か行

 

★ガジュ(あだ名)
@森山さんの愛称。以前、『まちとび』のガジュ丸役だったことからきている。
Aしかしそう呼んでいるのは知ってるかぎりでは土屋さんしかいない。


★カーテンコール
(舞台用語)
@公演後にキャストが順番に登場し、挨拶すること。
A当初はアドリブやり放題の無法地帯だったがライバル校以外にゲスト校が出演することも多い最近は1人1人の時間が短く、頭下げるだけの
 人も多い。残念でならない。
B眼鏡をはめている人は眼鏡をはずす確立98パーセント(by乾)
 

★北村栄基(キャスト名)
@ルドルフ公演で河村を演じた役者さん。
Aつっちーとなかよし。
Bお姉さんが井上晴美さん。ブリミュにて共演をはたす。
 

★kimeru(キャスト名)
@初代不二を演じた役者さん。不動峰初演では柳くんのかわりにリョーマを演じる。
Aアニメの方では主題歌を担当を担当したことも(「you got game?」「make your free」)

Bキャスト一のテニプリ通で卒業後もテニミュを観劇にいき、後輩たちに指導しているらしい。
C2代目はわからないが3代目は1人ずつ呼び出して、叱咤激励をしたらしい。
Dどうやら立海公演のときに高木くんがすごく成長していたので、呼び出したときにうれしくて泣いたらしい。
(高木くんも泣いたとか)
Eアーティストになる前は郵便局員をやっていた。
F中性的な容姿でお姉さん的存在だが、実は九州男児。ライブは別人になるらしい。
Gとりあえずテニミュキャストはこの人を絶対怒らせていけない。
H曲作りを「子作り」、ファンからのプレゼントを「年貢」と称している。
Iさびしくなるとうさぎになるらしい。よくブログで予告しています。
J青山さんと郷本さんと「あめんぼ」を結成して仲がいいが、実際は青山さんにジャンプ運び屋をさせたりと上下関係がはっきりしている。
K柳くんからはなぜか「木村さん」と呼ばれている。
 


★kimeruのキラキラレコーディング(ラジオ番組名)
@東海ラジオで月曜の深夜にOAされていたkimeruさんのラジオ。通称「キラレコ」
A青山さんがゲスト出演したときのみタイトルコールが「kimeru、青山のキラキラレコーディング」だったらしい。
 その日の青山さんは正義のヒーロー(ウルトラマンマックス)だというのに、ひどい扱い。
 まあ、ファンも本人もわかっていたことですから(爆)


★木村さん(あだ名)
@kimeruさんのこと。柳くんがそう呼んでいる。ドリライ3でも呼んでいた。
Aそういやkimeruさんの本名って何だろうね。まさかほんとに木村?!(爆)


★玉林中ペア(ダブルスペア)
@青学が地方大会初戦で対戦した相手、玉林中のダブルスペア泉・布川のこと。
A
テニミュでは不動峰の石田・桜井を演じる宮野さん、高木さんが演じている。
Bドリームライブ2で見事カムバック!!(爆)
Cなぜ『グッドコンビネーション』に石田・桜井ではなくこの2人が出たのか・・・(笑)。素敵です。

 

★キラキラ(擬音語)
@kimeruさんが公式サイトのコラムで語尾につけられている言葉。『(笑)』みたいなもの?
A使い方その1:「にこにこ」と同義語でうれしいときに使う。優しいkimeruさんのとき。
B使い方その2:「にやり」と同義語で年貢を求めたりするときに使う。ブラックkimeruさんのとき。
C永山さんがkimeruさんのことを『キラキラさん』と書くときがある。
Dっていうか、kimeruさんの存在自体がキラキラしてるんですけど。
Eちなみに土屋さんの瞳は「キラキラ」ではなく「ギラギラ」している(爆)。
F基本的にミュキャスはきらきらした人が多いです。


★キラレコ
(番組名:略称)
@『kimeru
のキラキラレコーディング』の略称
(※kimeruのキラキラレコーディング参照)

 

★筋肉(外見・あだ名)
@同い年の永山さんと滝川さんの唯一の共通点。
Akimruさんはボディービルダーのおじいさんの血を受け継いでいるらしく、少し筋トレするだけですぐに筋肉がつきやすい。
Bちなみに滝川さんは『芸能人スポーツNO1』に出るほどみるからに筋肉体質。
C永山さんは一見華奢な感じがするのだが、脱ぐとすごいんです系。
D進藤さんも筋肉に自信アリ。地方公演にトレーニング道具を持参。
E兼崎さんにいたってはあだ名が「筋肉」!
F罰ゲームの腹筋を淡々とこなす兼崎さん…罰ゲームになってない!!
G立海公演のQ&Aに書いてあったが、兼崎さんいわく「
学さんの体は引き締まっていて、ラインがシャープでとても美しい筋肉をしてる」、
 進藤さんいわく「兼ちゃんの筋肉は、一言でいうと「デカい!!」。骨格自体がデカいので、そこに納まることが出来る筋肉量も大量」とのこと。

 

★GOOD★COME( 雑誌名)
@
テニミュキャストが(というかファンが)お世話になっているイケメン雑誌
Aヒーロービジョンの出版元の会社更生法の申請により、合体。
B見所は素敵な組み合わせの対談。相性チェック。
Cたとえば、えんやな、立海D1、3代目柱、馬場兄弟など…素敵過ぎます!


★GAIN(ショップ名)
@永山さんデザインのブランド『blossam』を扱っているお店の名前
A店長の山下さんは永山さんのイベントに生声でメッセージをよこしたことがある(2005年3月13日1回目)。

 

★劇団大石秀一郎(ラジオネーム)
@パニスタで永山さんがゲストの回のときにメールを送ってきたつっちーのラジオネーム。
A劇団というからには土屋さんの他に近藤さんや鈴木くんや滝口くんもも所属しているのだろうか?(笑)

 

★KENN(キャスト名)
@ルドルフ不二裕太を演じる役者さん。本名大橋賢一郎。
A本業は歌手。「The NaB's」にはサポートメンバーとして加入。その後正式メンバーになり最後には「KENN with The NaB's」になってしまった。
B現在(2007年3月)はバンドは活動停止中。声優、役者として活躍。

C役で兄役だったkimeruさんのことを「兄貴」と呼んで慕っている。
D年齢よりも若くみえ、かわいい。
Eよく泣く。というか号泣する。子供みたいに泣きます。そこがかわいい。
 


★ケンケン(あだ名)
@鎌苅さんの愛称。他のキャストからもそう呼ばれている。
Aブログにてご本人が公認してくださったため、ファンが呼ぶことも可能。
B決して某犬のキャラクターではない(って逆にそっちを思い浮かべる人は管理人と同年代かも)


★郷本直也(キャスト名)
@初代海堂を演じる役者さん。
Aはっきりいってそっくり。青学メンバーの中で一番似ていると思う。
B長身と長い手足、とくにすらりとのびた足が綺麗。美脚なのは誰もがみとめるとこと。
Cでも本人はジャンフェスで「美脚じゃないですよ」と言っていたらしい。
D雰囲気的には原作と言うより、同人で描かれている受っぽい海堂にそっくり。
Eいじられキャラ。他の役者さんからいじめられまくり。
F雨男でもあり、幸薄い男でもある。
Gkimeruさん、青山草太さんと仲がよく3人で朝練ユニットあめんぼを結成している。
H矢崎くん、大河くんの先輩にあたり、ライブでは彼らも出演することも。

 

★氷のエンペラー(通称)
@氷帝キャスト様たちのこと。もちろん氷帝テーマソングより(※「氷のエンペラー(曲)」参照)
Aみんなイケメンでかっこいいのになんでルドに負けないお笑い集団なんだろう・・・
まあそこが魅力なんですが(笑)


★氷のエンペラー
(曲名)
@氷帝中のテーマソング。
A曲調はタンゴ。登場シーンからこらえきれないクスクス笑いが会場から出てしまうほどなんか変。
Bでも曲調よりもすごいのは歌詞。「ひざまづけ、あがめろ、たてまつれ」だし、「はむかうな、ひれふせ、おびえてろ」だし。
Cみんなでインサイトポーズ決めてました。
Dよく考えたら氷帝の曲というよりは跡部様の曲だよね。っていうか跡部崇拝の曲?
 

★ゴールデンペア(ダブルスペア)
@テニスの王子様で青学テニス部ダブルスコンビ大石と菊丸のこと。
A役同様、演じる土屋さんと永山さんも息の合った演技を披露してくれた。
Bゴールデンペア好きは彼ら2人が大石と菊丸でほんとによかったと思っている。
Cちなみに『ゴールデンペア』という曲もある(※「ゴールデンペア(曲)」参照)

 

★ゴールデンペア(曲 名)
@不動峰公演でゴールデンペアが歌った曲のタイトル。アップテンポで動きが激しい曲。
Aエスパーじみてデンジャラス、気まぐれじみてフラジャイル、以心伝心サイキックらしい。
Bこの曲の初お披露目はキャスト変更のため一太郎さんと土屋さんだったが、ドリームライブで土屋さんの念願どおり永山さんと
 やれることになった。
C卒業公演の『ゴールデンペア』は最高の出来だったとご本人達もそして観客も断言する。
C滝川さんはこの曲が好きらしく、『ドリームライブ1st』前の土屋さんとの対談(Close up)で「一緒に歌うよ」と言っていた。
Dしかし土屋さんに「おれとたかしが『お前と俺とは〜』って歌うから、『ゴールデンペア〜』って一人で歌って」と
 冷たくあしらわれていた。
E『ゴールデンペアパート2』という曲もある(※「ゴールデンペアパート2」参照)


★ゴールデンペア・パート2
(曲名)
@ルドルフ公演でゴールデンペアが歌った曲のタイトル。バラードっぽい。
Aコンテナの上、バックに赤い(いや、むしろピンクの)夕日、身長差10センチの2人のシルエット・・・
 原作のコンテナシーンを完全に履き違えた演出、そして曲・・・・・・最高です!!!!!!
Bオフィシャルが同人を超えた瞬間(爆)
C「いつも〜たよりに〜してるよ〜」のところの永山さんの動きは中学3年生(男)の動きではない!!(断言)

 

★コッペパン(食べもの)
@城田くんが好きなもの。
Aたまに掛け声にも使われるらしい??

 

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO