲストが来ております」と言い出し、会場がざわめきまくります。
立ち見組は当然気がついていたのですが、座席の人はほとんど気づいていなかったらしく、立ち上がったじゅったくんにみんなめちゃめちゃ驚いていました。
じゅったくんの前に座っていた人たちもきづかなかったらしくありえないくらいびっくりした表情していたのがおもしろかったです(笑)
じゅったくんが「他にはだれもこねえの?俺の相方とか?」と聞いたのですが、「う〜ん、こないかもしれない」の答えにちょっとがっかりしてしてました。かわいい。
 

次にメイド徹子がケーキを運んできます。
みんなでハッピーバースディを歌います。
「『dear〜』はどうする?」と訊かれ、「dear ばーちょん」で統一。
ロウソクの火を吹き消し、MCがクラッカーをならします。

馬場くんがケーキを1口食べた後、会場に「ケーキ食べたい?」と聞き、なんとジャンケン大会に突入。
それも「馬場くんにケーキを食べさせもらう権利」のためのジャンケン大会!!
しかも食べさせてくれるフォークは馬場くん直筆のメッセージ入り!
ファンにはたまらない企画!
でも逆がいいよね。馬場くんに食べさせてあげるほうがいいよね。しかも使用したフォークを持って帰る…(変態/爆)

で全員立ち上がってのジャンケン大会が始まるのですが、一緒に起立するじゅったくん。参加する気満々です。
その姿にじゅったくんはシード(ジャンケンしなくてもケーキ食べさせてもらえる)になったのですが、それでも参加するじゅったくん。
3〜4回くらい勝ち残ったんだけど、あえなく敗退。
勝つたびによろこんでる姿が超かわいい!!

5人が選出されステージに上がります。
客席にいるじゅったくんに馬場くんが声をかけると、じゅったくんが「俺、行ってもいいの?」とうれしそうにステージに上がって、5人のファンと一緒に順番待ちしてました。
そう馬場くん側にいればいいのに、ほんとに順番待ちしてるの。しかも何気に姿勢がいい(笑)。
(ちなみに私、5人のうち1人は知り合いでして(ステージに上がるときに気がついた/笑)、あとでフォークみせてもらい写メ撮らせてもらいました。「トールですが、何か」って書いてました〜)←おまけ画像@参照

順番に食べさせてもらうのですが、几帳面な馬場くんはケーキをすくうのにもきちんとしてました。
1人だけ「生クリームがダメ」と言う方がいて、いちごはOKだったのでいちごを食べさせてあげることになったのですが、少しでも生クリームをつけないようにとかなり丁寧にクリームをのけてました。

そして最後ジュッタくんの番になり、2人ともかなり照れながら、でもちゃんと食べさせてあげてました。
MCが「イケメンがイケメンをたべさせてるのっていいですね〜」と興奮。最後2人のあつい抱擁でしめました(笑)

(すみません、ここからイベ後しばらく経過してから執筆しておりますのでさらにかなりおぼろげです)

次にビーチボールが登場して、客席vs馬場くんということでビーチボール対決をします。
全員立ち上がっての客席全体でのイベントなのですが、どうしてもビーチボールと言う性質上、後ろの方にはボールがきません。
仕方ないけど前の方と馬場くんが盛り上がっていただけでした。ちょっと微妙。
勝敗は客席の2勝です。

でも座席最後列のジュッタくんは勢いよく立ち上がって、すきあらば参加しようと真剣にボールを目で追ってました。
ほんとかわいいんだけど!!


そして私物やサイン付のプレゼント抽選会がありました。
抽選箱から座席列を引き当てるもの。
馬場くんが引くのですが、引くたびにまずは見ずに列を当てたりしてました。

ビーチボール対決でつかったビーチボールにサイン付とか、物販の手ぬぐいにサイン付とかMCの人が持っていたメガホンにサイン付とかいろいろいろいろありました。
そして一番の掘り出し物(?)が究極の私物、使用済みリップクリーム(指にすくって塗るタイプの分)。
MCが「私が触れてもいいのでしょうか?」と言っていたくらい(笑)。

そのリップクリーム、なんと友人が当たりました。←おまけ画像A参照
っていうか私の2つ隣ですから(笑)。いやあ、一歩間違えてたらどえらいことになってましたからよかったです。
ほんとに使用済みでしたよ!!!
馬場くんに「つかってくださいね」って言われてたけど、無理ですよね、普通(爆)

抽選会は後ろも前も均等に当たってたし、私たちみたいな立ち見席(馬場くんいわく「Z戦士たち」←列がZのため)や追加席のR・L列も当たってたし、なかなか楽しかったです。

ちなみにジュッタくんもどきどきしてました(笑)。
まずは必死で後ろに書いてある座席を確認。
真後ろだからみにくくて、横の人や私たちが「H列です!10番です!」と教えてあげました(笑)
当たったら面白かったのにね。
1回だけ同じH列が当たり、「ジュッタ!おしい!!」と馬場くんに言われてました。

この後だったかな、質問コーナーがありました。
質問があるファンが手をあげて、質問するというもの。

 

まず一番はじめに手をあげていないジュッタくんを当てます。
あわてて手をあげて答えます(当てられてあわてて手をあげるのもどうなんだろう/笑)
ジュッタくんがした質問は、
「軍パンのばーちょんはみていて落ち着くのですが、軍パンは何本持っていますか?」
2本だそうです。意外と少ない?(笑)
馬場くんいわく、「俺の迷彩率は降水確率よりも高いから」
いつも履いているといわれてましたが「ちゃんと洗って交互に履いているからね」とアピール

他はファンからの質問。、
「つかっているシャンプーは?」
月曜から木曜までがTSUBAKIで金・土・日はレナ(よくわかんない)だそうです。
TSUBAKIは香りが好きだとか。「くさいってことじゃないよ」と言い訳してました。
レナは洗いあがりのかんじがいいとか。

「自分の好きなところ」
はじめは「鼻」って笑いながら言ってました。大きくて高いところがいいらしいです。
ほんとは腕の筋肉らしい。披露してくれましたがたしかに思ったよりも筋肉ついてました。

「テニミュでの裏話とかありますか?特にペテン師の入れ替わりエピソードとか」

ドリライでの柳生と仁王の入れ替わりのエピソードの話をしてくれました。
大阪のドリライの話。
入れ替わりで舞台裏引っ込むのですが、舞台裏は真っ暗のため再びでてくるとときに出口だとおもって走って進んだら出口じゃなくて壁で、おもいっきりぶつかったらしいです。
あと時間が足りないときが2回くらいあったとか。

ちなみにこのあたりで漣くん到着。
漣くん来たときのじゅったくんの安堵の表情が印象的でした(笑)。どれだけ漣くんのこと好きなんですか!

 

そして歌を披露してくれました。
曲はEXILE「HEART of GOLD」

歌終わりに漣くんが来ているという紹介がはいったのですが、漣くんが「俺、おまえの歌を聴きに来ただけみたいじゃねえか」といやそうに言ってました(笑)。
漣くんは前日に大阪で自身のイベントがあって、大阪から帰ってきてそのままここに来たみたいです。

最後はサインボール投げです。
ピンクとか青とかいろんなカラーボールがあったため、
「これが立海〜、これが青学、六角、山吹〜」とか言ってました。

ちなみに私のところにもボール飛んできたけど見事によけてしまいました。
だってまさか立ち見のところにまでくるとは思ってなかったからびっくりしたんだもん。

トークショーが終わり、休憩を挟み握手会になるのですが、MCが説明しているときに漣くんとジュッタくんが「握手会にならぶ?」とか楽しそうに言ってました(笑)。
並べばよかったのに(大笑)

 

 

で握手ですが、たしかネタがなかったので「徳島から来ました」と言ったら「気をつけて帰ってください」と言われました。
なかなか冷静だった。
結構、県名いうとみんなびっくりするんどなあ。反応が希薄。でも優しい握手でした。
ちなみにネタがなかったのは2戦目(ハピボの握手会×2)を終え、ばーちょんまで気がまわらなかったのです。ごめんなさい。

あとご一緒させていただいた方々と帰りに会場外で次にどこに行くか話してたら、ジュッタくんと漣くんが普通に出てきました。
2人とも馬場くんの写真がプリントされてある手ぬぐいを肩にかけていました。
どこからどうみても馬場くんのまわしものです(笑)

 

★おまけ画像★

@「トールですけど何か?」

馬場くんがケーキを食べさせてあげたフォークです。

 

 

Aリップクリーム

抽選で当たったものです。

ばっちり使用済み

 

B内輪ネタ。豆腐

イベ後にみんなで行った飲み屋さんのメニュー

濃厚豆腐がチーズみたいでめちゃめちゃおいしい。

っていうかこの匂いがじゅったくんの香りとそっくりだった!しかも見た目がジャッカルっぽい(爆)

 

 

 

ブラウザで戻る。

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO