は行

 

★八代目(ブログタイトル)
@篠田さんの前ブログのタイトル。
AブログTOPには「八代目ではありません」と書いてあるので八代目ではないことは確かだが、何の八代目なのか、それがわからない・・・。
 

★花柄シャツ(服)
@花柄がついているシャツのこと。雑誌などでよく土屋さんが着ているのを目にする。
Aファンはずっと前から気になっていたのだが、先日とうとう永山さんがご自身の掲示板で
 「土屋裕一の花柄のシャツはどこで買ってるんだろう」と発言。ありがとうございます!!(いろんな意味で)
B永山さんがそのあと「言い過ぎました」と反省してましたが、みんな思ってたことなので全く問題ないかと(笑)


★パニスタ(ラジオタイトル)
@『*pnish*のパニックスタジオ』の略称(※*pnish*のパニックスタジオ参照)


★*pnish*
(ユニット名)
@森山さんと土屋さんが所属する演劇ユニット。彼ら2人のほかに佐野大樹さん、鷲尾昇さんの計4人のユニットである。
A2001年結成。芝居にダンスやアクションを取り入れ、楽しめる舞台をモットーに活動中。
B「*」は重要らしい。モーニング娘。の「。」みたいなもの??
C目標は森山さんが30歳になるまでに青山劇場で本公演をすること。
 しかし、青山劇場は現在2年後まで予約がいっぱいらしい。


★*pnish*のパニックスタジオ(ラジオタイトル)
@レインボータウンFMにて毎週土曜日17時〜18時に生放送されている*pnish*のラジオ、通称「パニスタ」
A舞台直前や本番以外はスタジオで生放送のため、応援に行くことが可能。
B毎週2人ぐらいで交代でパーソナリティーを務める。最近は1人になった。
Cしゃべるのが得意な3人に対して寡黙な鷲尾さんがラジオで喋れるかどうかも注目だが、
 とりあえず放送事故にならないように頑張って喋ってくれている。
Dどうやらパーソナリティーを決めているのはリーダーではなく、年の功森山さんのようだ。
E番組内容は毎週ゲストを呼んでトークする「パニックゲスト」のコーナー、女の子とのデートコースの話をする「パニカミ」や、
 観に行った舞台の話をするコーナーなどがある。
Fインターネットからでも視聴が可能だが、音声が途絶えたり、画像が途絶えたりすることも多々あるし、
 音楽は著作権の関係か流れないし、収録の回はきけないため、なにかとたいへんだ。
G過去に永山さんもゲスト出演されたときもあり、かなり素敵なトークとモノマネを披露していただけた。
H他にも鯨井くん、斎藤さん、Takuyaくん、郷本さんなどテニミュキャストがゲストできたこともある。

 

★パニT(服)
@『モンスターボックス』公演時に会場で発売された*pnish*のTシャツ。白と黒とピンクがある。
A土屋さんが何かとお世話になっている(笑)永山さんがデザインしており、*pnish*と永山さんのコラボという形で発売された。
Bなお、パニTをアレンジしたタンクトップがブロッサムから発売されている。

 

★パパ(あだ名)
@森山さんのこと。柳くんがそう呼んでいる。
A柳くんだけかと思ったら遠藤くんも呼んでいるらしい。


★パフェ部
(部活?)
@
DーBOYS携帯サイトより。城田くんと足立くんで結成された。
A和田くん率いるボウリング部に対抗して作られたようだ。
A足立くんの報告(携帯サイトでの日記)によると、パフェでボウリング部員を買収しようとしているようだ(爆)

 

★パルケエスパーニャ(観光名所)
@スペインの公園
Aドリームライブ1stの映像特典で土屋さんが2回叫んでいた言葉。
B『は〜い!tutiで〜す』と同様、テンションをあげるために使われているようだ。特に意味はない。

 

★番長(あだ名)
@不動峰橘役北代さんのあだ名
A顔あわせのときに「まわりからは番長と呼ばれていましたが、呼ばないでください」と言ったらしい。

Bまあそんなこといったら呼ばれるよね。

★美形カタログ(雑誌)
@イケメン役者ばかりの取材した雑誌のタイトル。季刊発売だったが残念ながら7号で休載に。
 値段はちょっとお高めで、かつタイトルがストレートすぎて恥ずかしいが、非常に残念。
A7号はまさに『テニミュカタログ』と言ってもいいほどのラインナップ。
 テニミュキャストだけ切り抜こうとしたら本の半分くらいなくなりそう。

★日サロ(施設)
@日焼けサロンのこと。赤澤と室町が通っているらしい??(ミュ設定??)
Aドリームライブ2ではデータ対決の替え歌で赤澤の日サロネタが歌われていた。
Bしかも赤澤は自然なテニス焼けを演出するためにあえて小さい店に通っているらしい。

★ビジュアルボーイ(携帯サイト)
@今注目されているイケメン俳優達を応援する携帯サイト。
 好きなタレントを登録しておけば、更新日に日記や新着情報がメールで届くおいしいシステムがある。
Aなんだかもうたくさんいすぎ。
Bありがたくもミュキャスがランキング上位をにぎわせている。
 

★ひとり36(ネタ)
@唯一不二と菊丸両方演じた永山さんがやりたかったこと。
A一人で右半分で不二、左半分で菊丸(左右逆かも)をすること。・・・ぜひ実現して欲しかった(泣)。
Bちなみに36とは3−6組の不二と菊丸のこと。別名お花ちゃんズ。

 

★ビリヤード(スポーツ )
@鎌苅さんが得意なもの。かなり上手いらしい。
 マイキューももっているらしい。
A雑誌(Top stage)で「もしも今の職業に就いていなかったら?」の質問にハスラーと答えてました。

★ファクトリーリアン(イベント会社)
@特撮キャスト、テニミュキャストなどのイベントを企画している関東のイベント会社。
A初代の頃はリアンの方がよくイベントを主催していたが、今は圧倒的に関西の某西力さんの方が多いようだ。


★ファンタ(動物)
@桜田さんの愛犬。かわいい。
Aかわいいお姿はブログで堪能できる。
Bしかも桜田さんと一緒にCool-upの表紙を飾った!
Cリョーマの好きなジュースもファンタ。素敵な偶然!



★部長
(あだ名)
@初代キャスト好きにとっては滝川さんのことを指す。
Aもちろん滝川さんが手塚役だったからであるが、実際部長的な役割をしていたのかというと・・・(以下自主規制)
B実際まとめていたのは土屋さんだったはず。卒業式の一番最後の挨拶でさえ土屋さんがしていた。
C初代ファンにとっては今でも部長=滝川さんだったが、もちろん城田くんのことを指すときもある。
 こちらは名前も実力も位置も部長級のはず。
Dただ天然なところは一緒らしい。
Eファンはいまだに「部長」=「滝川さん」が結構いるが、キャストにとっては自分の学校の部長を部長と呼んでいてほほえましい。
F青学歴代、他校と部長は増えてきたが天然率はなかなかのもの。

 

★BRIGHTS(ユニット名
@TakuyaさんがZEALの前に所属していたダンスユニット。
A不二役の相葉さんとZEALでも一緒だったAtsushiさんと3人で結成。2004年4月25日解散
Bかろうじてまだ公式サイトは閲覧可能。Photoのページにはストリートで踊っているたくさんの写真が掲載。


★BLEACH
(漫画タイトル)
@ジャンプで連載中の死神が登場する漫画。
A2005年夏にミュージカル化、森山さん、永山さん、土屋さん、大口さん。
Bさらに2007年春は郷本さんが仲間入り。とうとうルド公演の青学キャスト5人がそろってしまった。
Cこちらは女の子もいて、歌のレベルも高い(テニミュよりは)。ハモリも上手い(テニミュよりは)。
 ただ萌えは少ない。

 

★プリクラ(ゲーム)
@さすがに
女性に見えるkimeruさんもプリクラを取りに行ったゲーセンの「男子禁制」の文字にプリクラをあきらめたらしい。
 ・・・ばれないのに(爆)
Aしかし柳くんは「男子禁制」を無視して鈴木くんとプリクラをとったようだ。
 ・・・多分ばれないでしょうね(爆)

 

★プリン(食べ物)
@
郷本さんの好物。
Aプリンならなんでもいいらしい。安いプッチンプリンも全部好きとのこと。
Bそんな郷本さんは高級プリンの代表モロゾフのプリンの容器が立派すぎることに納得いっていない模様(笑)
C実は後輩の矢崎くんもプリンが好きらしい。


★Blossom
(ブランド)
@
永山さんデザインのブランドの名前
A桜の花が好きな永山さんらしい名前ですよね。
B扱っている店は「GAIN」

 

★ペガサスフライアウェイ(名セリフ)
@
青学5代目手塚役馬場くんの持ちネタ、いやギャグ。
A「ぺ〜が〜さ〜す↑」とまわりが言うと「フライアウェイ!!」と片足をあげて両手を広げてペガサスポーズ。
B高崎さんがこのネタをかなり気に入っていてことあるごとに無茶振りしている。


★ベストアクターズシリーズ(CD)
@
テニミュのキャラソンのシリーズ。
A2008年2月現在、「城田優as手塚国光」「加藤和樹as跡部景吾」「相葉弘樹as不二周助」「斎藤工as忍足侑士・青柳塁斗as向日岳人」
 「桜田通as越前リョーマ」「IREas天根ヒカル・進藤学as黒羽春風」「滝口幸広as大石秀一郎・瀬戸康史as菊丸英二」
「中河内雅貴as仁王雅治・馬場徹as柳生比呂士」「兼崎健太郎as真田弦一郎・八神蓮as幸村精一」「青学3代目レギュラー陣」の10枚発売されている
B持ち歌と全員の歌のオンリーverと新曲公演のインストとトークが入っている
C2つ同時リリースが両方買うと握手会イベントに参加できた(抽選or先着)


 

★別荘(金持ちの証明/笑)
@伊達さんの家が所有している。
A舞台後、青柳さんと鎌苅さんを招待して3人で楽しくすごしたらしい。
B氷帝戦のパンフレットの伊達くんの『大財閥の息子だったらどんな夏休みを過ごしたいですか?』のところにかかれてあった
 「宍戸さんとバカンス」を見事達成してしまった。
C伊達くんの別荘は「海の方」と「山の方」とあるらしい。


★ホーリーランド’
(ドラマ)
@青山さんが出演していたドラマ。ヤンキー狩りがテーマ。
A青山さんの役どころや主人公の友人。せっかくシャドーボクシングが趣味なのに唯一喧嘩をしないキャラ。・・・もったいない。
Bこのドラマの出演がきっかけで、監督に気に入られ、ウルトラマンマックスの座を手に入れた。
 

★堀田勝(キャスト名)
@初代カツオ役の役者さん。ドリライ3にて卒業。
A役つくりにあたって頭を丸めたらしい。
B妙に声がとおり、滑舌がよく、えなりかずきみたい・・・
Cドリームライブのメイキングによると歌は得意ではないらしい。ハモリに大苦戦。
D実はアニプリで声優もやっていた!銀華中部員の声を!

 

 

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO