さ行

 

★榊の部屋(幕間シーン)
@氷帝ミュの第3幕のはじめにでてきたシーン。
Aなぜか白黒映像。それも無声映像
Bさらになぜか「榊の部屋」なのにどうみても音楽室。
Cまあとにかく優雅にタンゴを聴いてらっしゃったご様子で、ついリズムに乗っておどってましたねえ。


★幸薄
(あだ名?)
@郷本さんのイメージ。というか郷本さんのこと。
A海堂だし、雨男だし・・・。
B本人が脱皮したがっているが、卒業後もこのキャラは続いていくようだ。


★サポーターズDVD
(DVD)
@全5巻でリリースの学校別DVD。「2代目青学」「山吹」「氷帝」「不動峰・ルドルフ」「初代」
A発売決定当初は「また金稼ぎだ」的な批判も多かったが、いざ発売すると素敵企画にファンも納得。
B山吹編のキャスト変更バージョンでは寿里さんが壇くん、川久保くんが亜久津というびっくりキャスティングで楽しませてくれた。
C全5巻だったはずが、普通に6巻目「3代目青学」が発売された。
Dどうやらもうどうでもいいらしく7巻目として六角が、8巻目として立海が発売
Eその後も続々と発売。「比嘉」「4代目青学」「氷帝全国」
 

★ZEAL(ユニット名)
@Takuyaさんが所属していたダンスユニット。
AAtsushiさん、Yu-kiさん、Hideyukiさんの4人組。2004年4月結成。2005年9月18日解散。
 代々木公園を中心にストリードダンスを繰り広げていました。
 

★塩澤英真( キャスト名)
@ルドルフ観月を演じた役者さん。とにかくかわいい
A「
sprout(スプラウト)」のユニットで歌手活動→その後活動休止
B大人の事情なのかなかなか公演でみることができないが、サポーターズDVDの座談会には出席。
「またテニミュにでたい」といってくれた

 

★篠田光亮( キャスト名)
@ルドルフ柳沢を演じた役者さん。
A多分一番キャラに似ているかもしれないほどの、そっくりさ。
 ルド公演初日、柳沢の登場シーンであまりにもそっくりで客席から歓声があがったらしい。
Bテニミュがきっかけで、青木くん、そして加藤良輔くんが同じ事務所に移籍、JACKJACKを結成する。
CJACK活動休止後サンミュージックに移籍。

★地味ーズ(ダブルスペア)
@山吹中ダブルス1、南・東方ペアのこと。堅実なプレーで相手を翻弄する実力ペアだが、目立たないためそう呼ばれているらしい。
Aしかしミュではコミカルな動きと渋い歌詞で一躍脚光をあび、舞台観た人の多くが「地味ーズがよかった!」と大人気に。
Bドリームライブ2ではとうとう千石に「うちのスター」と紹介されていた。
Cしかも、スターなのに衣裳代も照明代もいっさいかからない!(笑)
 

★JACKJACK(ユニット名)
@篠田くん、青木くん、加藤良輔くん、そして根本正勝さんによるユニット。
A名前の由来は「いろんなところをJACKする」からきたらしい。
B2007年2月現在、原宿と大阪、温泉、千葉、秋葉原をジャックしたようだ
Cその後、スキャンダルに巻き込まれ活動休止。


★私立桜田門高校ゲートボール部(ユニット名 ?)
@2009年10月17、18日に行われたなにわ祭の朗読劇のタイトル。
A脚本はアクサルの方に書き下ろしてもらった。ぐだぐだの朗読劇だったんだけど内容はおもしろすぎ。
B辻本(役名キャスト同じ)の隣のおじいちゃんがなくなったことよりライバルがいなくなって元気をなくした辻本のおじいちゃんを元気づけるために
 辻本が設立した期間限定の部活…らしい。
C馬場さんの役が不良、高崎さんの役が秀才というびっくりキャスティング。


★スーパーいっこう(あだな)
@5代目青学河村役張さんのあだならしい(馬場さんが呼んでた)
Aちょう=スーパーらしい。
B名前にふさわしくいろいろとやらかす人らしい。


★スタバ(店の名前)
@永山さんがよく行く場所。
 オフィシャルの掲示板でよく新商品を飲んでいる画像が掲載されている。
A土屋さんが彼女のご機嫌をとるために連れて行く場所(パニスタより)
Bちなみに土屋さんはTurrysの方が好きらしい。
Cそういえば城田くんも好きだったよね、スタバ。
Dていうかいろんなキャストのブログで登場。
E大阪公演の会場の近くにスタバがあり、公演期間中は大忙し。ごくろうさまです。



★strawberry meet
(ファンクラブ名)
@永山さんの公式FCの名称
 名前の由来永山さんが好きな言葉『一期一会』をもじって英語にしたもの。
A決して『苺肉』ではない。


★sprout( ユニット名)
@塩澤くんと加藤康起くんとのボーカルユニット。現在休止中
A名前の意味は「
芽を出す。急に出現する」
Bα-STATION(FM京都にて「COOL&SHOUT」レギュラー出演していた。
 


★青学ゲーム(ゲーム名)
@卒業公演のかわむらすしのシーンで行われたゲーム。ちなみに不動峰初回公演のときは『たけのこニョッキ』だった。
Aせんだみつおゲームの改良版。
B
卒業公演DVDの映像特典に青学メンバーで実演されているものが入っている。
C『不二、周助、つばめ返し!!』←つばめ返しポーズ
  『乾、貞治、理屈じゃない!』←眼鏡ぐいっ。
  『大石、秀一郎、カラカラカラ・・・』←ラケットをカラカラカラ・・・
  『菊丸、英二、菊丸ビーム!』←菊丸ビームポーズ
  『河村、隆、バーニング!』←バーニング!!
  『桃城、武、どーん!』←どーんのポーズ
  『海堂、薫、スネイクショット!』←スネイクポーズ
  『越前、リョーマ、にゃろう!』←帽子をさげる。
  『手塚、国光、なんでやねん』←ツッコミポーズ。手塚全く関係なし。
D言葉はみんなで考えたらしいが、青学ゲームを考えたのは実は郷本さん。
E郷本さんはDVDで発案者として自らゲームを紹介したかったが、データマン乾の青山さんにとられてしまった。
FサポーターズDVDでは「加藤、勝郎、怒られたい」が追加。


★青学バラード(歌)
@青学メンバーの世代ごとに用意されているバラードの総称。
A基本ドリライでお披露目される。
B青学バラードが用意されると卒業フラグが立ったといわれることが多い。
C初代が『now and forever』、2代目が『クリスタル』、3代目が『top of the stage for the tennis』、4代目が『俺たちの合言葉』
Dお披露目の歳はジャージじゃないことが多いっぽい(現在2代目のみ青学ジャージでのお披露目


 

★瀬戸丸(あだ名 )
@3代目青学菊丸役の瀬戸さんのあだ名
。瀬戸+菊丸→瀬戸丸
A卒業してからもブログの日記のタイトルは「瀬戸丸○○」となっている。
 

★セクシー(あだ名?)
@
森山さんが自分のことを「セクシー森山」だと言っている。
A矢崎くんがめざしているものでもある(郷本さんライブ『脱皮2』にて発言)。
Bしかし2人とも「セクシー」よりは「かわいい」に近く、セクシーの道はまだまだ遠いようである。


 

★ソウルブラザー(歌詞の一部)
@『Depend on me』の歌詞に載っていた単語。
A俺とお前がソウルブラザーということから菊丸と大石がそうらしい。
Bいやむしろ、ソウルブラザーなのは役者さんの方かもしれない。そう思わせる土屋さんの歌い方、そして視線(爆)


★ZONE
(事務所)
@篠田くんが所属している事務所。その後青木くん、加藤くんも移籍。
A社長のキタムラさんはかなり楽しい人のようだ。

 

 

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO