た行

 

★だーねアヒル( 代役?)
@ドリームライブ2で「グッドコンビネーション」のところで柳沢のかわりに登場したアヒルのこと。
Aその正体はなんと上島先生!!
Bちゃんとそのアヒルには髪が生えてました。
Cちなみにドリームライブ2でずっと木更津が持っていたアヒルのぬいぐるみは観月いわく「トイザラスでさんきゅっぱ(3980円)」らしい。

 

★滝川英治( キャスト名)
@ランキング戦、不動峰、ドリライ1、不動峰再演で手塚を演じた役者さん。
Aでかい。とにかくでかい。
B筋肉もすごい!ファイト一発!!のCMでお馴染み。
C天然さん。卒業公演でのコメントは涙も吹き飛ぶすさまじさ。
Dバミりを越えて前に出てしまうことが多く、南次郎侍のネタにされてしまった。

 

★たけのこニョッキ(ゲーム)
@元はネプリーグで行われていたゲームで初回公演の不動峰戦のかわむらずしのシーンで行われた。
Aルールは「1ニョッキ」「2ニョッキ」とランダムに言っていって、重なったり、最後まで言わなかったりすると負け。
B罰ゲームはわさびすし。東京、大阪のそれぞれ千秋楽の日は本物のわさびすしだったため、参加者は大変だったみたい。
C参加したのはかわむらすし(祝勝会)のシーンで座敷に座っていた不二、桃城、海堂、菊丸、そして実はうしろで乾も参加。

 

★脱皮(ライブ)
@郷本直也さんのライブのタイトル。「2」もあった。
Aテニミュを卒業して、郷本さんは自分が『脱皮』したと信じている。
B
『脱皮』って、ヘビじゃあるまいし・・・(卒業公演特典DVDより)



★ダンディ
(あだ名?)
@テニミュ卒業後、郷本さんの2005年の目標。というか目指しているもの。
Aしかしダンディまでの道のりは遠いようだ。

★ダブルキャスト( システム)
@一番初めは初代卒業公演での柳くんと遠藤くんのリョーマ(ドリライ2も)
A次に
比嘉公演での柳下くんと平田くんの海堂
Bそして氷帝全国公演では青学、氷帝の多くがダブルキャストに!
C公演数もかなり増えてきたから仕方ない…。
D氷帝全国の際はかなり批判的な意見が多かったが始まってみると楽しかった…。
 

★Wゆうき(ユニット?)
@ルドルフ学院金田役大竹佑季くんと山吹中壇役川久保雄基くんのこと。
A現場では川久保くんは小ゆうき、大竹くんが大ゆうきといわれていたらしい。

Bもちろん大竹くんの方が年上なのだが、どうやら川久保くんの方がしっかりしているらしい(笑)
Cだんだん人数も増えてきたから今では名字も名前も被りまくりだが、当時は新鮮だった・・・。
Dとりあえず多分だかが「ゆうき」という名前が一番多い気がする。

★チースケ(猫)
@遠藤くんが飼っているネコの名前。でかいらしい。2007年逝去。
Aドリームライブ2NDの本番中、青学メンバーみんなで「はい!」と返事するところで足立くんが「チースケ」と言ったらしい。
B「菊丸、ネコっぽいからオッケーみたいな」ってそんなことはないです!(爆)


★チョモランマ盛り
(ごはんの盛り方)
@真田役兼崎くんのごはんスタイル。大盛りよりもさらに持った感じなんでしょうね。
Aお米大好き兼崎くんは小さいハンバーグかおかずでも器用にチョモランマを征するらしい。

★ちょり☆(言葉)
@五代目リョーマ高橋くんのブログの日記のタイトルはすべてこれ。



★痛快絶頂(台湾語)
@四天公演(5B)台湾公演の字幕にあった言葉。「エクスタシー」のことらしい。なんかすごい


★土屋裕一(キャスト名)
@初代大石を演じる役者さん。
A桃城役森山さんと同じ演劇ユニット*pnish*に所属。
B大石のヅラが良く似合っているのだが、本人は大石よりもかなり「いいテンション」である。
C瞳に力がありすぎる。っていうかぎらぎらしている。
Dテニミュで出演者、客全員に大石ヅラをかぶらせる野望を持つ(笑)
Eメンバーをまとめ、舞台をしきる頼れる(?)お兄さん。舞台ではMC的なこともやっていた。
F実はアニプリで「伏見彩太」というキャラの声を演じていたらしい・・・っていうか伏見ってだれ??
 (青学テニス部2年で、校内ランキング戦に出場するものの、都大会前のレギュラー決めのときは越前、海堂、乾と同じブロック、
 関東大会前のときは手塚、乾、桃城と同じブロックになり、とことん運がない人物)。ちゃんとエンドロールに名前も載っていた。
GNHK教育テレビの「まちへとびだそう」にも出演。
 大石ヅラをかぶっているときとは別人のさわやかお兄さん風の笑顔を披露しているが、
 メイン司会が川平慈英なので2人ともテンション高すぎ。NHKも放送ギリギリだったに違いない。
H英二(特に永山さんの演じている英二)のことが好きで好きでしかたないらしい。
Iっていうかたかしが好きで好きでしかたないらしい(爆)
Jテニミュでたかしと黄金ペアだったが、今度ブリミュではロミオとジュリエットになるらしい(爆)
Kこのテンション高い個性で忘れがちだが、実は手足も長くスタイルがよく、ダンスも上手く、声も素敵。

 

★DHA(アドリブネタ)
@魚などに含まれる脳を活性化させる物質、ドコサヘキサエンサンのこと。
Aテニミュの不動峰戦ではおなじみ、かわむらずしシーンの名物。乾(青山さん)のアドリブ箇所。
BDVDに収録されているが、初回公演は「抱いて、ホールドオンミー、あーん」。
 卒業公演は「どうしてもいいたい、本当に今まで、ありがとう」
C各公演に一回ずつ大菊ファンへのサービスアドリブがある。
 初回公演が「どうしたんだお前、ほっといてくれよ俺のことなんて!、あいつより俺の方がいいんだ?」
 (昨日部室で大石と菊丸が話していた会話らしい・・・(爆))
 卒業公演が「どうなんだ菊丸、本当は大石じゃなくて、あいつの方が・・・」
 ありがとうございます、青山さん!!!

 

★DーBOYS(ユニット)
@
ワタナベエンターテイメントの若手イケメン俳優で構成された集団。
A発足当時は柳くん、遠藤くん、一太郎くんがメインでスタート。
B他にテニミュキャストでは鈴木くん、足立くん、加治くん、和田くん、荒木くん、瀬戸くん、柳下くんもD−BOYSのメンバーである。
C鈴木くんと荒木くんにいたっては一度は選考漏れしていたのに、テニミュキャストに決まったとたん、追加メンバーとして仲間入り。
 

 

★Dボウリング部(部活?)
@D−BOYS携帯サイトより。和田くんが結成した部。
Aメンバーは和田くん、荒木くん、鈴木くん。なお、加治くんは下手なので入部が見送られたらしい(和田くん談)
Bパフェ部の2人(城田くん、足立くん)も勧誘していた。
Cしかし逆にパフェ部城田くんが荒木くん、鈴木くんをパフェをつかって引き抜き(洗脳?)をしていたことを和田くんはしらない・・・(笑)


★デコッサム(ブランド)
@初代大石役土屋さんのキュートなおでこが名前の由来のブランド。永山さんのブランドブロッサムとのコラボの際に誕生した。
Aコラボ商品は2007年2月現在2種しかないが、当初の予定では1種目のTシャツで「最初で最後」と言われていたので
 第2弾としてバッグがでただけでもありがたいことである。
B噂によるとデコッサム単独の商品発売の予定もあったらしい
Cしかも三度目の正直と言うことで第3弾まで出てしまった・・・


★デコビーム(必殺技?)
@土屋さんがカーテンコールでやっていた投げキッスの変形、投げデコの名称。
A
おかげさまで、二代目大石にも語りつがれたもよう(笑)
Bそういえば遠藤くんがマネしてしてたときもありましたね。

 

★デコフラッシュ(必殺技?)
@
デコビームの変形??しかし技が使えるのは土屋さんではない。
A髪の毛を手であげて額全開して行う、永山さんの得意技。
Bイベントで披露したり、ファンクラブのムービーでやってたり、どれだけデコが好きなんだ、永山さん!!(爆)

 

★Top stage(雑誌)
@毎月27日に発売の舞台雑誌。テニミュ関連の記事もよく掲載されている。
A土屋さんと永山さんが対談した11号は2人のファンが買い占めたのか早々にバックナンバー売切。
 でもわかる!あれは絶対買いです(爆)・・・※Top stage11号参照
 

★Top stage11号(雑誌)
@土屋さんと永山さんの2人のファンが買い占めたという噂(笑)。買うと保存用と鑑賞用、2冊欲しくなる!!
A2人の対談という夢の企画にくわえ、あのツーショット写真。素敵過ぎる!!土屋さん目がやらしすぎ、うれしすぎ。
 そして永山さんの肩にまわった手!!!ありがとうございます!!!!
Bちなみに青山さんとキメルさんの不動峰CDの発売記念イベントのレポもちっちゃく掲載されています。
 「この差はなに?」っていうほど、ちっちゃく・・・。
Cあと一太郎さんや郷本さんも別の舞台関係で掲載されていた。
 

★豊永利行(キャスト名)
@カチローを演じる役者さん。
Aテニミュのカチローはkimeru不二になついてみたり、滝川部長に「怒られたい」と言って見たり、ホモ疑惑がある(爆/ないない)
Bアニプリで六角中の葵剣太郎の声を担当している。



SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO