な行

 

★長渕剛(ミュージシャン)
@「乾杯」などで知られる大物ミュージシャン
A伊達さんが好きな歌手。
B伊達さんはテニスと長渕剛のモノマネをすると人間がかわるらしい。
C氷帝キャストの中で長渕剛のモノマネがはやったらしいが誰がやりだしたのかは一目瞭然である。
Dしかし鷲見さんがモノマネをしたところドン引きだったらしい・・・
E氷帝冬公演のDVD特典映像に長渕のモノマネで「do your best」を歌う伊達くんが収録されていた。
Fそしてとうとうドリライ3で舞台上でやってしまった。
G跡部「鳳長太郎といえば?」
 客席全員「長渕〜!」
 なんかおかしくないっすか?(爆)
H「ロックンジャムミュージカル」でも長渕のモノマネをしていた…。上島先生気に入っちゃったのね(笑)


★永山たかし
(キャスト名)
@初代(正確には2代目)菊丸を演じる役者さん。卒業した初代レギュラー陣で唯一、初代じゃなかった人(笑)
A不動峰公演のときには急なキャスト変更により不二を演じた。
Bおだやかで優しそうな外見は不二に似ているが、性格は菊丸に似ている。
Cひとり36(不二・菊丸)ができる貴重な人物。ぜひ舞台でやってほしい!
D大石役の土屋さんや手塚役の滝川さんと同じ年だなんて思えない!若すぎる!!
Eデビューが20歳で中学生役。でも全く違和感なし。っていうか今も違和感なし。
Fご自身のイベントではばっちし仕込んでくる。役者さんなのに、ピン芸人みたい・・・。
G「ブロッサム」というブランドをたちあげ、デザイナーとしての才能を発揮している。


 

★投げキッス(ファンサービス)
@テニミュのカーテンコールで恒例となっているファンサービス(笑)
A初代で代表的なのはkimeruさん。かわいく投げキッス。
Bアンコールの『you got game?』のときに森山さんがkimeruさんにしてたのは投げキッスですよね??
C2代目では有名なのは城田さんのセクシーな投げキッスと柳くんの両手でするかわいい投げキッス。
Dドリライ2ではマベラジの公約どおり、城田くんと柳くんが2人並んで投げキッスをしていた。
E3代目は相葉くんが城田くんの意志を引き継いで(?)やりだしました。
F六角キャスは曲中によくしますよね。「女の子とちゅー」とか「on my way」とか
G鎌苅さんと伊達さんは2人で一緒に投げキッスを行い会場が大変なことになった(笑)
H氷帝戦では『俺様の美技にブギウギ』
の歌中に跡部(加藤さん)が投げキッスするシーンがある。
Iちなみにそのシーンで後ろにいた樺地(鷲見さん)はそのまま後ろに豪快に倒れてしまった。
Jさらに千秋楽では樺地だけはなく手塚とリョーマをのぞくすべてのキャストが倒れたらしい(爆)
K応用として大石役の『投げデコ』もある。

 

★投げデコ(ファンサービス)
@
投げキッスのkimeruさんに対抗して?土屋さんがやっていたもの。
A鈴木くんもやりはじめ、とうとう大石役の必需品に(爆)
B土屋さん本人に言わせるとこれは「デコビーム」らしい。


★なにわ祭(イベント)
@2009年10月17、18日にイベント会社ウエストパワー主催で行われたイベント名

A高崎さん、辻本さん、馬場さん、新井さん、林さんという5代目が5人も参加した通称「5代目祭」
Bキャストとの写真撮影はなんと6ショット。自分の左右に1人ずつ、後ろに3人と贅沢にはべらせた素敵な写真ができました。
Cまたもや寸劇で以前に行われた「高崎翔太&辻本祐樹トークライブ」で披露されたゆうこ(辻本さんの女性キャラ)が大活躍。
Dトークイベント初めてだった新井さんは無茶振りの弱さを露呈。そしておじいちゃんキャラだったことが判明。

★なんでやねん(ゲームのルール)
@青学ゲームで「手塚」「国光」といわれて指差された人の両隣の人が言う言葉。
Aなぜ関西弁?手塚は関西弁じゃないから、やっぱりキャストさん(滝川さん)のせい?(笑)
B手塚なら「油断せずに行こう」とか「グラウンド100周」とかあると思うんだけど・・・やっぱり天然ならではのキャストさんのせい?(爆)

★人間(歌名)
@長渕剛さんの曲
A伊達さんは本番前に必ずこれを聴いてから本番に臨むらしい。
Bでもこの曲本番前に聴くような曲じゃないらしい。
C氷帝公演初日に伊達くんが本番前に聴いており、出番近くになっても現れないため、鎌苅くん、鷲見さんがかなりあわてたらしい。


★年貢
(ファンの義務?)
@kimeruさんに納めなくてはいけないもの。アクセサリー系が多いのだろうか??
Akimeruさんいわく「(ファンの方は)年貢は半強制」らしい。
B卒業後もメンバーは年貢は納めないといけないらしい。
 

★ノープランナー( 名言語録)
@よく考えずに本能で発言、もしくは行動し、他のメンバーを困らせる人のこと。
A永山さんだけかと思いきや、卒業式のコメントで阿部さんもそうであることが判明。
 2人ともノープランナーであることを認めている。


★ノミュニケーション
(名言語録)
@舞台のカンパニーでのコミュニケーションをはかるため、飲みに行くこと。
A命名は森山さん。彼はいろんなカンパニーでこれを実行しいてる。
 


SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO